SSブログ

「キャリア~掟破りの警察署長~」 第9話 ネタバレ 感想~中村俊介とのイケメン対決! [気になるドラマ-2016秋]

「キャリア~掟破りの警察署長~」 第9話
ホストクラブに潜入した金志郎(玉木宏)が、痛快に事件を解決!
同じころ起きた「オレオレ詐欺」の捜査にもキャリア署長、遠山金志郎の推理が冴えわたる!

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
金志郎(玉木宏)は、美容師の沙織(黒川芽以)がストーカー被害に遭っていることを知る。北町署刑事課を訪れた沙織は、元恋人の岡崎(中村倫也)から付きまとわれている、と松本(白洲迅)に相談した。別れ話に納得しなかった岡崎から離れるため、職場も変えてこの町に引っ越してきた沙織の前に、突然彼が現れたのだという。沙織は、ゴミが荒らされるなどの不審な出来事があったことも訴えた。しかし松本は、明確な被害がなければ警察は動けない、と返すしかなく…。

岡崎が婚約者だと名乗って勤め先の美容室にも現れたことを知った沙織は、再び北町署を訪れる。だが、それでも警察が動いてくれないことを知り、諦めて帰ろうとする沙織。金志郎は、彼女を追いかけ、何かあれば連絡してほしい、と刑事課の直通電話番号を伝える。

そんな中、再び岡崎からの電話を受けた沙織は、刑事課に連絡する。が、電話に出た松本は、連行されてきた無銭飲食犯が暴れだしたこともあって、あとで連絡する、といって沙織からの電話を切ってしまう。すると、沙織の勤務先に岡崎が現れ、逃げようとした沙織が転倒してけがを負うという事件が起きる。それを知った金志郎は、沙織を訪ねて謝罪すると、「市民からのSOSにきちんと応じていれば未然に防げた」と言って松本に自宅謹慎を命じる。金志郎は、実里(瀧本美織)に沙織の警護を頼むが…。


qwv9wwlgwODdO6E.jpg

ストーカーの元カレは捕まった。
被害は経度だったので、その日に釈放される。
瀧本美織の家に身を寄せる黒川芽以。
しかし「リベンジポルノ」的な写真が送られてきて、ストーカーの呼び出しに応じてしまう。

謹慎を命じられていた松本はストーカーを監視していたので、なんとかギリギリ逮捕。
ストーカーは最初謝っていたものに、芝居であることを見抜く玉木宏。
これからも監視すると言われ、それは脅しだ!と何か逆ギレ。
責任者出せ!
からはいつもと同じです。


+++++


宇梶剛士殺害の真犯人は中村俊介

副長官の息子らしい。

そして犯人の濡れ衣を着せられた男の遺書を握りつぶしたのは近藤正臣!!

高嶋政宏、死亡!?






25年前の殺人事件の犯人は中村俊介か~。

中村俊介と玉木宏


ロッカーズ対決


いや・・・・男前対決!

ワタシは中村俊介のほうが好みデス(てへ!)


署内のみんなは玉木宏に協力してくれる体制が整ったので、次週はキャリアとの対決かな。

ラスボスが好みだと、ワクワクしちゃうねぇ。


広告




主題歌はコチラ

GReeeeN「暁の君に」

感想はコチラ
「キャリア~掟破りの警察署長~」第1話 ネタバレ 感想~玉木宏以外はみんな無能だけど柳沢慎吾には癒される。
「キャリア~掟破りの警察署長~」 第2話 ネタバレ 感想~織田裕二に喰われたかも?
「キャリア~掟破りの警察署長~」 第3話 ネタバレ 感想~奥菜恵は悪女の匂いがプンプンする。
「キャリア~掟破りの警察署長~」 第4話 ネタバレ 感想~玉木宏と高嶋政宏は仲良く・・・ならない? 
「キャリア~掟破りの警察署長~」第5話 ネタバレ 感想~かまいたち!いや、お前たち!!
「キャリア~掟破りの警察署長~」第6話 ネタバレ 感想~事件より、父の殉職の真相より、大塚千弘の胸に釘付け。
「キャリア~掟破りの警察署長~」第7話 ネタバレ 感想~山村紅葉似の楠見薫さんのモラハラっぷり
「キャリア~掟破りの警察署長~」第8話 ネタバレ 感想~玉木宏がホストなら・・・。 
「キャリア~掟破りの警察署長~」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~玉木宏VS中村俊介が綺麗すぎて。 
≪CAST≫
遠山金志郎(36): 玉木宏 
南洋三(51) : 高嶋政宏 
相川実里(25) : 瀧本美織 
松本秀樹 : 白洲迅 
元山照夫 : 半海一晃 
加納理香 : 知花くらら 
水口琢郎 : 平山祐介 
花岡市太郎 : 勝矢 
南めぐみ : 駒井蓮 
青木忍 : 松本岳
南みどり : 田中美奈子
半田順二 : 柳沢慎吾
長下部晋介 : 近藤正臣


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

なお

私はやっぱり裏のドラマよりこちらの方が好きです(((^^;)
拳銃奪われた元警官からの電話を受けた時の声を聞いて真犯人中村俊介?とテンション上がりました(((^^;)悪役の中村俊介好きです♪

ロッカーズですねー懐かしい~

こんどーうさんはやっぱり悪者でした…(--;)
by なお (2016-12-07 10:06) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

中村俊介、いいですよねぇ。
ルポライターもいいですが、悪役もいいです。
「端正なルックス」っていうのは、こういう人のことをいうんですよねぇ~。
近藤さん・・・・何か理由があったと思いたいですけど・・・。
いよいよ最終回ですね。
元親子対決(@あさが来た)も楽しみです。
by tarotaro (2016-12-08 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました