SSブログ

「家政夫のミタゾノ」 第4話 ネタバレ 感想~加藤茶夫婦のオマージュ? [気になるドラマ-2016秋]

「家政夫のミタゾノ」 第4話 「後妻業のオンナ現る!?財産を狙う40歳下のぶりっこ妻」
三田園(松岡昌宏)が派遣された豪邸にいたのは、40歳下の若妻(中村静香)に財産を狙われた不動産王の一族。魔性のぶりっこ妻に、なんとミタゾノの秘密まで暴かれる!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]
 三田園薫(松岡昌宏)と花田えみり(清水富美加)が派遣された豪華な邸宅――そこは主の勅使河原忠(森下哲夫)と美津子(中村静香)という若い女性が暮らす、新婚ホヤホヤの愛の巣だった。
 ちょうど勅使河原が「ふたりきりで暮らしたいから出ていって欲しい」と息子の章一(林泰文)やその妻・益美(西尾まり)たちに伝えていたところに、三田園たちが到着。美津子が結婚したのは財産目当てではないかと訝しむ益美は、彼女が不審な行動をしないよう、見張り役も兼ねて三田園を雇うことにしていたのだった。

 三田園たちの登場と同時に、勅使河原家では朝食のことで美津子と益美が一触即発状態に…!
 朝からハンバーグを用意したという美津子に対し、「そんな高カロリーで塩分の高いものを!」と激怒する益美。さっそく三田園は10分でつくれるヘルシーな「オムレタス」を作り上げ、一同を感心させることに成功する。
 その後も相変わらず美津子は勅使河原に対して愛があるのか無いのかわからない行動を繰り返し、益美たちはますます疑心暗鬼に。三田園も家事を進めながら、少しずつ勅使河原家の内情を探り始める…。

 その夜、えみりと三田園の話を聞いた『むすび家政婦紹介所』の結頼子(余貴美子)たちは、美津子のことを“後妻業のプロ”ではないかと推測する。老い先の短い男性と懇ろになり、遺産だけをもらっていく=後妻業。果たして美津子の目的は勅使河原の遺産なのか…?
 やがて三田園は美津子の思惑、そして勅使河原家に隠されたもうひとつの秘密を知ることになり…?
[HPから引用]

FWpmC1iRIC2cdoJ.jpg

中村静香は看護師で、ジジィたちのアイドルだった。
ジジィたちに求婚され、婚姻届に判を押すことだけで病気が良くなるものもいた。
婚姻届は、結婚セラピー

勅使河原のジジィも中村静香を利用し、子供たちを自立させようとしていた。
勅使河原の家にいたら、子供たちはダメになってしまう。

勅使河原、ポックリ。

中村静香は勅使河原がポックリ行く前に婚姻届を提出し、遺産はガッポリ。

全てお見通しのミタゾノであった。




加藤茶夫妻のオマージュ?
豪邸でのバーベキューパーティは加藤茶夫妻しか思い出せなかったよ。
看護師として働いているわりには、友人がチャラすぎて!!
絶対、演出家もあのシーンだけはカトチャンを意識したに違いない(爆)

中村静香は良い人で終わるのか?と思いきや、遺産ガッポリ!
遺産目当てで勅使河原家に転がり込んだと思いきや、実は献身的な看護師だったで終わらなかったのが良かったね。
一番、遺産を持っていそうな男をたらしこんで、遺産ガッポリだよ~。
ミタゾノはその片棒を担いだ形になったけど、ミタゾノも余貴美子に内緒の金が貰えたのかしら?


西尾まりが威張りすぎていて、勅使河原家の嫁だと思わなかった(苦笑)
すぐに林泰文の嫁だとわかったが、林泰文が婿養子かと思っていたよ。
さすが西尾まり。
弁護士に手を出しているゲスさも、キレて怒鳴るあさはかさも、さすが西尾さんw

勅使河原のジジィもさ、息子たちが40代になってから突き放すなんてヒドイわ~。
ダメダメ大人になる前に、留学させてやるとか、なんとか自立の道を模索してやって欲しいよ。
子供に遺産を遺さないほうがいいよね。


古畑任三郎シーン。
謎解き前に共演者たちがストップして、テレビの前の皆さんにミタゾノが語りかけるシーンですが・・・。

清水富美加、瞬きするなw

余貴美子さんはさすがの貫禄で瞬きもせず。


平田敦子さんは立って手を振り上げていたのに、動かず。

なのに、フミカスちゃん、座って手も机に置いて楽な姿勢なのに・・・・。

これはキャリアの差って奴でしょうな(苦笑)


で、家族は破綻。
凄腕の不動産王も中村静香の本性は見誤った。
それはそれで幸せだったのかもしれないけれど、本当の後妻業の女はしっぽも出さずガッポリなのね~。
不動産王より、中村静香のほうが一枚上だった。

さて、ミタゾノの真の目的はなんなのか?
今回も面白かったね~。


広告






主題歌はコチラ

『愛!wanna be with you...』TOKIO

感想はコチラ
「家政夫のミタゾノ」 第1話 ネタバレ~女装の松岡昌宏をすんなり受け入れられた不思議。
「家政夫のミタゾノ」 第2話 ネタバレ 感想~ミタゾノがターミネーターのように追走! 
「家政夫のミタゾノ」 第3話 ネタバレ 感想~湯婆婆の逆襲 
「家政夫のミタゾノ」 第5話 ネタバレ 感想~ベタな展開にミタゾノさんがストッキングを脱ぐという衝撃。 
「家政夫のミタゾノ」 第6話 ネタバレ 感想~ヅラ一本釣り!!!!
「家政夫のミタゾノ」 第7話 ネタバレ 感想~モノに着く霊は怖くないが人に着く霊は怖い。
「家政夫のミタゾノ」 最終話 ネタバレ 感想~続編がありそうだけどスッキリ!ベストな最終回。

出演
三田園 薫(みたぞの・かおる) …… 松岡昌宏
家政婦紹介所に所属する派遣家政夫。寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない不気味な面もあるが、家事のスキルはプロ級。掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ、派遣先の家でも信頼を得るのが早い。
しかしひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまい、誰にも気付かれないうちに周到に罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。

花田えみり(はなだ・えみり) …… 清水富美加
家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。三田園とペアで依頼人の家に派遣されることが多いため、三田園の神出鬼没さや不気味さ、家事スキルの高さを一番近くで目の当たりにしている。なぜ彼が女性の格好をしているのか、そして他人の家の事情に首を突っ込みたがるのかが不思議でたまらない。

藤川 蘭(ふじかわ・らん) …… 柴本 幸
家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。不幸な人生から逃げ出して頼子のもとに辿り着いた。他人の不幸話、有名人のゴシップネタが大好物である。

有沢春希(ありさわ・はるき) …… 堀田 茜
家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。若手ながらにお金に苦労し、いくつも修羅場を重ねた末に、頼子に拾われた。紹介所での噂話や悪口が大好物である。

阿部真理亜(あべ・まりあ) ……平田敦子
家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。紹介所唯一の既婚者であり、長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っている。あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。

結 頼子(むすび・よりこ) …… 余 貴美子
三田園たちが所属する家政婦紹介所の所長。三田園が毎度毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園が女装している事情も知っている…?




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました