SSブログ

オーラ2 SCシステムセット ラッキーバッグ 福袋 1080円 ~カリカリ梅で折れた前歯のその後 [気になる福袋]

オーラ2 SCシステムセット ラッキーバッグ 福袋 1080円

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




オーラ2のラッキーバッグは2種類あり、マウスウォッシュ目当てでコチラのラッキーバッグを購入。
14827556180041.jpg

▼オーラ2 歯ブラシ ミラクルキャッチ毛 200円前後 × 4本


▼オーラ2 プレミアム ステインクリア 430円前後


▼オーラ2 プレミアム ブレスフレグランス 800円前後



歯ブラシは歯科医院専売と言われているタフトを使っています。


歯磨き粉は知覚過敏用のものを利用。


知覚過敏て根治が難しいですねぇ。
先日、歯科医院で検診を終わらせたばかりですが、あまりにも滲みるので虫歯ではないかと思ったのですが、虫歯ではなく知覚過敏でした。
「歯茎も下がっていないので、一応治療はするけれど様子を見て欲しいと言われてしまいました。」
歯根の部分を少し埋める?治療をしてもらい、随分マシにはなりましたが、やはり滲みることには変わりなく・・・。

寝る前にマウスウォッシュをしておくと、朝起きてすぐうがいした時に滲みないのでそれなりの効果があります。
本当はリステリンが良いんでしょうけど、苦手でねぇ。

結局、オーラ2のマンゴー味とかアップル味とかを使っていたんですよ。←子供か!!


ラッキーバッグに入っていたプレミアムはちょっとお高くて気にはなっていたんですが使うのは初めて。
今回は1000円でオマケつきと考えると安いかなと(爆)
実家はオーラ2派なので、年末のお土産にします。



そして・・・。
親知らずの話題はコチラ
親知らず~智歯周囲炎とカモガヤ花粉(イネ科)~鼻づまりに歯痛にそりゃもう大騒ぎさ。
シリーズ親知らず(智歯周囲炎)~抜歯体験記・手術日~術後が怖い
シリーズ親知らず(智歯周囲炎)~抜歯体験記・抜歯後~想像より痛くない抜歯
シリーズ親知らず(智歯周囲炎)~抜歯体験記・抜糸~抜糸をすると本当に楽になる!! 
シリーズ親知らず(智歯周囲炎)~抜歯体験記・抜歯後2週間、抜糸後1週間~歯根も大きすぎたらしい 
シリーズ親知らずその後~親知らず抜歯から半年、歯周病に怯える。
シリーズ親知らずその後~新たなる親知らずの存在感に怯える


全く姿はないのですが、親知らずは伸びてきているみたいなんですよ。
まだ2本あると思うと恐ろしい。
先日、実家近所のおばさま(推定60歳)が入院して親知らずを抜歯したんですが、えげつないくらいに腫れていた。
なぜ知っているかというと、写メを見せられたから(爆)
多分、手当たり次第に写真を見せて親知らず抜歯の入院生活をマシンガンのように話しまくっているんだと思われるw

もともとふくよかなおばさまですが、もうパンパンに腫れていて、それはそれはすごかった。
しかも菌が手術箇所に入ったらしく、抗生剤の効き目も思わしくなくて親知らずの手術だけで1週間も入院していたらしい。

「還暦になってから親知らずを抜歯するのは大変だから、tarotaroちゃんも持っているなら早めに抜歯を」

と言われてしまった。

しかし悪さをしていない(今のところ)親知らずを抜歯する勇気はないなぁ。
その上、下の親知らずは絶対現れないと思われる。
上の親知らずは脅威ではあるけれど。

歯は自然治癒しない。
来年もきっちり検診に行って、早め早めの処置を心がけよう。


あ、恐るべしカリカリ梅で折れた前歯ですが、保険治療で治しました。
カリカリ梅で前歯を破折~松坂桃李ファンのコメントを思い出す。
割と根元で折れていたので、一番安いパターンの差し歯の方が良いとドクターに提案されました
もしかしたら、すぐ抜けるかもしれないから!

と恐ろしいことを言われたのですが、今のところ差し歯が取れていませんw
一番安いって言っても、1万円もかかりましたけどね!!←二度とカリカリ梅は食べない(爆)


広告




福袋リンク→

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました