SSブログ

『べっぴんさん』第47回 感想~紀夫は嬉しいと絶叫するタイプ [気になる朝の連続テレビ小説(「べっぴんさん」ほか]

NHK連続テレビ小説 『べっぴんさん』第47回 【第8週】「止まったままの時計」
紀夫(永山絢斗)に仕事を辞めるように言われ困惑するすみれ(芳根京子)。栄輔(松下優也)は、紀夫にきちんと「自分にとっての店は何なのか」伝えるべきだと助言する。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
紀夫(永山絢斗)に店を辞めるように言われて落ち込むすみれ(芳根京子)。様子がおかしいことに気がついた栄輔(松下優也)は、「自分にとっての店は何なのか」紀夫にきちんと伝えるべきだと助言する。一方、坂東営業部ではファッションショーのモデル探しが始まっていた。潔(高良健吾)の発案ですみれたち商店街の主婦たちが務めることに。そしてそこにキャバレー勤めの悦子(滝裕可里)も加わることになって……
[HPから引用]

724dab1b2cca36025358fef2aad96d00_9841.jpg


悦子様、優しいわね。
女学校時代はいけ好かないお嬢さんやったけど、ほんまは優しい人やってんな。
高校生時代は透き通るように可愛いくて、今は少しケバいけど美しいわ。
回想シーンでとの対比はちょっと泣けた。

しかしバービーちゃんやっけ?あのパンパンちゃんのあの化粧・・・・。
すげーなw



栄輔と明美フラグ
「わかってるんやろうな!」

明美が牽制。
二人共家族がいない。
一人ぼっち。
分かり合えるとこもある。
でも栄輔に明美は勿体無いかなぁ(爆)
最近、思うんですが、栄輔ってこんなに口元が歪んでいたっけ?
どんどん歪んできたと思う。


ファミちゃんリアちゃんの誕生!

ではなくて、リスとクローバーモチーフです。
これがキアリスのキャラクター。
妻にデレデレの平岡祐太。
ええねぇ、惚れられてるな。

さくらの為にお手玉練習する紀夫
おじゃみがうまくなっても、さくらがなついてくれるとは限らないのだが、努力は認めるよ。
しかし、嬉しかったら叫ぶようにできてんのな。

今日は全部紀夫が持っていった気がする。

生瀬パパと名倉パパの関係みたいになれるかなぁ。
もっと対等で良いと思うし、潔がひっぱっていくくらいがちょうどいい。


朝ドラ感想はコチラ→

主題歌はコチラ

「ヒカリノアトリエ」/Mr.Children
広告














キャスト
坂東すみれ - 芳根京子 (幼少期:渡邉このみ)本作の主人公。
坂東五十八 - 生瀬勝久  すみれの父。
坂東はな / 語り - 菅野美穂  すみれの母。
野上ゆり - 蓮佛美沙子 (幼少期:内田彩花)すみれの姉。
井口忠一郎 - 曽我廼家文童 坂東家の執事。
佐藤喜代 - 宮田圭子  坂東家の女中頭。
野上潔 - 高良健吾 (幼少期:大八木凱斗) すみれの幼馴染。
野上正蔵 - 名倉潤  潔の父。
麻田茂男 - 市村正親  神戸の靴店「あさや」の店主。
小野明美 - 谷村美月 (幼少期:坪内花菜)坂東家女中・マツの娘。
多田良子 - 百田夏菜子  すみれの女学校時代の同級生。
田坂君枝 - 土村芳  すみれの女学校時代の同級生。
坂東トク子 - 中村玉緒  すみれ・ゆりの祖母(五十八の母)。
坂東長太郎 - 本田博太郎  すみれの伯父(五十八の兄)。
坂東節子 - 山村紅葉  長太郎の妻。
坂東静子 - 三倉茉奈  長太郎の息子・肇の妻。
田中紀夫 - 永山絢斗  (幼少期:玉山詩)すみれの幼馴染。
小澤勝二 - 田中要次  良子の夫。
村田昭一 - 平岡祐太  君枝の夫。
村田琴子 - いしのようこ 昭一の母。
岩佐栄輔 - 松下優也  潔の友人。
田中五郎 - 堀内正美紀  夫の父。
高西悦子 - 滝裕可里  すみれの女学校時代の同級生。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

saki

おはようございます。早速失礼いたします。

またまた絶叫出ましたねー。

お手玉は、さくらちゃんのためのものだったのか!
私は坂東社員がボールを使っていたので、
彼らと仲良くなりたいけどできない、という気持ちを表現してるのだと思ってました。

悦子さん、いい人ですよね。とても賢い。
明美さんも…うん、エースケにはもったいないw。

それはそうと、火曜日?の放送で、紀夫が自宅でいじけてふすまを閉めるシーンで、
一瞬Gが見切れたとのうわさだったのですが、ご覧になりましたか?
お昼の一回だけだったそうで、あとは編集されてたとか。
あと、以前の朝ドラで子役やってた村崎まあさ?さんが、
あの主婦軍団の中にいるようなんですが…どの人なのかしら。

またまたのスレチですが、科捜研、私が思ってた言葉がこちらのタイトルで笑ってしまいました。
あのやり方したら、ルミノール反応なんて使えないんじゃないの?
何よりも、夫の借金で離婚したのに、母子があのような豪邸に住んでいるのが驚き。
掃除でブレイク? 松井棒的な?

by saki (2016-11-25 08:30) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

そう言えば坂東のほかの社員、室内でキャッチボールしていましたねぇ。
ワタシは栄輔がおじゃみがうまいので、特訓していたのかなぁっとw

悦子&明美は芯が強くてエエ子ですね。
悦子は子供もいるんでしょうか?
すみれたちと・・・仕事できたらいいのにね。

そうそう、ワタシもゴキブリがいたとどこかで読みました!
昼の放送を録画していたんですが、残念ながら消してしまい、確認のしようがありません。
ゴキブリ・・・・隠滅されたんですか。

村崎真彩ではないでしょうか?
ストレッチマンとか昼ドラ「パンダが町にやってくる 」にも出ていたかも。
もう主婦の役を演じる年齢になっているのかしら?
注意深く見てみます。

科捜研の熊谷真実はブレイクしたんでしょうねぇ。
メディアで有名とか言ってたんで。
でもあんな豪邸・・・。
そして父が寝ているのに戸締りせずに娘は出かけたんでしょうか?
思春期ではないにしても、年頃の娘が何年も会っていなかった父親を自分のベッドに寝かせますかねぇ?
ちょっと気持ち悪!って思ってしまいました。

by tarotaro (2016-11-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました