SSブログ

「大貧乏」 第4話 ネタバレ 感想~やっと滝藤賢一が絡みだす! [気になるドラマ-2017冬]

「大貧乏」第4話
250億を取り戻せ!シングルマザー・ゆず子、敵の会社にスパイ潜入!?一方、弁護士・柿原にモテ期到来で凸凹コンビに別れ?お金と愛をテーマにラブコメときどきサスペンス


広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 七草ゆず子(小雪)が慣れない雰囲気の店で黙々と食事をしている。そんなゆず子の目の前にずらっと並ぶ男性4人。柿原新一(伊藤淳史)、加瀬春木 (成田凌)、木暮祐人 (神山智洋)という、ゆず子にはお馴染みの面々と、イタリア人のジャンルイジ(BEN L)。ゆず子側には、若々しくキラキラしたOLが3人。そう、ゆず子と柿原たちは合コンしているのだ。なぜ、こんなことに??
 発端は5日前。裏金30億円を取り逃がしたゆず子たちだが、柿原がDOH倒産には別のからくりがあると思い当たったことに始まる。柿原は濱中電子工業の新型リチウムバッテリーの設計図に重大な欠陥があったと仮定。そこから発した損害を埋めるために濱中電子工業が意図的に設計図を流出させDOHに罪を負わせたのではないか、というのが柿原の仮説だった。ショックを隠せないゆず子。だが、このからくりを探るために、加瀬の人脈をたどり、ゆず子は派遣スタッフとして濱中電子工業に潜入することになったのだ。


 ゆず子は、新年度経営方針発表会の資料を作るチームに臨時の短期スタッフとして潜入していた。そこで、ゆず子は月島レイコ(泉里香)たち女性社員と知り合う。中には、研究職から転属してきた橋本亜香里(沢井美優)もいた。
 一方、柿原たちは天満利章(奥田瑛二)に、濱中電子工業との和解の件を聞きに行く。だが、賠償については、先方との契約もあるので話せないと天満に断られてしまう。仕方なく別ルートから情報を得ようと画策する柿原たち。
 ゆず子も、何とかして亜香里からバッテリー開発に関する情報を聞き出そうと、距離を縮めようとしていた。そんな折に、彼女たちが合コンに参加することを知り、ゆず子も参加することになったのだが…。



大貧乏公式.png


キムタクのドラマがイマイチ面白くないので、だんだん面白くなっているコチラを期待して見れば・・・・・今回はコチラもペラペラだったなぁ。

カッキーがバッテリー開発に関する情報を持っていそうな合コン相手に気に入られたけれど、手を出せず。
成田が手を出して、そこそこの情報を聞き出した・・・風だけど、とくにそんな重要な情報だと思わなかった。

で、最後の最後にカッキーが滝藤賢一と組むと言い出して終わり・・・・。

滝藤賢一とカッキーが組む

ってのは面白くなりそう。



あ、小雪は離婚だったのねぇ。
離婚か死別かちょっと気になっていたんだけど。
ってことは旦那、生きているわけねぇ。
これは後に出てきそうだな。

小雪の子供たちは成田凌が好きなのかと思いきや、父親としてはカッキーがいいのね。
ま、子供とカッキーがどんどん仲良くなって良かったよ。


今週の合コンや父親話は既定路線みたいなもんで、とくに面白さを感じなかったけれど、滝藤賢一が加わることで面白さは増しそう。
成田凌と奥田瑛二とは何かありそうだったし、まだ何か隠していそうだし。


広告




主題歌はコチラ

「Happiness」/SOLIDEMO


感想はコチラ
「大貧乏」第1話 ネタバレ 感想~小雪と伊藤淳史が同級生に見えなくて。
「大貧乏」 第2話 ネタバレ 感想~小雪と松ケンの夫婦対決
「大貧乏」 第3話 ネタバレ 感想~ 小雪倒れる!マツケンの病院に・・・運ばれない。
「大貧乏」第6話 ネタバレ 感想~まさかの伊藤淳史にキュン。 
「大貧乏」第7話 ネタバレ 感想~奥田瑛二と滝藤賢一の悪い顔
「大貧乏」第8話 ネタバレ 感想~滝藤賢一、簡単逮捕。
「大貧乏」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~タイトルと内容は一致しなかったが爽やかに終わった!
≪CAST≫
七草 ゆず子 - 小雪
柿原 新一 - 伊藤淳史
加瀬 春木 - 成田凌
木暮 祐人 - 神山智洋(ジャニーズWEST) 
浅岡 礼司 - 滝藤賢一
天満 利章- 奥田瑛二
櫻沢 まりえ - 内田理央


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました