SSブログ

「キャリア~掟破りの警察署長~」 第3話 ネタバレ 感想~奥菜恵は悪女の匂いがプンプンする。 [気になるドラマ-2016秋]

「キャリア~掟破りの警察署長~」第3話
警察署長でありながら、気になることがあると自ら街に出て事件を解決する遠山金志郎役を玉木宏が演じる。
日曜日よる9時から“平成版の遠山の金さん"が大活躍!
広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
金志郎(玉木宏)がオープンカフェの前で知り合った城山(柴田義之)が、自宅で倒れ病院に緊急搬送された。城山はひとり暮らしの高齢者で、車椅子生活を送っていた。署長室を抜け出した金志郎は、刑事課の南(髙嶋政宏)や実里(瀧本美織)を追って搬送先の病院を訪れる。するとそこに、城山が利用していた介護施設で働く女性・奥田百合子(奥菜恵)が知らせを聞いてやってくる。だが、百合子の姿を見た城山の息子(小林博)は、彼女が遺産目当てで父を殺そうとした、と言い出す。実は城山は、百合子に財産を譲るために遺言書を書き換えていた。百合子は、城山宅の合鍵を持っていること、当日も午後3時に城山を送り届けた後、午後6時まで彼の家にいたことを金志郎たちに話す。しかし、城山が遺言書を書き換えたことは知らなかったという。

南たちとともに百合子が働く介護施設を訪れた金志郎は、入居者の木暮(唐沢民賢)から、百合子が城山宅を出た後、近所の公園まで一緒に散歩に行ったという証言を得る。ふたりが散歩していたのは、百合子が城山の家を出た午後6時から8時半まで。城山が発見されたのは午後8時過ぎだったため、百合子のアリバイは成立していた。それでも南たちが百合子に疑いを向けていることを知った金志郎は、決めつけの捜査が冤罪を生む、と主張する。ところが、公園管理員の証言から、百合子と木暮が公園には来ていなかったことが判明し…。


qwv9wwlgwODdO6E.jpg

犯人は久保田磨希

城山さんは保険金を奥菜恵に残すと久保田磨希に言ってしまった。

城山さんの夕食に睡眠薬入れる。
合鍵で城山さんちに侵入。
ベッドへ運び、ガスを付けた。
しかし、ベッドのシーツに口紅がついた。


動機は奥菜恵への嫉妬。

同じ介護士なのに。
同じ仕事をしているのに。
奥菜恵だけ大金を手にする。


色仕掛けで近づいているのに。
女を武器にして大金を手にする。

本当に頑張っているのは私なの!

城山さんを殺せば奥菜恵に疑いが向く!
それが久保田磨希の狙いだ。

しかし奥菜恵にはアリバイがあった。

木暮さんと公園に散歩には行っていなかったが、病院には行っていた。

木暮さんは足に麻痺があった。
しかし重病だと施設を追い出されてしまう。
そして奥菜恵は悪性のスキルス胃がんで余命は1年。

それを施設に知られたくなかったのだ。

木暮さんに本当のことを証言されては困るので、階段から突き落としたのも久保田磨希。


奥菜恵は施設をやめ治療に専念することにした。

以前、施設の人から受け取った保険金は、寄付していた。
学生時代財布を盗んだのもうそ。

奥菜恵は天使のように優しい介護士なのだ!




相変わらず、高嶋政宏は、玉木宏に反発して、

こんなやり方は長く続かない!

なんて偉そうに言うけれど、それなら犯人捕まえろや!!!って思う。

キャリアに反発する叩き上げの刑事は有能じゃないと意味がないよ。


久保田磨希が何回も奥菜恵のことを

色仕掛けを使う女!

と言っていたけれど、笑えないわ~。

奥菜恵は遺産相続で疑われる女の役が似合うわ。

何人ものオヤジを転がせそうだもんなぁ。

なんだかんだでこのドラマ気楽に見られるのがいいわw


広告




主題歌はコチラ

GReeeeN「暁の君に」

感想はコチラ
「キャリア~掟破りの警察署長~」第1話 ネタバレ 感想~玉木宏以外はみんな無能だけど柳沢慎吾には癒される。
「キャリア~掟破りの警察署長~」 第2話 ネタバレ 感想~織田裕二に喰われたかも?
「キャリア~掟破りの警察署長~」 第4話 ネタバレ 感想~玉木宏と高嶋政宏は仲良く・・・ならない? 
「キャリア~掟破りの警察署長~」第5話 ネタバレ 感想~かまいたち!いや、お前たち!!
「キャリア~掟破りの警察署長~」第6話 ネタバレ 感想~事件より、父の殉職の真相より、大塚千弘の胸に釘付け。
「キャリア~掟破りの警察署長~」第7話 ネタバレ 感想~山村紅葉似の楠見薫さんのモラハラっぷり
「キャリア~掟破りの警察署長~」第8話 ネタバレ 感想~玉木宏がホストなら・・・。 
「キャリア~掟破りの警察署長~」 第9話 ネタバレ 感想~中村俊介とのイケメン対決!
「キャリア~掟破りの警察署長~」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~玉木宏VS中村俊介が綺麗すぎて。 
≪CAST≫
遠山金志郎(36): 玉木宏 
南洋三(51) : 高嶋政宏 
相川実里(25) : 瀧本美織 
松本秀樹 : 白洲迅 
元山照夫 : 半海一晃 
加納理香 : 知花くらら 
水口琢郎 : 平山祐介 
花岡市太郎 : 勝矢 
南めぐみ : 駒井蓮 
青木忍 : 松本岳
南みどり : 田中美奈子
半田順二 : 柳沢慎吾
長下部晋介 : 近藤正臣


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました