SSブログ

「レンタル救世主」 第9話 ネタバレ 感想~このドラマをラップでディスりたい!でも言葉がない。 [気になるドラマ-2016秋]

「レンタル救世主」第9話

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
零子一人になったレンタル救世主のオフィスに、明辺を訪ねて柿本(梶原善)がやってくる。柿本は、明辺に1億円の借金を背負わせた張本人。しかし医者から余命を宣告されたという柿本は、死ぬ前にやりたい5つのことをレンタル救世主に手伝ってほしいと零子に依頼する。

数日後、葵たちが釈放される。零子が警察まで迎えに行くが、葵たちは零子を裏切り者とみなして冷たい態度を取る。零子は、レンタル救世主のメンバーと黒宇を引き合わせようと考えていた。零子から連絡を受けた明辺もオフィスに駆け付け、レンタル救世主のメンバーが久々に集結する。そこに、黒宇が現れる。黒宇は明辺たちに、レンタル救世主を設立した経緯を明かし、レンタル救世主の役目は終わったと告げるが…。
[HPから引用]


059f710c44a4b54c07ba6860b9cf00dc.jpg


沢村一樹、あっさり手術が終わってあっさり退院。

捕まったみんなもあっさり釈放。

どう見ても嫌われ役を買っているようにしか見えない大杉漣。

ま、でも1週間も部下たちを豚箱に放り込んだんだから、悪いのは悪いけどさ。


梶原善の余命には疑いを持っていたが。ホンマだったみたいw
大根おろしだから信用できなかったけど、梶原善の願いは叶う。
なんか、全部コントっぽかったけど、ラップで誰かをディスりたいってのは面白かったわ~。

++++++

ヘルプールが蔓延する世の中は、まるで「世にも奇妙な物語」の世界だったねぇ。

大杉漣の娘は小出恵介の嫁。
手術のために血液がいるが、特殊な血液型らしくヘルプールを使おうとするが、やじうま根性の奴らが病院に集まるだけでなんの役にも立たない。

人助けで金儲け・・・・。
昔、某電鉄会社が、車椅子の人の乗車を手伝ったら、お手当が貰えたって制度があったっけ~。


ヘルプールと違って、レンタル救世主は


助けてと言えない人を余計なお世話と言われても助ける

ってんだから、すごい善人w


今度は沢村一樹が余命3ヶ月

うーん。
離婚はしていない模様。

これ、ファンタジーとして見るべきなんかなぁって思っていたんだけど、難しい。
なんだろ・・・。
既視感。
なんだろ・・・どっかで見たことがあるような。

ありえない世界を描くのであれば、もっと突き抜けて欲しかったなぁ。


広告




主題歌はコチラ

JUJU feat. 明辺悠五/「believe believe」
感想はコチラ
「レンタル救世主」 第1話 ネタバレ 感想~志田未来のラップとブサイクな泣き顔が素敵。
「レンタル救世主」 第2話 ネタバレ 感想~ まさかのラップ対決
「レンタル救世主」 第5話 ネタバレ 感想~泉谷しげるはアフリカでダイアモンドを掘れるのか? 
「レンタル救世主」第6話 ネタバレ 感想~稲葉友は女装の方が似合ってる。
「レンタル救世主」 第7話 ネタバレ 感想~菊地亜美をキャスティングした責任者出てこ~い!
「レンタル救世主」 第8話 ネタバレ 感想~詰め込みすぎていっぱいいっぱいの沢村一樹
「レンタル救世主」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~キャラクターも世界観も最後までチグハグ
キャスト
明辺 悠五(49) - 沢村一樹
葵 伝二郎(23) - 藤井流星(ジャニーズWEST)
百地 零子(23) - 志田未来
秦野 いろは(29) - 中村アン
紀伊 ロイ(30) - 勝地涼
黒宇 幹太 - 大杉漣

明辺 紫乃(44) - 稲森いずみ
葉石 りさ子(18) - 福原遥
柿本 信也(49) - 梶原善
薫 - 稲葉友



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました