SSブログ

「プリンセスメゾン」 第2回 ネタバレ 感想~志尊淳の関西弁だけは勘弁 [気になるドラマ-2016秋]

プレミアムよるドラマ 「プリンセスメゾン」 第2回 「身の丈に合った物件」
26歳、居酒屋勤務、沼越幸、家を買います!アパート暮らしの幸が、さまざまな人々と触れ合いを通じて、自分だけの居場所、幸せを探す姿を描くハートウォーミングドラマ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



[あらすじ]
自分の“家”を買うことを目標にしていた幸(森川葵)は、持井不動産の伊達(高橋一生)、理子(陽月華)らが担当するタワーマンションの部屋を見に行き、その眺望のすばらしさに感動する。しかしそこは既に購入間近の客のいる部屋。だが、伊達はそう言った先客がいることを幸には告げない。それを不審に思う理子だったが、伊達には何やら思惑があるようだった。そんな矢先、幸は再びそのタワーマンションを見に来る。
HPから引用

広告





原作はコチラ

プリンセスメゾン/池辺葵

123.jpg

要理子(陽月華)が吉田羊に見えてきた(苦笑)

タワマンはやめたほうが良いよ!と全力で沼ちゃん(森川葵)を止めたいw
ヒエラルキーがすごいんだよ!と全力で言ってあげたいw


なんどかタワマンを見に行く沼ちゃん。

「スカイラウンジからの長めは素晴らしい。
 だけど、こんなもの私の人生では無縁で無意味。
 背伸びをしても何も見えないことがわかりました。」

と諦める沼ちゃん。

沼ちゃんに紹介した部屋は、先客があった。
それを知っていた理子さんは高橋一生に

「もしかして伊達さんはマンションを買い急いでいた沼ちゃんを止めたのではないですか?」
聞く。

高橋一生の真意は___?


理子さんと奥田くん(志尊淳)とマリエちゃん(舞羽美海)は沼ちゃんを見て心配したり、ホッとしたり。
なんか知らんが、自分を重ね合わせている見たい。


「周りからどう思われているかより、自分がどう思うか」

とか

「沼ちゃんがマンションを買えば、自分にも何かできるんじゃないか」

とか・・・。


理子さんは、沼ちゃんの家に行くまでの仲に。

初めて家に他人を招く沼ちゃん。
物件を見ているうちに夕方に。


「この時間になると、となりから良い匂いするんです。
 南の日当たりは悪いけど、夕日を手に入れた。
 家って外から流れ込んでいるものでできているんですね。」





みんな沼ちゃんのことが気になるんだよねぇ。
とうとうワタシも気になってきた。
でも最終回まで沼ちゃんの気に入る家は見つからないんじゃないかと。
だって、今住んでいるおうちも中々いいじゃない。

このドラマはそこまでセリフもないけれど、ロケーションがいいよねぇ。
ながら見には適さないけれど、流れている空気がとても心地よい。

高橋一生の朝食も美味しそうだし(爆)
でも一生、ちょっと老けたなw
少し出番が少ないのが、一生好きのワタシには物足りないが、来週はちょっと増えそうよ!


そして、何かと話題の石原さとみと山ピーの月9「5→9~私に恋したお坊さん~」でもそうだったけど、志尊淳になぜ関西弁を喋らせる。
喋らせるのは構わないけれど、「あきまへん」って今時誰が使うねん。
てか、関西人が一番イライラするイントネーションの関西弁やん・・・・・。
もう標準語に戻して欲しい。


広告




その他の感想はコチラ
「プリンセスメゾン」 第1回 感想~高橋一生はいつも冷静沈着な出来る男だなぁ。 
「プリンセスメゾン」最終回 ネタバレ 感想~手に入れてからが勝負です。

キャスト
沼越幸(26)…森川葵
高校卒業後に上京して以来、8年間居酒屋に勤務する独身女性。おさげ髪がトレードマークで、普段は無口で捉えどころのない雰囲気だが、居酒屋では活発に動き回る頑張り屋。質素な暮らしで、少ない収入の多くを貯金に回し、いつか「自分の家」を手に入れる夢を持つ。理由は彼女の孤独な過去にあるようだが、それはまだ明らかになっていない。

伊達政一(35)…高橋一生
大手不動産会社・持井不動産の社員。大変有能な男で、常に冷静沈着。しかしそれ故非情にも見えるが、仕事に強い情熱と責任を持っている。部下たちからは恐れられているが、どこかでお茶目な面も。幸に対しては時に厳しいことも言うが、言葉とは裏腹に、温かい眼差しで見守っている。

要理子(37)…陽月華
持井不動産の派遣スタッフ。勤務歴が長く、しっかり者。独身で、独り飲みが趣味。当初、担当するマンションの内覧に訪れた幸の場違いな雰囲気を不審に思っていたが、彼女の芯の強さと、マンション購入にひたむきな姿にふれ、親身になって応援することに。

奥田直人(22)…志尊淳
持井不動産の若手社員。関西出身のお調子者。接客中もつい関西弁がでてしまっては、伊達に厳しく注意される。しかし真面目な面もあり、自分の仕事に悩んでいる。

阿久津マリエ(25)…舞羽美海
持井不動産の派遣スタッフ。最近派遣された新人。明るい性格で、細かいことを気にしない性格だが、うっかりな面も。現在彼氏と同棲中。

中森扶美(50)…渡辺真起子
「女性がマンションを買う会」会長。自身がマンションを購入する際に苦労した経験をもとに、セミナーを開いている、情熱的な女性。

井川流(62)…木野花
かつて新人だった伊達の紹介によって、現在住んでいるマンションを購入した、売れっ子女流漫画家。

藤堂紅(70)…渡辺美佐子
現在、幸が住んでいるアパートの大家。取っ付きにくく、近寄りがたい雰囲気で、謎の多い女性。いつも作業着のような服装。

沼越えつこ(26)…深川麻衣
幸のいとこ。高校卒業までの一時期、幸と暮らしていたが、折り合いは余り良くなかった。現在は結婚して一児の母。





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました