SSブログ

「スニッファー嗅覚捜査官」  第3話 ネタバレ 感想~贋作にも鼻が効く。 [気になるドラマ-2016秋]

土曜ドラマ 「スニッファー嗅覚捜査官」  第3話
この名画はニセ物だ!超人的嗅覚で、絵画の嘘を嗅ぎとった華岡(阿部寛)。彼の衝撃発言に世の中騒然、文科省、美術館は猛反発!さらに真相に迫る華岡は何者かに襲われる!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
天才画家の名画が、ドイツから返還されることになった。華岡(阿部寛)は由紀(井川遥)を誘い、プレス向けの内覧会に出席するが、絵の匂いからこれがニセ物だと主張する。華岡の発言は文科省を巻き込み、国際問題へと発展。科学鑑定の結果、絵は本物と証明される。ピンチに追い込まれる華岡は、美術館長の塔子(川原亜矢子)がニセ物作りに関わっていると疑い、達郎(香川照之)と捜査する。そんな矢先、華岡は何者かに襲われる。
[HPから引用]

広告




原作はコチラ

原作「The Sniffer」
原作は、2013年にウクライナで制作された、世界的な大ヒットドラマ。
ロシアでは過去5年のドラマの中でNo.1視聴率を獲得し、海外テレビドラマ祭で数々の賞を受賞。すでに60か国以上が放映権を取得、世界に先駆け日本でリメイクされる―!


aQjsKjio6x3R334.jpg

華岡信一郎の鼻に間違いナシ!

ってことで贋作でした。

でもこのドラマは謎解きを楽しむドラマではないことがわかったよw
今週も楽しかったんだけど、贋作を突き止めるのにひと芝居うったのも普通だった。
面白くないと言うわけではなく、俳優が素敵だから面白くなるんだねぇ。

筆のタッチとか経年劣化とか匂いとか。
贋作を突き止めるのって、きっとX線で鑑定できるんだよね?
贋作を作って30年のイッセー尾形がなぜアクリル絵の具を使ったのか?
検査の時だけ本物とすり替えたのかな?
本物を売却して不動産を買うなんて、すぐにバレそう。

でもそういう陳腐なことは言わなくていいのよねぇ、多分w
阿部寛も香川照之も野間口徹もイッセー尾形も面白かったからさ~w

今週、イッセー尾形は「カインとアベル」で川原亜矢子は「校閲」で、久しぶりに見た!と思ったら、ここでも。
イッセー尾形は相変わらず独特。
ちょっと植木等みたい。
川原亜矢子は「校閲」より、上手に見えました。




広告




感想はコチラ
「スニッファー嗅覚捜査官」 第1話 ネタバレ 感想~鼻に何を入れようともカッコ良い阿部寛
「スニッファー嗅覚捜査官」 第2話 ネタバレ 感想~スナイパートータスがカッコ良かった件
「スニッファー嗅覚捜査官」 第4話 ネタバレ 感想~見えない愛の匂いはわからない。
「スニッファー嗅覚捜査官」 第5話 感想~原田泰造も寺田心くんもお芝居が上手だよねぇと言う話。
「スニッファー嗅覚捜査官」 第6話 ネタバレ 感想~最終回でもよかったw
「スニッファー嗅覚捜査官」 最終話(第7話) ネタバレ 感想~サイコパス安田顕に救われた! 
出演者
華岡信一郎...阿部寛
その超人的な嗅覚で、犯罪現場に残された匂いを嗅ぎ、事件解決に協力するコンサルタント。普段は鼻栓をして生活をしているが、鼻栓を外し鋭敏な嗅覚でひと嗅ぎすれば、その人の年齢・性別から、何を食べ、どのような生活をしているかまで分かってしまう。事件捜査のかたわら、人の感情にも匂いがあるのでないかと研究をしている。

小向達郎...香川照之
北千住署で暴力団の犯罪捜査をしていたが、新設された特別捜査支援室に配属。その任務は、ひねくれ者・華岡のお守役だった。華岡の型破りな捜査に翻弄され、反発しつつも次第に良き相棒となっていく。仕事一筋だったため婚期を逃し、今は年老いた母・昌子と2人暮らしの心優しい人情派刑事。

末永由紀...井川遥
耳鼻咽喉科の美人女医。華岡の特殊な嗅覚に、医学的な興味を持つ。いつも華岡にランチに何を食べたか、匂いで言い当てられ迷惑するものの、しだいに華岡と関係を深めていく。カカオ含有量90%以上のチョコが好物だが、その私生活は謎に包まれている。

片山恵美...板谷由夏
華岡信一郎の元妻。学生時代、同じ研究室で過ごし、ある匂いがきっかけで恋に落ちる。結婚するものの、お互い性格が合わないことに気づき、わずか3年で離婚。華岡から養育費をもらいながら、高校生の娘・美里を育てている。

上辺一郎...野間口徹
警視庁・特別捜査支援室を統括する。お荷物部署に追いやられたものの、本庁への復権をもくろむエリート警察官。華岡の特殊嗅覚に期待しつつも、その面倒な性格から、世話役を達郎に押しつける。

小向昌子...吉行和子
小向達郎の母親。夫を亡くし、一人息子の達郎を女手一つで育ててきた。東京・深川で洋品店を営んでいたが、今は店を閉じ、達郎の結婚と孫の誕生を夢見ている。

志賀廣太郎,高橋メアリージュン,馬場徹,水谷果穂
第3回ゲスト出演者:イッセー尾形




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました