SSブログ

『黒い十人の女』 第9話 ネタバレ 感想~裏切りモノは誰?原作と一緒か否か・・・。 [気になるドラマ-2016秋]

木曜プラチナイト『黒い十人の女』 第9話 「さよなら風松吉」
ドラマPの風松吉(船越英一郎)には妻のほかに、なんと9人の愛人がいた。身の回りにいる様々な女性を愛人にしていた風。
?風の妻・睦(若村麻由美)と9人の愛人たちが計画したのは、“風松吉の殺害”。
?12時間以内に10錠飲めば死ぬという薬を1人1錠ずつ風に飲ませようとする10人の女たち。風を殺すことはできるのか…1人の男に人生を狂わされた女たちの復讐劇が今、幕を開ける!そして、ラストに待ち受ける驚きの展開とは―!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
10股男・風松吉の妻・睦(若村麻由美)と愛人9人たちが企てたのは、風の殺人計画。12時間以内に10錠飲めば死ぬという薬を1人1錠ずつ飲ませていこうとする。「風の会」と名付けられたLINEグループで連絡を取りながら作戦を進める女たち。

お店に訪れた風をマッサージしている卯野真衣(白羽ゆり)。施術後、風に薬の入ったドリンクを飲ませる。「完了」LINEを送る真衣。「それでは今から12時間以内に、残り9錠です」と佳代から全員に連絡が入った。

その後、様々な方法で風に薬を飲ませていく、マネージャー・長谷川沙英(ちすん)と若手女優・相葉志乃(トリンドル玲奈)。しかし、メイクの水川夢(平山あや)が飲ませようとすると…すんなりと飲まない風。そこへ、脚本家の皐山夏希(MEGUMI)がやってきた。はたして、2人はどうやって風に薬を飲ませるのか―。

さらに、アシスタントプロデューサー・弥上美羽(佐藤仁美)も、薬を飲ませようとしていた。しかし、突然のアクシデントで思わぬ展開に…「え!?」焦る女たち。「ごめんなさい」「どうするんですか?」美羽はこのピンチをどう乗り越えるのか―。

そして、カフェでお茶をしていた受付嬢の神田久未(成海璃子)と文坂彩乃(佐野ひなこ)。「午後から急に体調悪くなってさ」薬の効果が出始めているのか…久未と彩乃の選択とは…。

レストランで待っている如野佳代(水野美紀)のもとへ、風がやってきた…しかし…突然の出来事に泣き出す佳代。いったい何が起こったのか…

そして、妻の睦。自宅へ帰ってきた風に薬を飲ませ…妻と愛人たちに陥れられた風…10人の女たちの人生は、どうなっていくのか…そこには、驚きの展開が待っていた―。
[HPより引用]

広告





映画版はコチラ


舞台版はコチラ


1da2e55f1a47f33694697acdd00a4496_4264.jpg





別れたのに 普通にマッサージ来る風松吉。
白羽ゆりはなんなくクリア。

マネージャー(ちすん)のグリーンスムージーは粘ってべばってクリア。

しのちゃん(トリンドル玲奈)は、クッキーでクリア。
賢い手口だったな。

ヘアメイク(平山あや)は「喉仏が見たい」でクリア(爆)
脚本家(MEGUMI)は喉仏アンコールでクリア。

佐藤仁美は3回目にしてクリア。
いやはや鈍臭かったけれど、寝ている風にダイレクトにカプセルをぶち込んだ!

成海璃子と佐野ひなこもナイス連携!

水野美紀はサプライズで誕生日を祝われて、号泣する。
しかしなんとかクリア。

若村麻由美様も薬を飲ませてクリア。


の、はずだった。



しかし次週・・・・。


風松吉が生きている!!





若い人は仕事が早かったw
トリンドルの言うように佐藤仁美は仕事ができなかったねぇ(苦笑)


誰が裏切った?

いつもフェイスブックで人の誕生日を祝ってばかりの水野美紀が誕生日だったのか。
嬉しそうだったねぇ。
でも、殺った。
・・・ように見えた。

一番怪しいのは本妻・若村麻由美さまかな。
血糊が怪しい
死んだかどうかわかっているのは、本妻だけだしなぁ。

LINEグループ「風」

佐藤仁美が失敗したときのLINEスタンプが正妻だけ微妙にズレていて「グッジョブ」だったのも引っかかる。

てか本妻が裏切るのは本編通りなんであと一人は誰?

死ね!と言いつつ「やっぱりできない!」ってのは誰にでもありえるよね。

「みんなに優しいのは、誰にも優しくないから」
でもそこにみんな惚れている。
自分だけ薬を飲ませなくても気づかれないってみんなが思うかもしれないので、全員裏切りモノっていう可能性もある??


しかし元愛人9人と12時間以内によく会えたな。

みんなと旅行に行って、みんなの誕生日も把握していたんだね、どんだけマメなんだ。


「蟹ラーメンとキャラメルラテ」

とかゴールデンで2.4%の視聴率。
この劇中ドラマ、よく8話まで打ち切られずにすんだよ。

でも本編ドラマは次週最終回。
悲しいけど、楽しみ。

カフェオーレ祭りも楽しみ♪

広告






主題歌はコチラ

「愛/憎」CIVILIAN

感想はコチラ
『黒い十人の女 』 第1話 ネタバレ 感想~生え際が気になる船越英一郎と成海璃子 
『黒い十人の女』 第2話 ネタバレ 感想~カフェオレの次はカルアミルクまみれになる水野美紀
『黒い十人の女』 第3話 ネタバレ 感想~絶対に敵に回したくない佐藤仁美
『黒い十人の女』 第4話 ネタバレ 感想~あんかけまみれの水野美紀
『黒い十人の女』 第5話 ネタバレ 感想~不倫している奴は滑っている。
『黒い十人の女』 第6話 ネタバレ 感想~成海璃子のブランバスターは永久保存版!
『黒い十人の女』 第7話 ネタバレ 感想~今週の視聴率が4.6%ならいいのに。  
『黒い十人の女』 第8話 ネタバレ 感想~殺害計画始動!ビバ「土佐日記」!
『黒い十人の女』 最終話(第10話)ネタバレ 感想~続編は浦上がメインなのか?不倫フォーエバー!
(キャスト)
風松吉  - 船越英一郎    ドラマプロデューサー
神田久未 - 成海璃子     テレビ局受付。 
相葉志乃 - トリンドル玲奈  若手女優。
弥上美羽 - 佐藤仁美     テレビ局勤務。
如野佳代 - 水野美紀     舞台女優。
文坂彩乃 - 佐野ひなこ   久未の友人。
皐山夏希 - MEGUMI     脚本家。
水川 夢 - 平山あや
風 睦演 - 若村麻由美    風の妻。
浦上紀章 - 水上剣星     東西テレビバラエティプロデューサー
火山   - 山田純大     東西テレビドラマキャスティング担当。
高井   - ちすん      志乃のマネージャー。
卯野 真衣- 白羽 ゆり     火野梅人(山田純大)の妻・アロママッサージ店勤務


春江   - 寺田御子
夏美   - 森田涼花
秋子   - 松本穂香
冬樹   - 中山祐一朗カ
池上 穂花 - 新田祐里子




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました