SSブログ

「A LIFE~愛しき人~」 第3話 ネタバレ 感想~浅野忠信の喉を診察してください。 [気になるドラマ-2017冬]

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」 第3話 「決断!!患者の未来をかけた戦い」
俺は病院を辞める!小児外科医に立ちはだかる権力者の壁!患者の未来を救うため、沖田が最後に託した想いとは!?.
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 精力的に論文を書こうとする深冬(竹内結子)は、難関といわれる小児外科の指導医の認定を目指していると沖田(木村拓哉)に語る。深冬は自分のためにも、病院の跡取り娘としても、指導医の認定を受ければ役に立つ、と考えていた。

 ある日、腹痛を訴える女の子が小児外科を受診する。他の病院では心因性と診断されたが違うのではないか、と不安がる母親。深冬は女の子を入院させ沖田の力を借りて原因を特定、手術をすることを決める。ところが、前に女の子を診察していた医師が小児外科治療学会のトップだったことから、深冬は壇上記念病院院長で父の虎之介(柄本明)に手術を止められてしまう。医学界の権力者に楯突いてでも子供を救うべきか、それとも自分と病院の将来を守るべきか、悩む深冬に沖田は・・・。
[HPから引用]

広告






48aec36047be5453a9c6a65ea4da3a61_16094.jpg



ブレブレの柄本明&竹内結子父娘

教授の医療ミス。
しがらみがあるにしてもさ、院長は孫が、竹内結子には娘がいるのに、ひどいなぁ。


キムタク、病院辞めるってよ。
主人公はさすがにブレないん。
ま、一度は「病院を辞めて自分を貫く」って回があるとは思っていたけれど、3話目にくるなんて。
思っていたより、早い(苦笑)



マサオの策略か?


キムタクに手術の許可を出したマサオ。

「教授から妻(竹内結子)を守りたいので、手術はさせないで欲しい。」

と釘を刺す。
あくまでも手術はキムタクだけで行うと。


しか~~~~~し。

竹内結子は病院存続より患者を選ぶ。
手術に参加。


腸捻転


結果、女の子の腹痛は腸捻転だった。
手術室にまで飛び込んで手術を止めようとした柄本明だが手術は止まらない。


結局、柄本明はがんも・・・かもう?教授に電話をして、ミスがあったことを黙っておくこと、その代わり竹内結子の論文を正当に評価して欲しいと脅した。




+++++



「なぜ竹内結子に切らせた」


「そう望んだから」


「アイツが俺に逆らうわけがない。」


「まだ好きなのか?
 どうなんだ?」

「・・・・・・」

って、この答え、あんまり興味ない(爆)





今日は一番ペラペラやったな・・・。


マサオ、医者としても男としても器が小さいな。
なんでそんなに余裕がないの?
で、キムタクが竹内結子のことをが好きかどうか・・・なんで気にしてんの?
自分は不倫しているくせにさ。
そりゃ、キムタクが主演ですから色恋の話も入れてかないといけないのかもしれんが、あんまり興味ないわ~。
竹内結子は結婚しているし、今のご時世ドラマでも不倫を入れるわけにはいかんだろうし・・・。

「妻には執刀させるな。」

ってどんな意味があったのか?
妻に脳腫瘍があるから手術室に入るなってことではなく、教授から守りたいだけだったのか?
患者のこと考えないよねぇ。

竹内結子がなぜマサオと結婚したのかがわからない。
大病院の娘なら選り取りみどりだったんじゃないか?
んでもって、竹内結子も医者なんだし、そろそろ自分の病気に気づけばいいのに・・・。



木村文乃は本当は医者になりたかったんだねぇ。
で、松ケンみたいなボンボンが嫌いなわけねぇ。
でもさ、松ケンだって好きで教授の息子に生まれたわけじゃない。
恵まれた環境で生まれ育ったけれど、自分の実力だけでここまで来たわけじゃないかもしれないけれど、努力だってしたから今があるわけで。
なんで木村文乃にあんなにイヤミを言われなくちゃいけないのか?
それでいて、キムタクには媚びているように見えるしさ。
嫌な女
と思うのは、ワタシが木村文乃が苦手だから?




ペラペラストーリーの中では、松ケンだけが癒し
これは演者の演技力かなぁ。
松ケンの役も下手クソが演じたら、嫌なヤツに見えるかもしれん。
なんてったて、幼稚だしねw
でも可愛い!と感じるのは演技力の差か?



しかし病気って診察している医者で全てが決まるんだなぁ。
本当は治せる病気でも学会やら、派閥やらで治してもらえなかったりするなんてさ。
ドラマの世界の話だけどさ。


それにしても相変わらずマサオの声がガラガラ。
マサオは扁桃腺になにかあるのかもしれん。
マサオこそ診察してもらえばいいのに。


広告





感想はコチラ
「A LIFE~愛しき人~」 第1話 ネタバレ 感想~孤立しても困難に立ち向かうヒーロー・キムタク。
「A LIFE~愛しき人~」 第2話 ネタバレ 感想~マサオの生え際とダミ声が気になる。 
「A LIFE~愛しき人~」 第4話 ネタバレ 感想~看護師を馬鹿にし過ぎるオペ看 
「A LIFE~愛しき人~」 第5話 ネタバレ 感想~ミッチーのへなちょこビンタ炸裂!
「A LIFE~愛しき人~」 第6話 ネタバレ 感想~娘を泣かせて元カレと抱き合うヒロイン
「A LIFE~愛しき人~」 第7話 ネタバレ 感想~愛人に裏切られるマサオちゃん 
「A LIFE~愛しき人~」 第8話 ネタバレ 感想~ベタな展開になってきました。
「A LIFE~愛しき人~」 第9話 ネタバレ 感想~ベルギーにこだわりすぎる子供にイラっと!
「A LIFE~愛しき人~」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~マサオがキムタクを喰った??
キャスト
沖田一光…木村拓哉
壇上深冬…竹内結子
井川颯太…松山ケンイチ
柴田由紀…木村文乃
榊原実梨…菜々緒

壇上虎之介…柄本 明
沖田一心…田中 泯
真田孝行…小林 隆
羽村圭吾…及川光博
壇上壮大…浅野忠信





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました