SSブログ

「コピーフェイス」 最終回 ネタバレ 感想~駆け足のハッピーエンド [気になるドラマ-2016秋]

ドラマ10 「コピーフェイス」最終回「真実の行方」
アメリカの人気作家サンドラ・ブラウン原作。作者こん身のラブ・サスペンス!
罪を犯したセレブ妻。暴こうとする雑誌記者。二人が入れ替わる時、戦慄のストーリーが始まる!

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
記事をあきらめ、柊二も失った和花(栗山千明)の元に、柊二(佐藤隆太)の母・佐枝子(田島令子)がやってくる。柊二と洋人(玉置玲央)の出生には驚がくの秘密が隠されており、そこから始まる朝倉家の愛憎が一家の不幸を招いたのだと告げる。佐枝子は記事を出してもう終わりにしてほしいと和花に訴える。迷った和花は柊二に会い相談する。柊二は真相を知ってショックを受けるが、和花が記事を出すことに賛成し…。
HPから引用

原作はコチラ

サンドラ・ブラウン /「コピーフェイス~失われた記憶」

s-コピーフェイス.jpg


「黙って身を引いたって、誰も幸せにな離れませんよ。」

芦名星こそ、黙って身を引いたねぇ。
弟の不正と医療事故を知らないままなんて佐藤隆太も可哀想だし・・・。
「理事長の笑顔を守る」が芦名星の思いだからねぇ。
それをできるのは広沢和花(栗山千明)しかいないんだよねぇ。

+++++

佐藤隆太は寺田農の子供ではなかった。

寺田&田島夫妻は政略結婚だった。
本当に愛する男は事故で亡くなったが、お腹には佐藤隆太がいた。
それを知って、寺田は田島と結婚した。

主人はいずれヒロト(弟)の不正が発覚すると思っていた。
そのときの保険に佐藤隆太がいる。
夫・寺田農は自分に復讐をしようとしている。
子供たちのためにもう終わらせなければいいけない。

田島令子は「記事」を公表するように栗山千明に頼む。


++++++

佐藤隆太は栗山千明が忘れられない。
「もう一度一緒に住まないか?」

栗山千明は、真実を佐藤隆太に話す。←って言っても話すシーンはなく、事後(苦笑)

「不正を記事にしたい。
 お父さんと弟は佐藤隆太に責任を負わせようとするが、庇わないで欲しい。
 庇ってしまったら終わり。
 弟も苦しんでいる。
 この復讐を終わらせられるのはあなたしかいない。」



++++++


弟の暴走を止めようとする佐藤隆太。
しかし弟の兄へのコンプレックスはハンパない。

「恵まれている奴に限って、正論をはく。
 俺より優秀な医者だったくせに、建築家になって賞まで取って。
 出来の悪い弟を庇って・・・・」

「俺が目障りなら、オマエの人生から消える。
 だからもう、やめてくれ。」

「もう遅いよ。
 安かろうがなんだろうが、俺は成功しなくちゃなんないんだから。」

弟の闇深し。
弟を止められない佐藤隆太は、記事を出しても良いと栗山千明に連絡をする。


++++++

圧力に屈していた鶴見辰吾を説得。

医療事故のカルテ。
居合わせた医者の話、遺族の話。
全て揃えなければ、記事は出せない。

死亡事故のカルテを手に入れようと矢柴俊博を説得。
「また患者を死なせたいのか?」という言葉に矢柴俊博は動かされる。

医療事故の患者・安藤玉恵も説得。
「お金をもらってしまった」
と言う安藤玉恵だったが、「前向きに人生をやり直したい。お金は返す」。
記事を出すのに協力をすると言う。


+++++

記事がでる前日、オヤジと話をする佐藤隆太。
復讐なんて、父さんも辛かったのではないか?と問う佐藤隆太に

「オマエを愛せない。」

と父。


「でも育ててくれた。
 俺にはずっと知らせずにいてくれた。
 父さん、俺はあなたのこと、尊敬してましたよ。
 これからも、尊敬させてもらえませんか?
 ヒロトをダメにしないでやって。
 俺の大事な弟だから。」


+++++

翌日、記事が出た。
反響は大きく、警察も動き出す。


「容姿に悩む患者さんに新しい人生を見つけて欲しい。
 それは本当なんだ。
 美容外科医は辞めない。」

警察に連行される前に、兄・佐藤隆太に宣言する弟・ヒロト。


弁護士を伴い

「警察に行ってくる。
 その間に出て行きなさい。
 もう好きにしていい。」
と妻に言う寺田農。

しかし妻・田島令子は、寺田農の車椅子を押して静かに歩き出す。



+++++


「家を出て建築の仕事に戻ろうと思うんだ。
 全部失くなったけど、一からやり直そうと思う。

広沢和花さん、結婚してくれませんか?」


「ゆま、行こう!」
遊んでいる佐藤隆太の娘・ゆまに声をかける栗山千明。


「あれ?返事は?」


「新しいおうち借りて、三人で暮らそうね。」






ハッピーエンドですかい!


6話でまとめるから仕方ないけれど、かなりのスピード展開の最終回でした。

弟は逮捕されるのかなぁ?
事故の隠蔽と承認されていない新薬を使ったから?
雑誌に取り上げられるようなセレブ御用達の病院で起きた事故。
逮捕されちゃったら、美容外科医としてやっていけなくなるんじゃないかねぇ。


飛行機事故で別人と間違えられて、DNA鑑定もせずに、顔も体も別人にされてしまった。
ここまで腕の良い美容外科医なら。安藤玉恵の顔も元戻せそう。

なんてことを気にしたらこのドラマは楽しめないw
そこはふわっとさせておきましょう。

6話でなければもっと楽しめたと思うなぁ。

「カインとアベル」と違って、コチラは種違いの兄弟でした。
同じハッピーエンドだけれど、コチラの方が好み。
一応スッキリはしたしねぇ。

佐藤隆太はすっかり栗山千明に惚れているし、最後は明るくなって、めでたしめでたし~。
欲を言えば、あと2話くらい放送回数を増やして欲しかったかも・・・・(苦笑)




広告




主題歌はコチラ

加藤ミリヤ/最高のしあわせ
感想はコチラ
「コピーフェイス」 第1話 ネタバレ 感想~全身整形でも栗山千明になれるのが凄い。
「コピーフェイス」 第2話 ネタバレ 感想~整形失敗に安藤玉恵? 
「コピーフェイス」 第3話 ネタバレ 感想~惹かれ合う夫婦
「コピーフェイス」 第4回 ネタバレ 感想~義弟と不倫
「コピーフェイス」 第5回 ネタバレ 感想~一線を超えても妻が別人だと言うことに気づかない佐藤隆太。
出演
広沢和花
(ひろさわのどか・35)...栗山千明 / 西原亜希
フリーランスの雑誌記者。スクープを取るためには身体を張ることもいとわない野心家。

朝倉柊二
(あさくらしゅうじ・36)...佐藤隆太
『朝倉クリニック』の若き理事長。ある事情から医療の道には進まずにいたが、経営手腕を買われて医院に呼び寄せられた。無愛想だが心根は優しく誠実、優秀な経営者。

朝倉芙有子(あさくらふゆこ・36)...栗山千明
柊二の妻。我儘で高慢、奔放な悪女。結婚後、柊二を裏切り続け、娘の由麻にも愛情は薄い。飛行機事故で和花と間違われ、和花として死亡したことにされる。

朝倉洋人
(あさくらひろと・33)...玉置玲央
柊二の弟。『朝倉クリニック』の院長。マスコミにも露出の多いカリスマ美容外科医。スマートで誠実な人柄が患者に信頼されているが――。

朝倉弘明
(あさくらひろあき・71)...寺田農
柊二と洋人の父親。『朝倉クリニック』の元理事長・医院長。クリニックを一代で起こした優秀な心臓外科医であるが、三年前に脳梗塞で倒れ現役を引退。

朝倉佐枝子
(あさくらさえこ・68)...田島令子
柊二と洋人の母親。夫の言うことには決して逆らわない。実はある事情を抱えている。

三島奈那子
(みしまななこ・30)...芦名星
朝倉クリニックの看護師長。以前から柊二に好意を寄せている。

橘慎一
(たちばなしんいち・48)...鶴見辰吾
月刊誌『リアル・トゥデイ』の編集長。口が悪く乱暴だが仕事ができて信頼できる上司。

森山ちひろ
(もりやまちひろ・35)...前田亜季
和花の親友。同じ児童養護施設に育ち、現在は保育士として同施設で働いている。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

なお

面白かったです(((^^;)細かいことは置いといて(笑)
たしかに最後駆け足でしたねー
時間間に合うのかって思いました(((^^;)

楽しみが減ってしまいましたー

by なお (2016-12-24 09:42) 

R

確かに駆け足でしたね( ´ ▽ ` )
でもハッピーエンドで良かったなあと思いました。
by R (2016-12-24 13:11) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。
本当に決着がつくのかな?とハラハラしましたが、最後、何とかハッピーエンドに着地しましたねー(笑)
もっと、ドロドロするかと思いましたが割とサッパリしていました。
スッキリ終わったのは良かったですね。
by tarotaro (2016-12-24 22:28) 

tarotaro

Rさん、書き込みありがとうございます。

なんとか、詰め込みました!
って感じですが、ハッピーエンドは良かったですね。
それもかなりハッピーでしたよね。
by tarotaro (2016-12-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました