SSブログ

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第4話 ネタバレ 感想~バッサー、不倫していると思ったよん。 [気になるドラマ-2016秋]

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第4話
悦子は女優・杉本あすかの自叙伝を校閲していたが、あすかに隠し子がいるとスクープされ自叙伝は出版中止の危機に。悦子はゴシップ記者の集まる釈明会見に押し入ったが….

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
悦子(石原さとみ)は幸人(菅田将暉)に誘われ、二人きりで食事をすることに。幸人との初デートに、悦子は大喜び。

一方、森尾(本田翼)は幸人に、『Lassy』専属モデルに選ばれるために、是永是之の名で小説を書いていることを公表した方がいいと勧める。しかし、幸人は承諾しない。

そんな中、悦子は、人気女優・杉本あすかの自叙伝の校閲を担当。自叙伝の内容を確かめるため、悦子は彼女が幼少期を過ごした町へ。あすかの実家の周りを歩いていた悦子は、あすかの姿を隠し撮りしようとする男を発見。彼は、山ノ内というゴシップ誌の記者だった。

その後まもなく、あすかに隠し子がいるというスクープ記事が発表される。その記事を書いたのは、山ノ内だった。スキャンダルの余波で、あすかの自叙伝は出版中止の危機に。あすかが釈明会見を開くと聞いた悦子は、思いもよらない行動に出る…。
HPから引用

広告





原作はコチラ




「校閲ガール」シリーズ 宮木あや子


FgPO9irQu4I9Nmm.jpg


引退会見に校閲が乗り込む?

あのフリーゴシップカメラマン、なんでこんなに校閲を馬鹿にしてんのか。


「俺が書けば事実になるんだよ。」

ってなんじゃい。
ゴシップ記者。


苦労して育った南沢奈央(杉本あすか)ちゃん。
父を早くに亡くし、母は朝から晩まで働き詰め。
テレビが友達だった、
子供の頃から、いろんな人を演じた。
女優になりたいと言う夢が光になった。
その夢を叶えた。

出版前の自叙伝をこんなゴシップ記者にペラペラ喋ってええんかい?
石原さとみは、自叙伝を読んだだけで、南沢奈央の全てを理解しているのか?
ってか、女優が書いた自叙伝ってゴーストライターじゃないの?←偏見です。


「たった1行の事実とそれ以外の妄想で人の人生をめちゃくちゃにするな!」
と言う石原さとみに

「女優は夢を与えるのが必要だ。
 それがコソコソ子供を作っりやがって!」
ってなんじゃそりゃ、このゴシップ記者、南沢奈央ちゃんのファンか!

++++

会見が始まる。


「子供の父親を公表できないのは、ストレスで男遊びをしたからじゃないんですか?
 父親を特定できないのではないんですか?
 子供は愛玩動物じゃねぇ。
 アンタ、一人の人間の一生に責任を持てると思ってその子供を産んだのか?」


倒れる南沢奈央

不法侵入していた石原さとみ。
「救急車をよんで!!」
って記者会見がテレビ中継されちゃったw


++++

入院した南沢奈央。
ゴシップ記者のことを覚えていた。
追われるのが嫌なら女優をやめろ。

そして倒れた。

南沢奈央が倒れたのはわざと?

会見から、南沢奈央に同情が集まり、人気はうなぎのぼり、自叙伝も予定通り出版することに。

これを見越したゴシップ記者もわざとゲスな質問をしたのか?
隠し子スクープも南沢奈央が子供と一緒に外で遊べるようになるため?
ってそこまではないか。

にしても南沢奈央4年前にアメリカで出産って言っていたけど・・・。

娘、でか!!!

あれは3歳ってことないよな。


+++++

きちゃった!

前半部分で田口浩正の店でデートをしていた石原さとみと菅田将暉。

記者会見で、ヘロヘロになり店に帰ってきた石原さとみ。
すでに菅田将暉が飲んでいたときの「きちゃった!」。
ちょっと可愛すぎないか、菅田将暉!!!


ベロベロに飲んで、

「なんで綺麗な顔してんのに、覆面作家やってんの?」

と聞く。

しかもモデルもしている。

って、覆面作家の正体を、田口浩正とそこの常連客にペラペラしゃべりすぎ。
覆面やなくなるぞ!

モデルと作家、文武両道みたいだね

この言葉がいたく気に入った菅田将暉。
ご機嫌さんで帰宅するが本田翼は落ち込んでいる。

落ち込んでいる本田翼に、作家であることをカミングアウトしても良いと伝える。


「文武両道だって。
 モデルと作家、文武両道みたいだねって。
 なんか文武両道でいいねって。
 使い方間違っているけど、なんかストンっておちたんだよね。
 まっすぐな奴っているけど、えっちゃんみたいにとことんますっすぐな人って珍しいかも。」


カミングアウトしてもいいと言ったのは、石原さとみの影響だと知ると、本田翼が死んだ魚のような目になり、

菅田将暉にキス!!2回もキス!!!

「恩、返して。」

って菅田将暉に体で恩返ししろと!?






本田翼の役感じ悪い!!
サバサバ気取って、男を住まわせているくせに、石原さとみに嫉妬。

不倫がうまくいかないからって!!



本田翼の

「え!?先輩!?」

ってセリフとか不倫相手と電話で喋るシーンとか、下手クソだなぁ

「どうしたの元気ないね。なんかあった?」

と菅田将暉に聞けれて

「なんも」

と答えていましたが、菅田将暉のセリフから「あ、落ち込んでいて元気がないのか!」と気づいたよ。
本田翼のお芝居だと熱があってだるいのかな?って体がしんどいみたいな。
あの目つきと所作はなんなんだ。

石原さとみのことを嫌いだという描写はあったような気がするけど、本田翼のエエとこは全然描かれていないので嫌悪感しかない。
モデル上がりの編集者だから頑張らないと・・・とギリギリで焦っているのはわかるけれど、性格が悪いから嫌われているんんじゃない?って思ってしまったよ。


石原さとみと菅田将暉のシーンは可愛いらしいけれど、菅田将暉と本田翼がくっつくかもなぁ。

三色ボールペンを探す青木崇高も可愛かったしなぁ。

菅田将暉は好きだけど、モデルとしてはちょっと無理があるかなぁ。
最近の若い子向けのファッション誌だとありなのかなぁ?

今日の石原さとみはセリフの量も多いし、テンション高めだし、「だはは」と笑うとこも多かったし、浅野温子みたいだったなぁ~。

主題歌はコチラ


「Heaven's Door~陽のあたる場所~」栞菜智世
オープニングテーマ

「12月の雨」chay

感想はコチラ

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第1話 ネタバレ 感想~和田正人がオネェになりそう?
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第2話 ネタバレ 感想~やっぱり江口のりこが好き!
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第3話 ネタバレ 感想~鉄パンとおしゃかわの距離が近づいた?
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第5話 ネタバレ 感想~両思いからの鉢合わせ
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第6話 ネタバレ 感想~タコと校閲にくっついて欲しいが、ユキトとモリオがくっつくのは嫌だ~。
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第7話 ネタバレ 感想~逆壁ドンからの「ゆるふわサラリーマン」 
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第8話 ~地味すぎて盛り上がりに欠けた第8話。 
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第9話 ネタバレ 感想~やはり菅田将暉なのか!?
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~もっとラブラブを見たかった!!
キャスト
河野悦子 :石原さとみ
折原幸人 :菅田将暉
森尾登代子 :本田翼
米岡光男 :和田正人
藤岩りおん :江口のりこ
尾田大将 :田口浩正
今井セシル :足立梨花
波多野 望 :伊勢佳世
佐藤百合 :曽田茉莉江
青木祥平 :松川尚瑠輝
正宗信喜 :杉野遥亮
東山 :ミスターちん
西田 :長江英和
北川 :店長松本
坂下梢 :麻生かほ
里目黒真一郎:高橋修
本郷大作 :鹿賀丈史(特別出演)
亀井さやか :芳本美代子
貝塚八郎 :青木崇高
茸原渚音 :岸谷五朗

ゲスト
南沢奈央 山中聡



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました