SSブログ

「レンタル救世主」第6話 ネタバレ 感想~稲葉友は女装の方が似合ってる。 [気になるドラマ-2016秋]

「レンタル救世主」第6話 [成功率0%!?悲しい恋の物語]
レンタル救世主に依頼に訪れた少女、それはハイジだった。彼女は救世主メンバーに恋愛くっつけさせ屋を依頼するが、その相手は恋愛対象が男性の薫で・・・。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
体調が悪く病院へ行った明辺(沢村一樹)は、そこでハイジ(福原遥)と出会う。しかし、ハイジは明辺の顔を見ると、逃げるように去っていく。ハイジが残していった問診票の自覚症状には“恋の病”と書いていた。

その後、ハイジがレンタル救世主の事務所にやってきた。彼女は、レンタル救世主の力を借りて恋を成就させたいという。ハイジが恋した相手は、彼女が配信するネット動画にコメントを付けていた“Green Mask”という人物。彼に動画をけなされて頭にきたハイジは、罵り返していた。そんなやりとりをするうちに、何でも本音で言い合える間柄になったのだという。二人はネット上だけの関係だったが、ハイジは偶然、カフェで“Green Mask”と顔を合わせる。“Green Mask”は、そのカフェの店員だった。“Green Mask”が超イケメンと知ったハイジは、彼に恋をしてしまった。
なんとか“Green Mask”と付き合いたくて、ハイジはさまざまな恋愛マンガを分析。彼女は、マンガから見出した恋愛の法則に則って、“Green Mask”が自分に告白させるよう仕向けたいと依頼する。

明辺、葵(藤井流星)、零子(志田未来)はハイジとともに、“Green Mask”が働くカフェへ向かう。“Green Mask”の顔を見て、動揺する零子。“Green Mask”は、零子の顔なじみの女装する男性・薫(稲葉友)だった。薫の恋愛対象は男性で、ハイジの思いに応えてくれる可能性はゼロ。明辺たちは、ハイジを傷つけないためにどうすればいいのか、頭を悩ませる。
そんな中、零子は薫から、頼み事をされる。警察署長を務める父親の碧山(神尾佑)に、恋人を紹介しろと言われて困っているので、零子に恋人のフリをしてほしいという。今すぐ一緒に父親に会ってほしいと薫に言われ、困惑する零子。一方、葵とハイジは、零子と薫が親しげに話し合っている様子を覗き見していて…。
[HPから引用]


059f710c44a4b54c07ba6860b9cf00dc.jpg

ハイジめんどくさい女だな。

ハイジがオカマをオカマと知らずに好きになる。

自分に中身がないことに気づく。

なぜか仮面パーティ?乱交パーティ?に参加。

そこでも中身がないと言われる。

中身がないが顔が可愛いので襲われる。

アオイが助ける。

ボコボコに殴られながらもパパ(獣神サンダーライガー)に助けてもらう。

オカマは警察署長の父と対立したので、違う街に逃げようとする。

ハイジ、告白して玉砕。


稲森いずみをカウンセリングしていたのは中村アン。

地蔵の兄小出恵介は中村アンと繋がっているのか?




散々、地蔵ちゃんをバカにし続けたのにハイジはなんなんだ。

面白かったのは隠れEカップの志田未来かw

しかしいじめの始まりって怖いよねぇ。

「広めよう」

って言葉の破壊力。
これ簡単に言える女子高生が怖い。
「恋愛マンガを分析」ってゴミのような紙を晒すだけで、あんなに炎上するかね?

今回、志田未来のラップが韻を踏んでいなかったので、ラップではないように聞こえました(苦笑)
まいんちゃん・・・じゃなくてハイジのラップも然り。

そんなもんで、ラップじゃない志田未来のセリフも全てラップに聴こえるという「錯覚」


アオイのパパが獣神サンダーライガーだったり、いきなり長谷川穂積が出てきたり。

今週の日テレは体ウィークだからか、アスリートがやたら出てくんのね。

オカマだとわかっていても、好きな気持ちを止められないハイジはややこしいけれど、可愛かった。
ワタシもあんな美人に好きって言われたいわ~。


あとオカマの薫さんは女装だと色気があるのに、男性の姿だと色気がない。
女装のほうがキレイ。
実は男装になるとカッコ良いと期待していたんだよねぇ。

さて、小出恵介はどう絡むのかな~?
中村アンは演技がおぼつかないのでそんな重要な役だと困るよ~。

広告




主題歌はコチラ

JUJU feat. 明辺悠五/「believe believe」
感想はコチラ
「レンタル救世主」 第1話 ネタバレ 感想~志田未来のラップとブサイクな泣き顔が素敵。
「レンタル救世主」 第2話 ネタバレ 感想~ まさかのラップ対決
「レンタル救世主」 第5話 ネタバレ 感想~泉谷しげるはアフリカでダイアモンドを掘れるのか? 
「レンタル救世主」 第7話 ネタバレ 感想~菊地亜美をキャスティングした責任者出てこ~い!
「レンタル救世主」 第8話 ネタバレ 感想~詰め込みすぎていっぱいいっぱいの沢村一樹
「レンタル救世主」 第9話 ネタバレ 感想~このドラマをラップでディスりたい!でも言葉がない。
「レンタル救世主」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~キャラクターも世界観も最後までチグハグ
キャスト
明辺 悠五(49) - 沢村一樹
葵 伝二郎(23) - 藤井流星(ジャニーズWEST)
百地 零子(23) - 志田未来
秦野 いろは(29) - 中村アン
紀伊 ロイ(30) - 勝地涼
黒宇 幹太 - 大杉漣

明辺 紫乃(44) - 稲森いずみ
葉石 りさ子(18) - 福原遥
柿本 信也(49) - 梶原善
薫 - 稲葉友

ゲスト
長谷川穂積 獣神サンダー・ライガー


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました