SSブログ

「A LIFE~愛しき人~」 第2話 ネタバレ 感想~マサオの生え際とダミ声が気になる。 [気になるドラマ-2017冬]

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」 第2話 「俺の患者!!譲れない医師の信念」
医療ミス!?最優先させるべきは、患者の命か?病院の経営か?それぞれの大義を抱えた医師たちがぶつかり合う。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 壮大(浅野忠信)に頼まれ、深冬(竹内結子)の手術をするため壇上記念病院に残ることにした沖田(木村拓哉)。深冬の病状の深刻さに、沖田は考え込む。

 ある日井川(松山ケンイチ)は、森本(平泉成)という和菓子職人の患者を担当することに。院長(柄本明)が頼んだ患者だと知った井川は、張り切って大動脈瘤の手術のイメージトレーニングを繰り返す。森本への手術の説明時に後遺症の可能性について詰め寄られた井川は大丈夫、と断言。そして手術の日を迎えるが…。
[HPから引用]

広告




48aec36047be5453a9c6a65ea4da3a61_16094.jpg


大丈夫は言ってはダメ!

そうだよねぇ。
どんな手術でも「大丈夫」は言っちゃダメ、絶対!

松ケンのオペをを見学していたキムタク。

しかし竹内結子の手術の助っ人に入る。

手術中に感情的になる竹内結子・・・。
先週もそうだったけれど、竹内結子は医者として頼りにならないなぁ。
キムタクがいなかったらどうなっていたんだ?
今まで本当にひとりで手術していたんだろうか?
その上、脳腫瘍があるのにオペ入るのも怖いわ~。
何もしなければ余命6ヶ月なんでしょ?
そんな医者に難しいオペさせるなんてさ。



松ケンは手術時間ばっかり気にして、「記録、記録」って言っている医者も嫌だ。
アホっぽい。

この病院の医者は大丈夫かよ・・・。
と思っていたけれど。


手術は両方大成功!!?


に見えたけど・・・・平泉成は右手のしびれを訴える。
取り合わない松ケン。
しびれは新異性のものだと反論。

平泉成、自殺未遂

松ケンを医療ミスで訴えるという平泉成の息子。
医者の息子で華やかな経歴を持つ松ケンのキャリアに傷がつくのか!?
と思いきや、浅野忠信は

院長(柄本明)の責任だ!

と言い出す!

浅野忠信は、金にならない小児科を廃止で院長と対立しているのだ。
この「医療ミス」を利用して院長を追い出そうとしている?




++++++


「右手のしびれ」の原因を見つけたキムタク。
もう一度手術すれば患者は治る。

しかしミッチーが反対。
明日和解に持ち込む案件で、再度手術をすれば医療ミスを認めることになってしまう。

ネットには、今回の案件が医療ミスではないかとの記事がでてしまう。
金で和解しようと必死の浅野忠信と菜々緒弁護士。


キムタクは平泉成を説得。
必死で手術の説明を行う。

寿司屋のせがれ
だったことが功を奏したのか説得に成功。

浅野忠信は1億円でカタがついたから手出しするなというが、納得できないキムタク。

なんだかんだ言い合いになって、

俺の大丈夫には根拠がある!

松ケンも「手術させて欲しい」と言う。

それでも浅野忠信は反対する・・・。

んが!!

柄本明の鶴の一声

で手術が始まる。

キムタクに「医者、失格」と言われた松ケンだが、「俺の患者です!」と言って、手術室に入る。

手術は成功。

患者は納得。
裁判はしないとサクっと解決。

浅野忠信、ガックリ。

その上、柄本明の快気祝いにキムタクを呼んでいたことを知り、ガックリ。

「キムタクを院長にしようかのう~」
と冗談か本気かわからないことを言う柄本明。

柄本明の方が、悪そうw

頑張れ!マサオ!

あれ?なんか浅野忠信を応援しちゃった~~~ん(苦笑)





今回、初回よりは面白かったかも。
でも2回目なのに延長するのはやめてほしいなぁ。

竹内結子にイライラ
都合が良いよねぇ。
先週、キムタクを責めていたのに、キムタクがいれば小児科も病院の看板になって、経営も安泰だ!
ってさ、

医者のわりに、自分の病気に気づかないしさ。
医者役ではないほうが良かったんじゃないかなぁ。
難しいオペして夕方6時を過ぎてから娘を迎えに行って、スーパーで買い物して、あんな豪華な夕飯が食卓に並ぶのも不自然だし。


++++++

松ケンが普通の役ってのが新鮮だ。

「俺の患者」

だと変なプライドと、コネで入ってきたくせに自分の実力だと勘違いして。やたら自信満々で伸びた鼻が少しだけへし折られた。
ラストには

「すみませんでした。」

とキムタクに謝罪。

「いつか、きっと超えてみせる」

とキムタクに言う。

中々いい男じゃ~~~~ん。



++++

ミッチーの妻は金麦なのにドクモなんだ(爆)
医療ミスのネタを売ったのはミッチーなのかなぁ?
ミッチーは浅野忠信派なのかなぁ?

そのうちミッチーもキムタクに願えるのか?



+++++

生え際が気になる浅野忠信。

やっぱり植毛か増毛だな。
この間「A-Studio」で薄かったもの。

そんなことより・・・・。
登場人物の名前は覚えられないのにマサオ=浅野忠信だけ覚えたw

ラストシーンだけやたらダミ声だったのはなんでだろう?
浅野忠信は芝居が上手いと思っていたんだけど、そうでもなく見えるのはなんでだろう?
でもなんかマサオの「悪顔」がちょっとクセになる(爆)
浅野忠信、わざとあんな芝居をしているのかも?

院長と副院長の争いが楽しみだ!

マサオは病院経営のために小児科を廃止したいけれど、柄本明はそれが気に入らない。
嫁も柄本明の意見に賛成だし、しかも元カレキムタクはけってきちゃったし。
身内に味方はいないもんなぁ。
けれど、和解金「1億」ってビックリw
病院の名誉のためではなく、柄本院長を追い出すために提示したんだろうなぁ~。

でも柄本明が「良い医者」だと確信が持てない。
マサオが気に入らないからキムタクを褒めているように見えるし。
柄本明の笑顔って、悪そうなんだも~~~~ん(爆)

竹内結子の告知とか手術とか面倒で嫌な事を全部キムタクに押し付けるマサオ。
「告知」は旦那からの方がいいんじゃないかなぁ。
で、柄本明にも知らせたほうがいいともうんだけど。

今回、柄本明、浅野忠信、平泉成と、かなりしゃがれた声の人が多く、キムタクもそこまで滑舌がよいわけではないので、聞き取りにくかったわ~。
竹内結子の病気は気になるけれど、「ドクターX」なみに、キムタクの手術がバンバン成功するのか?


広告





感想はコチラ
「A LIFE~愛しき人~」 第1話 ネタバレ 感想~孤立しても困難に立ち向かうヒーロー・キムタク。
「A LIFE~愛しき人~」 第3話 ネタバレ 感想~浅野忠信の喉を診察してください。
「A LIFE~愛しき人~」 第4話 ネタバレ 感想~看護師を馬鹿にし過ぎるオペ看 
「A LIFE~愛しき人~」 第5話 ネタバレ 感想~ミッチーのへなちょこビンタ炸裂!
「A LIFE~愛しき人~」 第6話 ネタバレ 感想~娘を泣かせて元カレと抱き合うヒロイン
「A LIFE~愛しき人~」 第7話 ネタバレ 感想~愛人に裏切られるマサオちゃん 
「A LIFE~愛しき人~」 第8話 ネタバレ 感想~ベタな展開になってきました。
「A LIFE~愛しき人~」 第9話 ネタバレ 感想~ベルギーにこだわりすぎる子供にイラっと!
「A LIFE~愛しき人~」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~マサオがキムタクを喰った??
キャスト
沖田一光…木村拓哉
壇上深冬…竹内結子
井川颯太…松山ケンイチ
柴田由紀…木村文乃
榊原実梨…菜々緒

壇上虎之介…柄本 明
沖田一心…田中 泯
真田孝行…小林 隆
羽村圭吾…及川光博
壇上壮大…浅野忠信


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました