SSブログ

「レディ・ダ・ヴィンチの診断」 第7話 ネタバレ 感想~白鳥先生に診察されたくない。 [気になるドラマ-2016秋]

「レディ・ダ・ヴィンチの診断」 第7話 「治療するたびに悪化する病」
女医とイケメン患者の許されぬ恋!?
募る思いを原動力に、藍(白鳥久美子)が隠された病魔の正体を暴いて彼氏もゲット!? 一方、志帆(吉田 羊)の悲しい過去を知った雪野(相武紗季)は…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]
高杉(小林且弥)の調べで、志帆(吉田羊)の娘がすでに亡くなっていることを知った雪野(相武紗季)。ならば、志帆に見えているのは幻覚ではないかーー雪野はますます志帆のことが気になる。
街中で突然倒れた男性が運び込まれてきた。男の名前は神田光一郎(田中幸太朗)。対応した藍(白鳥久美子)は低血糖と判断して処置をするが、しばらくすると、神田は激しいけいれんを起こす。血液検査の結果、原因は低ナトリウム血症だと分かるが、志帆は藍と2人で問診に訪れた際、神田が「女医さんが4人も来てくれた」と話していたことが気にかかり……。
一方、藍は外資系の金融マンを名乗り、独身で恋人もいないという神田にひそかに恋心を抱いていた。神田もまた、そんな藍に絶大な信頼を寄せている様子。その後、神田が後頭部の痛みを訴え、突如、錯乱状態に陥ったことから、藍は脳炎を疑い、髄液検査を行うが、緊張から救命救急医らしからぬミスをしてしまう。それにより検査は延期となるが、もし脳炎なら、一刻も早く治療をしないと命に関わる事態。すぐに薬が投与され、症状は治まると思われたが、その夜、神田は薬の副作用で腎不全を起こしてしまう。神田から「先生のことが好きです」と告白され、退院後のデートにも誘われた藍は、何とかして神田を助けようと必死になるが、そんな患者と担当医の恋のうわさは、葉子(伊藤蘭)の耳にも入り……。
[HPから引用]

7bcffb44cc77506b1eddf747e2683c1                         2-640x492.jpg

もしかして今フリーなんですか?

救急で搬送されてきた患者に、女医がこんんこと言うか~?
医者がこんなこと聞いてきたら不信感しかないのに、患者は白鳥先生を信頼しているって・・・。

しかも搬送されて数日で、こんな会話する?
患者と看護師が結婚するってのは聞いたことはあるけどさ。
滝沢沙織も男漁りしているし、この病院・・・・どうなん?


白鳥のミスは謝って済むことじゃねぇんだけど。
訴えられても仕方ないぞ。

なのに

「どうして私にやさしくしてくれるんですか?」

ってもう、めんどくさい女。
医者と患者の会話ではないぞ。

私情を持ち込む時点で医者として失格だと思うんだけど、伊藤蘭ちゃんは「医者が恋してもいいと思う」ってさ。
恋愛するのはいいけど、患者に恋愛感情を持ち込むのはアカンと思う(苦笑)


ビタミンB1欠乏症

低血糖だったところにブドウ糖を点滴、そして急激にビタミンB1が失われていく。

その上低ナトリウム血症。


患者さんが嘘つきだった。

ウェルニッケ・コルサコフ脳症

記憶がないことに戸惑い嘘を付く。


ビタミンB1欠乏って怖い!

記憶障害?まで引き起こすのか。

「白鳥先生が好きだからですよ。」
って言っていた患者さんに妻がいた!!

ああぁ。ほんっと、怖いわ。


「男は女に好きって嘘をつく」
娘の亡霊、またGJ!!


と言いたいとこだけど、あまりにもお粗末だな。
白鳥のラブストーリーはいらなかったなぁ。
患者の本当の病気がわかったわけだし、喜んでくれ。
その病気のせいで「好きです」なんて言われただけなんだから、医者としては理解しないとねぇ。
精神年齢の低い恋愛に驚いたし、医師としての仕事はしないし、展開が雑だしな。



ラスト
橘先生(吉田羊)も嘘をついていることはありませんか?

と相武紗季に聞かれて不思議顔の吉田羊。

「幻覚を見ているのではありませんか?」

ってとこで次週から最終章だそうです。

+++++

田中幸太朗は清潔で誠実そうだなぁ。
見た目も爽やかだし・・・。
あまり良い役に恵まれない。
レギュラー陣にイケメンがいないので際立っていたよ。

けど、相変わらず医療ドラマとして何か足りない。
何が足りないのかわからないまま最終章になっちゃった。

広告







主題歌はコチラ

AI「ミラクル」

感想はコチラ
「レディ・ダ・ヴィンチの診断」 第1話 ネタバレ 感想~吉田羊の娘も幻覚!? 
「レディ・ダ・ヴィンチの診断」 第2話 ネタバレ 感想~ドーピングからの再起はないと思う。 
「レディ・ダ・ヴィンチの診断」 第3話 ネタバレ 感想~ラテックスアレルギーは定番すぎる。
「レディ・ダ・ヴィンチの診断」 第4話 ネタバレ 感想~医者ってそんなにおエライの? 
「レディ・ダ・ヴィンチの診断」 第5話 ネタバレ 感想~娘はやっぱり亡くなっていた。 
「レディ・ダ・ヴィンチの診断」 第6話 ネタバレ 感想~患者より顔色の悪い吉田羊。
「レディ・ダ・ヴィンチの診断」 第8話 ネタバレ 感想~主役・吉田羊不在
「レディ・ダ・ヴィンチの診断」 第9話 ネタバレ 感想~真央ちゃんが良い子すぎる(泣)
「レディ・ダ・ヴィンチの診断」 最終話 ネタバレ 感想~医療ドラマとしては爪が甘すぎる。
キャスト
橘 志帆   - 吉田羊
新田 雪野  - 相武紗季
田丸 綾香  - 吉岡里帆
里見 藍   - 白鳥久美子(たんぽぽ)
植松 結衣  - 滝沢沙織
村上 夏海  - 笛木優子
岩倉 葉子  - 伊藤蘭
佐々木 進也 - 戸次重幸
宮部 航平  - 庄野崎謙
高杉 祐樹  - 小林且弥
北畠 昌幸  - 高橋克典



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました