SSブログ

クリスマスドラマSP「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」ネタバレ 感想~恋愛ドラマの王道!連ドラで見たかった!月9で見たかった! [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

クリスマスドラマSP わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた
多部未華子&高橋一生による世界一せつなくハッピーなクリスマスラブストーリー!最強の“恋愛弱者"の2人は、クリスマスに幸せをつかむことができるのか!?.


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
恋愛シミュレーションゲームプランナーの白野莉子(多部未華子)は、現実の男にまったく期待していない。
「現実の男がふがいないから、こっちが自家栽培しているんだろうが!」と、理想と妄想に満ちた恋愛シナリオをせっせと書いている。
そんな折、黒川壮一郎(高橋一生)が社長のアプリ会社「TIMEIS(タイムイズ)」から新しい恋愛ゲームの制作を依頼される。黒川は、ルックス、キャリア、すべてにおいてハイスペックながら、女心が致命的に理解できない残念男子だった。企画会議で莉子を侮辱する黒川に対し、莉子も一歩も引き下がらず、大喧嘩に…。

ある日、莉子は、部下の桃瀬への片思いに悩む黒川から「恋愛のレクチャーをしてくれ」と恋愛指南を頼まれ、勢いで引き受けることに…。恋愛ゲームそっくりのキャラクターになるよう黒川に次々に指示し、奮闘する莉子。その甲斐あって黒川と桃瀬は急速に接近していく。
だが莉子は、いつしか黒川に惹かれている自分に気付き…。
[HPより引用]

広告




Cy0U3gHUcAEiljO.jpg

TOKUGAWA15将軍 ラブ幕府

家ナニが好き?
吉宗も綱吉も無視(爆)
こんな恋愛ゲームするやつはブスでバカで現実見てない!

現実の男が不甲斐ない
絶食だし、LINEで別れのメールするし!


ってやっぱり結ばれる(であろう)二人は、最初はバチバチでないとねぇ。
高橋一生が社長と知らずに言うなんて多部未華子らしいよねぇw



++++++++


ほんのり、社長が女性社員に嫌われてるw

でも社長は大政絢に片思い。

シュークリーム、ランチ、モンブラン。

三連敗w

仕事は出来るが、恋愛には疎い高橋一生(もう好みすぎて!!)、多部未華子に恋愛レクチャーを頼む。

しかしやってはいけないことをしていると多部ちゃんに指摘される。

人を待ち伏せ。相手の都合を考えない。
お店のドアは自分だけのために開ける。
連れの注文を待たずに勝手に席に着く。
人の目を見て離さない。

そもそもなぜ大政絢に惚れたかを聞くと。

3年前に彼女が作ったお弁当の卵焼きに感動したから。
卵焼きの味が小3の時に亡くなった母親の卵焼きと同じ味のような気がして。

部下に3年、片思い

しかし3年間で話した時間のトータルは30分に満たない。
いずれ彼女の結婚式で主賓の挨拶をすると思うと地獄だw


葉っぱスリスリしていじける高橋一生に惚れる~~~!!!!


+++++++

キャラ総当たり作戦でアタック!!

ビジュアルまで王子様キャラに変身する一生。
頭ポンポンって、嬉しい!!←ワタシはね、大政絢はキョトン。

俺様キャラで壁ドン!

年下甘えんぼキャラ


結果・・・・・情緒不安定。ではないか?と大政絢が不思議顔。


++++++++



「東京とラブの真ん中で」

今度はトレンディドラマを徹夜で視聴。
そして学習?

「こんなバカな徹夜をしたのは学生のとき以来。」

友情を感じる二人w



「東京とラブの真ん中で」で学習した、「二人で噴水に落ちる」を実践してみた高橋一生。
一人だけ落ちて、風邪をひいてしまう(爆)

心配した二人の自分語りが始まる。
そして自然と会話が弾むようになってる!

とにかく可愛くて楽しそうでワタシもキュンキュンなんだけどw


高校時代にい痛い恋愛をしていた多部ちゃん。

サニーデイ、エブリデイ、デスティニー

ってポエムな手紙を彼に送っていたら、学園祭?のステージで、手紙をラップにして笑われると言う・・・。

なかなかの過去をお持ち。

そのせいで暗黒の青春。
同窓会にも行きたくない。
しかし高橋一生にケリをつけてきたらどうか?と言われて同窓会に行って見ると・・・。


またラップでお出迎え!

まだ高校生のノリをやっている男子~。
男って本当にバカだろ。

しかし多部ちゃんも黙っていない。


ラップ返し。

レンタル救世主か!?

多部ちゃんのケリのつけ方がすげえけど、スッキリ。
一応謝るラッパーたち。
けれど、仕掛けた多部ちゃんが好きだった奴は

「オマエ、彼氏いねーだろ?」

ってなんじゃいコイツ!
凍りつく同窓会会場。

「莉子 おまえやっぱ最高だわ!」


ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!

高橋一生が登場したじゃんよ!


「俺の女に触ってんじゃねーよ!」

うぉおおおおおおぅ。キュンキュンするわ!
王道、キターーーーー!!!
ベタだけど、ええわ~~~!!
こんなん惚れるに決まってる。
これで惚れない女はいない。
でもコレ、高橋一生の顔面じゃないと無理w



そして「俺の秘密の隠れ家第二弾」に連れて行ってくれる一生。

”頭ポンポン”
からの
”「だろ?」

もう、アカン。
死んでしまう(笑)

そしてワタシはここから「逃げ恥」に移動。
思いっきり後ろ髪を引かれながらw
しかし「逃げ恥」終了後、明日まで待てずに続きを見ました(爆)


でもここからは結構スピード展開!!


多部ちゃん、やっぱり惚れた。

苦しいよねぇ。
可哀想に。


大政絢の仕事の失敗を一生がフォロー。

「全てはわたしの責任です」
って一生社長ほんとにかっこいい。

そして大政絢も社長に惚れた!

しかも大政絢は社長への恋心を多部ちゃんに告白。

切ないな。多部ちゃん・・・。

好きなのに、一生の告白のために、「STAR JEWELRY」で大政絢へのプレゼント選びに行くなんて。
自分の気持ち押し殺して、好きな人が告白するための背中を押してあげるのは辛い!!!←考えてみたらこんな経験はないので想像で「切ない」とか書いている自分が切ない(爆)



+++++++


熱をだす多部ちゃん。

きた!またベタ展開。

勝手に家にやってくる一生。

一生は風邪をひいたとき、甘酒派だけど、多部ちゃんはりんごのすりおろし派。

覚えていた一生はりんごをもって、多部ちゃんちにやってきた。


これ以上、惚れさすな!

こんな事されたらもっと好きになるぞ!
だけど、こんな男はいないことをおばちゃんは知っているぞw

しかも大政絢ちゃんと付き合っている一生はウホウホ!

「男紹介してやろうか?」

って無神経。
好きな人から男紹介されるとか・・・。
どうした社長、いきなり無神経。

でも、時間がないから多部ちゃん。


好きなんだよ!って言っちゃった!!!

女に全部言わせるなんて...
全く社長は!



++++++


いきなり社長を解任される一生

後任は、志尊淳。
多部ちゃんに告白して、「社長を超える」って言っていたのは、フラグだったのか。

志尊淳みたいな頭が悪そうな男が、一生の後釜になる展開は厳しい。
いくら二時間ドラマでも厳しい。
もう少しマシなキャスティングはできなかったのか。←このドラマ唯一のガッカリポイント。



一生、一瞬、行方不明。


しかし多部ちゃんが見つける。



一生、なんとか浮上。


しかし大政絢に振られる。


身を引いた大政絢、ええ子。

でもきっと大丈夫、大政絢なら、そのへんのイケメン金持ち、みんな持っていける!!!!




+++++++


ぼっちdeクリスマス


ちゃんと自分の気持ちに気づいてるのか一生。

今時の恋愛らしく、SNSで再会。

遠いとこから叫ぶ告白。

「お前がおれの恋愛をダメにした。
「責任取れよ」

責任取りたい!!!!!←壊れたw


「聞きたくなったのはお前の声だった 」

なんぼでも話すよ(爆)←アホw


「お前が隣にいないとダメなんだよ。」

ベタベタに溺れて死にそう。←おかしくなった。


膝まづいて指輪でプロポーズ!?

ワタシの一生が膝まづいて、タートルネックの王子様になっている(爆)

「俺の学習能力をなめるな」

ひゃー!!!CMと同じ指輪!!!
やられた!!
ティファニーはタッキーのエアギターのスポンサーになったけれど、こういうドラマの方がよかったんじゃないか~?
どう考えても「STAR JEWELRY」の勝ちだなぁ!!!!


でも入らない!

そらそうだ。サイズ知らないはずw
でもこれはこれでベタ!!!!


「プロポーズより先にすることあるでしょ!?」


キターーーーー!!!!

チューきた。
きたきたチュー。
多部ちゃんからのチューがきた!!!←壊れたブログ主


もちろん、もう一度、一生からキス。
タイミングよくツリーのライト消えた!!






連ドラで見たかった!!!!

二時間ドラマだから、高速すぎたよ。
これを月9にしておけばよかったのに!!!

二人が惹かれ合うところとか、二人の過去とか、もっとちゃんと描いて欲しいくらい。

メイン二人は声も良いし、間もよいし、演技が上手いからねぇ。

多部ちゃんの制服がまだいけることにも驚き、ケーンチ役の忍成修吾にも驚いた!
一生の隠れ家が「オトナ女子」(篠原涼子、江口洋介)と同じ場所だったねぇ。

舞台は一緒でも、「オトナ女子」で描ききれなかったキュンキュンがこちらには満載でした。

関テレ制作のドラマはイケるねぇ。
どうしてこれを月9にしなかったんだ!!!


今日は「逃げ恥」でニタニタ。
このドラマでキュンキュン。

別の日に見たかったよ~~~。


すみませんが、今日はこのまま寝ます。
てか、寝なきゃ!もう深夜だ!!!
コメ返は明日に!

広告







(キャスト)
多部未華子  高橋一生  大政絢  志尊淳  田中要次  ほか





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 8

かおりん

ホント、久々におもしろいドラマだった
主役のキャラが立ってて笑えるセリフ満載
二人の距離のつめかたとかの唐突感は
単発ドラマだからしゃ~ないけど、
恋愛ゲームからますとか秀逸
2016らしいXmasドラマでした
逃げ恥じの裏だったから
見逃した人多かったかも・・・
もったいない~
by かおりん (2016-12-21 09:21) 

tarotaro

かおりんさん、書き込みありがとうございます。

主役の二人は本当によかったです!
多部ちゃんの声も、一生の声も魅力的で、会話のテンポもとてもよかった!!

二人が惹かれあうところなんか、もっと長く見たかったです、
ラストは絶対結ばれるのが決まっているのはわかっていたんですが、ブレずに突き進むのは単発ドラマならではですよね。

最近、こういうド直球のクリスマスドラマはなかったけれど、ここまでやってくれると気持ち良い!
逃げ恥の裏ってのが残念でしたね。
ワタシも途中で離脱しちゃったんですが、気になって仕方なかったです~。

by tarotaro (2016-12-21 09:50) 

まるこ

一生、最高でした!!
もう、悶えまくりました!!本当、連ドラで見たかったです!月9にすればよかったのに。。。w

久しぶりの、ドSキャラの一生!待ってました!バカとか、ブスとか一生にだったら言われたいです!!←
冒頭の、ゲームアプリの内容にダメ出しするところ、かなりツボでした!
民王を思い出させる流れるようなダメ出しでしたね
╰(*´︶`*)╯♡

部下に片思いの一生、可愛すぎです!シュークリーム、ランチ、モンブラン用意するのに空振りしちゃうとか残念すぎるけど、可愛いー!!
甘えん坊キャラの一生には、死亡しましたw

トレンディーな忍成修吾や、多部ちゃんのまさかのラップなど盛りだくさんでしたが、緑川がいきなり多部ちゃんを好きになったのは、かなり謎でしたが私も志尊淳の配役は、ちょっと残念でした_(:3 」∠)_

最後、上から一生には床を転がりながらキュンキュンしてしまいました!王道最高!ベタ最高でした!!大政絢は、美人なのに最初から最後までいい人でしたね!自分から身を引くなんて、切なかったですが、多部ちゃんと最後はやんややんや言いながらキスしてよかったです╰(*´︶`*)╯♡
by まるこ (2016-12-21 11:50) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

まるこさ~~~ん、一生、めっちゃよかったですよね~~!!
もう、キュン死(爆)
一生に罵られたいw
思い出しただけでもニヤニヤです。

そのくせ、心を開くとめっちゃきゃわたんで(爆)
もうねぇ、ギャップ萌え、Sキャラ萌え、王子萌え。

志尊くんだけちょっとねぇ(苦笑)
そんな頭が良く見えなかったし、策士にも見えなかったから。
でも絶対意地悪な役で出てくるんだろう!って思っていた忍成修吾がただの再現ドラマシーンで驚きました!!
大政絢ちゃんは美人なのに可愛い。
連ドラなら身を引くにしても、もっといろいろな展開ができたはずなのに・・・残念!!!

多部ちゃんの片想い、一生の片思い。ピンチ・・・これ全部2時間でやるとなると、この展開の速さも仕方ないんですけど、もっとゆっくり見たかったですね。
でもラストのキスは、わかっちゃいるけれど、最高にベタだけど、とっても王道だけど、あれ以外はないラストでしたよねぇ!!

ワタシ的には、このドラマ何回もおかわりできそうw
このキャスティングでラブコメディが見たいです~~~!!!


by tarotaro (2016-12-22 08:40) 

まるこ

度々、書き込み失礼いたしますm(__)m
録画したので、何回もリピートして見てしまってます゚+.(*ノωヾ*)♪+゚一生ブームが再来です!!個人的には逃げ恥より、ハマってしまいましたw
何回見ても、キュンキュンしまくりです!一生の萌え袖!一生のタートルネック、一生の壁ドン、いちいちキュン死のツボをついてきてやばいです!!
しばらく、ニヤニヤがとまらなそうです!
本当このキャスティングで、ラブコメが見たいです╰(*´︶`*)╯♡絶対おもしろいこと間違いなしですよね♡

友情芽生えてからの、多部ちゃんが気持ちに気付いてしまう展開は、分かっちゃいるけど、切なかったです〜!
無意識に、多部ちゃんのことをインタビューで話したり、多部ちゃんの好きな甘いコーヒー注文しちゃうところは、罪作りです!一生!!!
多部ちゃんの同窓会の途中で現れて、かっさらうとこなんて発狂しましたぁ!!

志尊淳がちょっと意地悪な役だっただけで、基本みんないい人ばかりだったので、見ていて安心できるドラマでした♡
一生を慕っていたのに、いきなり会社をのっとり出した志尊淳の急変ぶりはやはり単発ドラマだからしょうがないですね(。-ω-。)

熱出たところに、サプライズの一生登場はずるいです〜!!あれは、好きって言っちゃいますよねー♡←そんな経験ないですがww

ドラマの影響で、スタージュエリーに行ってきたいくらいです╰(*´︶`*)╯♡←冷やかしになりそうですがw

逃げ恥の後のドラマに、一生出るみたいですね!そちらも楽しみですー♡
by まるこ (2016-12-22 10:14) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

一生、いいですよねぇ。
ワタシは多部ちゃんが相手ってのもよかったポイントだと思います。
案外、ヒラマサさんを一生が演じてもいい感じになったかも?などと妄想(爆)
いや、星野源は可愛いんですけどね。
星野源だとニタニタで、高橋一生だとキュンキュンするんですよねぇ。
やっぱりエエ声だからでしょうか?

多部ちゃんは切なかったけれど、切ないとこも上手いんで、やっぱり長く見たかったですねぇ。
そういう揺れ動くところが醍醐味だからw
同窓会での王子キャラは悶絶でしたが、やっぱりそこもなが~~く見て、あのクソ同級生をケチョンケチョンにしたかった(爆)

逃げ恥のあとのドラマも恋愛ドラマみたいなんで、キュンキュンできるかもしれないですね~。
松たか子が主演なんで今回のドラマよりはオトナで、落ち着いたドラマでしょうけど、それはそれで楽しみですよねぇ~。
松たか子、満島ひかりはお芝居も上手いですし。
松田龍平はハマると上手に見えますが、ワタシの印象ではそこまで上手いとは思わないのですが・・・・雰囲気オトコマエなんで、なんとかなるかな。←言いたい放題やなw

by tarotaro (2016-12-22 21:46) 

まるこ

今日も、朝から一生を見て、家族から気持ち悪がられていますw
逃げ恋、一生バージョンいいですね♡35歳DT役も似合いそう╰(*´︶`*)╯♡←おい
分かりますー!源さんだと、ニタニタ!一生だと、キュンキュンしちゃいますー!あの、イケボは罪ですよねー♡

多部ちゃんが相手で本当よかったですー╰(*´︶`*)╯♡
ぴったりの配役ですー!!切ない片思い部分は、もう少し見てたかったですね!連ドラだと2週分くらいでしょうか?!笑。

クソ同級生、わざわざ同窓会でも女の子を吊し上げるとか最低でしたね!!元彼ざまぁみろです!一生の俺の女からの、頭ぽんで私の心臓も爆破されました!!
鈍感なところは、罪作りですー!不意打ちで看病しに来るとか、好きになっちゃいますよー♡
看病しにきてくれるなら、熱くらいいくらっもだしますよw
最後の指輪が入らないところとか2人可愛すぎでしたぁ╰(*´︶`*)╯♡

松たか子とのドラマは、しっぽり大人な雰囲気ですよね。
松田龍平は、私も役によってはなんか微妙なときあるなって思ってましたw
by まるこ (2016-12-23 08:09) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

「民王」の時もDT役でしたよね、確かw
そんなわけないのに、似合うんですよねぇ。

多部ちゃんはコメディが上手いと思います。
彼女のことを「美人ではない」と揶揄する人もいますが、かなりスッキリした美人だと思うし、なによりイヤミのない笑顔と声がラブコメにはちょうど良いと思います。
男勝りな役でも、声が聞きやすいのがいいですね。
今回、一生との息もぴったりでした。

二人でノリノリでベタを演じていたんだろうな~って思うと楽しいですよねぇ。
全編から楽しさが感じられました。
だからキュンキュンできたんでしょうねw

新ドラマですが、年齢層も上がるし、雰囲気は変わりますよねぇ。
ゴールデンの連ドラも久しぶりだし、メインキャストですから、一気に期待値は上がりますね~。

by tarotaro (2016-12-24 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました