SSブログ

「キャリア~掟破りの警察署長~」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~玉木宏VS中村俊介が綺麗すぎて。 [気になるドラマ-2016秋]

「キャリア~掟破りの警察署長~」 最終回(第10話)
金志郎(玉木宏)の父を射殺した真犯人を追っていた南(高嶋政宏)が拳銃で撃たれ、意識不明のまま病院に。一方、金志郎は、北町署署長の解任を言い渡されーー。

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
25年前、金志郎(玉木宏)の父・桜井周平(宇梶剛士)を射殺した真犯人を追っていた南(髙嶋政宏)が拳銃で撃たれ、意識不明のまま病院に収容される。南を撃ったのは、元副総監の息子・桐島真司(中村俊介)だった。 一方、真相を確かめるべく長下部(近藤正臣)に会いに行った金志郎は、上層部から呼び出される。そこで金志郎は、時効が成立している事件の捜査をさせた上、捜査員が撃たれた今回の事件の責任を問われ、謹慎処分と北町署署長の解任を言い渡される。 金志郎の処分を受け、北町署の署長代理となった秋嶋(東根作寿英)は、半田副署長(柳沢慎吾)や実里(瀧本美織)ら署員たちに、署長官舎から姿を消し、桐島の行方を追っていると思われる金志郎の身柄を拘束するよう命じる。さらに秋嶋は、南を撃った犯人として、拳銃密売でマークされていた柴田という男をすでに逮捕したと皆に告げた。 金志郎は、本庁の刑事たちに追われながらも、単身聞き込み捜査を続けていた。そんな金志郎の前に現れた北町署刑事課のメンバー――松本(白洲迅)、元山(半海一晃)、水口(平山祐介)、花岡(勝矢)は、桐島が犯人であることを証明すべきだと申し出る。しかし金志郎は、父の事件は個人の問題だとして、この件に関わらないよう命じ…。


qwv9wwlgwODdO6E.jpg


警察のために隠蔽する。これは大義だ。

と息子の犯罪を隠蔽する中村俊介の父・副総監と


持つべきものは憎しみっではなく、警察の誇りだ。

と言い残して殉職した玉木宏の父。


一瞬自暴自棄になった玉木宏だが、父が最後に言い残した言葉を聞き、仲間を信じ捜査を始める。

25年前の事件だが、中村俊輔は5年間海外で暮らし、その間に時効撤廃が成立。
中村俊介の罪は消えない。

警察上層部は、隠蔽一択。

北町署内はみんな玉木宏の味方。
中村俊介の目撃情報がどんどん入る。

中村俊介は子供を人質に、玉木宏の父が殉職したときと同じシーンを作る。

子供をかばう玉木宏、そこに北町署のメンバーがやって来る。



「あなたは本当は、自分の罪をお父さんに受け入れて欲しかったのではないですか?
 生きて罪を償ってください。」

「おれはお前やお前の父親みたいな人間が一番嫌いだ!」

殉職許可命令を出してほしいと言う署員たち。
しかし玉木宏は生きて償ってほしいと言う。
従う署員。

中村俊介は銃口を自分に向ける。

そこへ高嶋政宏が中村俊介の手を撃ち、自殺阻止。

中村俊介、逮捕。


+++++

国広富之ら警察上層部は、中村俊介を引き渡すように言う。
従わない玉木宏。
まだまだ隠蔽したい上層部。

しかし・・・。


近藤正臣の25年前の隠蔽事件の謝罪会見をしていた。

「一人の警察署長に未来を預けたい。」





中村俊介の悪役は二時間ドラマで時々あるんだけど、戦う相手は玉木宏だし、美しかったよねぇ(爆)
2時間ドラマじゃこうはいかないもの(苦笑)
なんというレベルの高さ。

しかしさ・・・。

正義感溢れる玉木宏親子みたいな警察官は嫌いだし、隠蔽する自分の父親のような警察も嫌いだってさ。
じゃ、どんな警察官が好きなのさ!?
とにかく警察官が嫌いなのよね。

ただの厨二病!!!やないか~~~い。

父親に振り向いて欲しくて拳銃を手に入れて、殺人!?
人を巻き込むな。
しかも自分の保身のくせに、警察の威信を守るための大義名分だと隠蔽。
副総監の自腹なのか警察の隠し金なのか、拳銃を奪われた刑事の娘の海外での手術費用も出しちゃう。


未来永劫、悪事は見逃しません。

で終わるのはよかったけれど、警察上層部はクズだったなぁ。

中村俊介に撃たれた高嶋政伸が生きているんだし、目撃者がいる中、発砲しているし、小学生にも発泡しているし・・・。
さすがにこれは隠蔽は無理だよねぇ。


詰め込み過ぎの最終回で、コメディ要素は少なかったけれど、勧善懲悪のいい話で終わって、それはそれでよかったと思うわ。

最後にまた玉木宏のホスト姿も見られたし、最後の犯人中村俊介はカッコ良かったしねぇ。
ラストのヨガに玉木宏がいないのは残念だったけど。

で、来年は小雪主演か・・・・。

なんつーか・・・・またベタなドラマが始まりそうです。

広告




主題歌はコチラ

GReeeeN「暁の君に」

感想はコチラ
「キャリア~掟破りの警察署長~」第1話 ネタバレ 感想~玉木宏以外はみんな無能だけど柳沢慎吾には癒される。
「キャリア~掟破りの警察署長~」 第2話 ネタバレ 感想~織田裕二に喰われたかも?
「キャリア~掟破りの警察署長~」 第3話 ネタバレ 感想~奥菜恵は悪女の匂いがプンプンする。
「キャリア~掟破りの警察署長~」 第4話 ネタバレ 感想~玉木宏と高嶋政宏は仲良く・・・ならない? 
「キャリア~掟破りの警察署長~」第5話 ネタバレ 感想~かまいたち!いや、お前たち!!
「キャリア~掟破りの警察署長~」第6話 ネタバレ 感想~事件より、父の殉職の真相より、大塚千弘の胸に釘付け。
「キャリア~掟破りの警察署長~」第7話 ネタバレ 感想~山村紅葉似の楠見薫さんのモラハラっぷり
「キャリア~掟破りの警察署長~」第8話 ネタバレ 感想~玉木宏がホストなら・・・。 
「キャリア~掟破りの警察署長~」 第9話 ネタバレ 感想~中村俊介とのイケメン対決!
≪CAST≫
遠山金志郎(36): 玉木宏 
南洋三(51) : 高嶋政宏 
相川実里(25) : 瀧本美織 
松本秀樹 : 白洲迅 
元山照夫 : 半海一晃 
加納理香 : 知花くらら 
水口琢郎 : 平山祐介 
花岡市太郎 : 勝矢 
南めぐみ : 駒井蓮 
青木忍 : 松本岳
南みどり : 田中美奈子
半田順二 : 柳沢慎吾
長下部晋介 : 近藤正臣


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

なお

イケメン対決よかったです(((^^;)
こんどーさんも最後はいい人でしたね。
話はよくある話だったけど
まあ楽しめました(((^^;)
by なお (2016-12-12 20:40) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

イケメン対決、良かったですよねぇ。
二人とも美しいw
25年前の事件もきちんと回収して悪を倒してくれましたし、スッキリしました!
勧善懲悪はそこそこ楽しめますね~。

by tarotaro (2016-12-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました