SSブログ

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第3話 ネタバレ 感想~鉄パンとおしゃかわの距離が近づいた? [気になるドラマ-2016秋]

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第3話
人気作家・四条の小説を校閲した悦子だったが、ゲラにはいつの間にか悦子の知らない指摘が書かれた付箋が…。そんな中、四条のイベントで悦子は藤岩の姿を目撃する。.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
悦子(石原さとみ)は、ファッションショーで幸人(菅田将暉)と再会。さらに彼女は、幸人が作家・是永是之だと知って、驚く。

そんな中、悦子は、米岡(和田正人)が担当していた人気作家・四条真理恵の小説の校閲を任される。米岡は、四条の大ファン。感情移入し過ぎる米岡にミスが出ることを懸念した茸原(岸谷五朗)が、担当を替えたのだった。

その後、悦子は四条から、自分で気付かなかった作品の中の矛盾を指摘したことを感謝される。実は、その矛盾を指摘したのは悦子ではなかった。悦子の知らない間に、誰かが四条のゲラに矛盾を指摘した付箋を貼ったのだった。悦子は米岡の仕業ではないかと考えるが、彼に聞いても、身に覚えがないという。

そんな中、悦子は、米岡と一緒に四条のトークイベントに出席する。そこには、なぜか藤岩(江口のりこ)が来ていて…。
HPから引用

広告





原作はコチラ



「校閲ガール」シリーズ 宮木あや子


FgPO9irQu4I9Nmm.jpg


こんなに早くバレるとは。

菅田将暉が覆面作家であることに気づいた石原さとみ。

と同時に、うるさそうなファッションショーの現場で、石原さとみと青木崇高の会話を聞き取り、菅田将暉が作家だと言うことに気づく本田翼。



++++++


江口のりこが阿佐ヶ谷姉妹に見えた!

賀来千香子先生のファンだった江口のりこ。
賀来千香子先生も気付かなかった作品の中の矛盾を指摘したのは江口のりこだった。

そしてデビュー当時から「本に恋するメガネザル」として先生にファンレターを出していたのも江口のりこ。
賀来千香子はこのファンレターに励まされていた。

そして賀来千香子の作品が6度目の文学賞にノミネートされる。

「マチカイ」に誘われる石原さとみと江口のりこと和田正人。
「マチカイ」とはとは文学賞の発表当日、小説家と一緒に待つこと。

そこには行けないと言う江口のりこだが、みんなに説得され行くことを決意。
ビジネススーツで行くつもりの江口のりこだが、オシャレして行こうという石原さとみ。

お洒落をするとバカになる。

そう言って抵抗する江口のりこだが、石原さとみは本田翼に頼み、洋服を借りる。
メイクは受付上の足立梨花。
なんか知らないけど、偉そう。
しかも「若くない」とか「鉄パン」とか言っちゃう。

ファッション編集部にいた女子社員も、カーラーを巻いた江口のりこを見て、聞こえるように影口。

「あなたたちさ、鉄パンってどういう意味かわかっている?
 貞操帯のことよ!
 貞操帯とは・・・・・・・・・」


「とにかく真逆だから!
 意味も知らないくせに影で・・・
この若いだけの女が!!!

貞操帯を連呼していたんで、聞き逃した部分はあったけど、とにかくスッキリ(爆)


しかし、ファッション誌の編集の人間が「鉄パンがオシャレしても」って馬鹿にしてんのは、頂けない。
アンタらが関わっている雑誌はオシャレする人のための雑誌なんじゃないのか?
オシャレして良い人間と悪い人間がいるなら、そんな雑誌は無駄じゃ。
ホンマに、若いだけの女やの。
真面目に仕事してる人を馬鹿にして、聞こえるようにイヤミを言うバカ女。
そしてそんな若いだけの女より、江口のりこが綺麗になった件。

やっぱり、スタイルって大事w

江口さん、細いわ~。
赤もよくお似合い!!

石原さとみにスカッとジャパンな言葉を聞いた江口のりこは礼を言う。
しかし・・・
石原さとみも「おしゃかわ」と陰口を叩かれていた。

おしゃかわとは、
「校閲部のような場所で、おしゃれして可哀想。」
と言う意味だったのだ。



賀来千香子先生、文学賞を受賞!

「支えて下さってありがとう。
 20年、何度賞を逃しても書き続けてこられたのはファンの方のおかげです。
 これからはお仕事の上でもよろしくお願いいたします。」

感謝される本に恋するメガネザルこと江口のりこ。


今回は良い仕事をしたね!!!






出版社の女は性格が悪いな!

あの中学生みたいな陰口を言う若いだけの女もいやらしいんだけどさ。

本田翼もイライラするんだけど・・・。
めっちゃ感じの悪い役よねぇ。
キャリアって感じでもなく、裏表がありまくりな感じ。
やけに石原さとみのことを見下しているしさ。

石原さとみが若いだけの女に啖呵を切っていた時、都合よく立ち聞きしていた本田翼と菅田将暉。

「かっこいい!!」
って菅田将暉が言った時には、めっちゃ不満そうにしていたしねぇ。

本田翼はモデル業もしているし、ファッション雑誌の編集者とも付き合いがあるだろうから、参考にしているんだろうか?
ファッション誌の編集者がはイラつく人が多いのか?
予告で菅田将暉とキスしてたしな!
腹立つわ!←醜い嫉妬w


石原さとみと同じで江口のりこが着ていたあのドレスをどこで手に入れたか知りたいよ~~~~う。
品の良い阿佐ヶ谷姉妹だったわ(爆)

石原さとみの衣装が微妙にダサいのは狙っているのかな?
スカーフ頭に巻くってのは、パンパンに見える。


▲中谷美紀と木村多江を思い出した。

テンションが高めの石原さとみだけど、「いいってことよ」「ぶっとばそうか?」の低音ボイスがちょっと面白い。
可愛い女の子は
「ちげーよ!」
ってキレても可愛いよw

そして
つまんなかったです!!
って好きな菅田将暉に感想を求められて正直に言っても可愛いよw

卓球でスマッシュしても可愛いよ!←しつこい!!



菅田将暉の裸、多くね?

サービスショットって思っているのかもしれないけれど、無駄に多かったパンイチ。
菅田将暉は好きだけど、そんなに脱がさなくても良い(苦笑)

それでなくても働きすぎでガリガリなのでは?と心配になるのにw


ドラマの初回は苦手で、石原さとみのテンションについて行けないって思っていたんだけど、今回は良かったなぁ。
石原さとみは脇に回ると良い仕事をするね。
あ、主役なんだけどさ。
校閲のメンバーは個性的だから、それぞれに主役回があると良いなぁって思った。
今日の江口のりこはとっても可愛いかったし、オネエな和田正人も何かありそうw
和田正人、もっとはっちゃけてオネエを全面に出して欲しいわ~w


主題歌はコチラ


「Heaven's Door~陽のあたる場所~」栞菜智世
感想はコチラ

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第1話 ネタバレ 感想~和田正人がオネェになりそう?
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第2話 ネタバレ 感想~やっぱり江口のりこが好き!
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第4話 ネタバレ 感想~バッサー、不倫していると思ったよん。
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第5話 ネタバレ 感想~両思いからの鉢合わせ
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第6話 ネタバレ 感想~タコと校閲にくっついて欲しいが、ユキトとモリオがくっつくのは嫌だ~。
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第7話 ネタバレ 感想~逆壁ドンからの「ゆるふわサラリーマン」 
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第8話 ~地味すぎて盛り上がりに欠けた第8話。 
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第9話 ネタバレ 感想~やはり菅田将暉なのか!?
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~もっとラブラブを見たかった!!
キャスト
河野悦子 :石原さとみ
折原幸人 :菅田将暉
森尾登代子 :本田翼
米岡光男 :和田正人
藤岩りおん :江口のりこ
尾田大将 :田口浩正
今井セシル :足立梨花
波多野 望 :伊勢佳世
佐藤百合 :曽田茉莉江
青木祥平 :松川尚瑠輝
正宗信喜 :杉野遥亮
東山 :ミスターちん
西田 :長江英和
北川 :店長松本
坂下梢 :麻生かほ
里目黒真一郎:高橋修
本郷大作 :鹿賀丈史(特別出演)
亀井さやか:芳本美代子
貝塚八郎:青木崇高
茸原渚音:岸谷五朗



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ももたろう

菅田将暉見たさに、頑張って見てるんだけど…私は石原さとみのキャラ、ダメなんです(>人<;)
全然共感できなくて、あの口調もグイグイくるとこも、ファッションファッションうるさいことも。かわいいんだけどねぇ。
だから、菅田将暉といい感じになっても嬉しくないし←嫉妬?(笑)
けど、やっぱり菅田将暉見たさに見てしまうんだろうなぁ
by ももたろう (2016-10-20 10:19) 

tarotaro

ももたろうさん、書き込みありがとうございます。

石原さとみが苦手な人には、ツライですよねぇ。
もっと物静かな役なら良かったのですが、彼女、こういう役が続いていますね。

菅田将暉とはいい感じにならないんじゃないかと勝手に思っているんですけどね。
青木崇高ではないかと・・・。
私はバッサーが苦手かも。
本田翼の役は感じ悪すぎますw

by tarotaro (2016-10-20 23:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました