SSブログ

「東京タラレバ娘」 第3話 ネタバレ 感想~恋愛は戦場だ!でも武器がない・・・・。 [気になるドラマ-2017冬]

「東京タラレバ娘」 第3話
KEY(坂口健太郎)と一夜を共にしてしまった倫子(吉高由里子)。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
KEY(坂口健太郎)と一夜を共にしてしまった倫子(吉高由里子)だったが、 KEYの本名も連絡先も、そして彼の本心もまったくわからないという事実に悶々とする。何年も恋愛から遠ざかっていた倫子は次の一手がわからなくなっていた。 一方、香(榮倉奈々)も元カレ・涼(平岡祐太)と一夜を共にするが、涼が彼女と同棲していることを知り、“なかったこと”にしようと決意する。

そして、「傷つくくらいなら恋なんてしなくていい」と言い放つサバサバ娘・小雪(大島優子)にも、運命の恋が到来する。 ルックスはもちろん、喋り方から食べる時の表情まで全てが“ドストライク”のサラリーマン・丸井(田中圭)と出会い、小雪は急速に惹かれていく……。

せめて仕事だけでも前へ進もうと早坂(鈴木亮平)に仕事の売り込みをかける倫子。 だが、早坂の会社で思いがけずKEYに会い、ずっと聞きたかった「私のことをどう思っているの?」という言葉が言えず、またまた落ち込んでしまう……。

KEYが自分のことをどう思っているのか、聞きたくても聞けない倫子。 元カレ・涼との再会で再び心が揺れる香。突然出会った男・丸井に心を奪われてしまう小雪。動き出した3人の恋の行方は…!?


広告





原作はコチラ

「東京タラレバ娘」東村アキコ(講談社「Kiss」連載中)


RxhwTRwLCFnhnIO.jpg

やってもーた!

朝、LINEで速攻報告からの第4出動。

どう考えても、一夜限りの関係なのに。
なんで悩む。
割り切ったのではないのか?
ちょっと、痛いぞ、りんこ!
関係してしまったから意識し始めただけで、男の方は何とも思ってないパターンだよなぁ。

「酔って魔が差した。
 男にはそういう夜もある」

腹立つけど、アレ、合意の上だしなぁ・

何かあっただけマシ。

そこまで卑屈にならなくても良いよ。
男日照りより何かあったほうがマシ。
マシを積み重ねたけど、マシがいくつあってもたった一つのアレにはかなわない。


私のことをどう思っているか?

すでに香や小雪がKEYに問い詰めたんだよなぁ。
同じこと聞くんだもんなぁ。

「どうせ俺とやったって面白おかしく話してたんだろ?
 すぐ女子会女子会って女同士つるんで。
 そんなことされたらこっちだって警戒する。
 なんで自分から言ってこない?
 自分はどうなんだよ?


そんな女とは恋愛できない。
アンタとは恋愛できない。



ワタシは愛が欲しいだけだ。

私たちが求めている愛はどこにあるんだろう?


って、倫子ちゃん・・・。
これはどう考えてもKEYが正論過ぎる。

「やってもーた」

って言ってもいいが、友達がその男に詰め寄るのは良くなかったよねぇ。
逆でも嫌じゃん。


+++++


田中圭との出会いがベタ!

ちょっと田中圭、太ったかなぁ?
でも35歳で。
このフェイス
ちょうどいいよねぇ。
実際にはカッコよくて可愛いんだろうけど、絶妙にちょうど良い俳優だと思うのよねぇ。
イケメン過ぎでもないし、庶民でも手に届きそうなw
いや、絶対、届かないんだけど・・・。


緊急事態発生!タイプです その男

小雪がタイプなのはわかったけど、まず既婚か彼女持ちが聞きなさいよ!




好きになりそうです。小雪さんのこと。好きになってもいいですか?

「僕、結婚していますけどいいですか?
 妻と別居中ですけど・・・。
 小雪さんが嫌なら諦めますけど・・・。」

「諦めないでください。」


って・・・・・。


不倫すんの?


本当のことを言って選択権を私にくれる優しい人。
ってそうかなぁ?
ホンマに優しい人は、そんなこと言わないぞ。

嘘にはちょっとホントのことを入れると信じるってツヨポン(@嘘の戦争)が言っていたから、「結婚しているのは本当」でも「不仲なのは嘘」なんかないかね?






+++++++


香の場合。

ダメ男に捕まっちゃったなぁ。

「私は好きじゃない!」

なんて強がったけれど

「俺は好きだよ」

で恋人つなぎ。

二股だろうが三股だろうが香は忘れられないんじゃなかろうか・・・。







次の一手がわからない女たち。

女子会のぬるま湯に使って、恋愛という戦場での戦いかたがわからない・・。


相手のことが気になると、相手の気持ちを都合の良いように考えてしまうのよね。
多少なりとも期待していたのに、そこからあそこまで言われてしまうとなぁ。

正論でも辛いわ~。
実際、ペラペラ二人に情事を喋っちゃったしな。
あんなふうに言われても仕方ないかも。
でも恋愛できそうにない女を抱くなよ!とも思う。
女子会でペラペラ話されるのは、今までの彼女たちを見ていたらわかるのにねぇ。
ま、吉高由里子本人より先に詰め寄られたら、イラッとはするでしょうが。





小雪タイプは不倫にハマりそう・・・。
しかもこの役大島優子と田中圭ってちょっとリアルだよねぇ。
吉高由里子と榮倉奈々だとちょっと綺麗ですぎるからさw
田中圭には子供までいるらしいので、ドロドロになるなぁ。
まさか、嫁が妊娠中で里帰りしているだけなのを「別居」とか言ってないか?



バンドの平岡祐太は軽すぎる。
あんなの嫌だ~!!
でも惚れた弱味なんかしら。



急に物語が進みだしたねぇ。
今までで一番面白かったよ。
三人のタラレバ娘たちの恋が始まったような気が知る。


鈴木亮平の役って。鈴木亮平じゃなくて良いよねぇ。
それともこれからどんどん絡んでくるのかしら?
ちょっと勿体ない。




広告




主題歌はコチラ

Perfume「TOKYO GIRL」(ユニバーサルJ / Perfume Records)

感想はコチラ
「東京タラレバ娘」 第1話 ネタバレ 感想~そこまで崖っぷちでもなさそう。
感想はコチラ
「東京タラレバ娘」 第2話 ネタバレ 感想~男日照りで枯れているのにデキちゃうなんて!
「東京タラレバ娘」 第4話 ネタバレ 感想~一番幸せになって欲しいのはいとうあさこさんです!
「東京タラレバ娘」 第5話 ネタバレ 感想~MOCO’Sバーにオリーブオイルがない件
「東京タラレバ娘」 第6話 ネタバレ 感想~もこみち、疑ってごめんね!
「東京タラレバ娘」 第7話 ネタバレ 感想~パルピテーションを感じるキュンキュンキス!!
「東京タラレバ娘」 第8話 ネタバレ 感想~バンドマンは避妊をしない伝説 
「東京タラレバ娘」 第9話 ネタバレ 感想~金髪より早坂さん派!丸井はサル以下。
「東京タラレバ娘」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~ダラダラ娘のほうが面白そう!?
キャスト
鎌田倫子 吉高由里子
山川香 榮倉奈々
鳥居小雪 大島優子
KEY 坂口健太郎
鮫島涼 平岡祐太
芝田マミ 石川恋
鳥居安男 金田明夫
丸井良男 田中圭
早坂哲朗 鈴木亮平

タラ声 - 加藤諒
レバ声 - あ~ちゃん(Perfume)




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

saki

こちらにも失礼します。

同じ世代で見てたらすごく辛かったのだけど、
たぶんここにはもう戻らないので、楽しく見てます。
どの子の気持ちも、すごくわかるなー。

金髪の言ってることも、もちろん正論なんだよね。
つるむのはヨシとして、自分の中の、友達にも誰にも出さない「大切なもの」を持ってることが、
その人の価値観だったり、美しさだったり、素晴らしさを形成するわけで。
「つるんでるからダメ」という言葉の中には、
そういう思いが入ってるのかなーなんて見てました。
でもそれを差っ引いて、@@逃げするかなあと。そこは傷つけた的な感覚はないんかい。
本気だったから怒ってるのかな。とも取れますが。


しかし田中圭は、ああいう役本当に似合いますよねー。
なんかあったら「だってそっちも同意したよね」と簡単に逃げていきそう。
ああいう男おるわー、大量におるわーと思って、ギリギリしてました。

キアリスの会計のバンド男。
やっぱり3Bってやつなんですかねー。
私の贔屓の中田くんも、ファンサイトのQ&Aのところで
「私の彼はバンドマンです。どうやって愛を貫いたらよいでしょうか」との質問に、
「バンドマンはほとんどがクズなので公務員を探しなさい」
と回答しておりました。

30って本当に微妙な年ですよねー。
私から見れば18歳と全然変わらないし、自分も18の時から30の時で成長していたとは全く思えないのだけど、
みんなカワイイし、幸せになってほしいなーと思う。
でも30の頃に戻りたいなーとは死んでも思わないw。
見た目に若さはないですが、今が一番楽しい。

by saki (2017-02-03 10:46) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

アラサーでも結婚出産していたら、普通に見られたでしょうが彼氏なしで見ていたら辛かったでしょうね。
でもタラレバたちは、まだ友人がいるから楽しそう。
ま、今回はその友人が厄介でしたが・・・。

金髪の言ってることは正論すぎて(苦笑)
でも「やり逃げ」はけしからん。
どっちもどっちなんですよねぇ。
田中圭は、本当こういう役にちょうど良いw

人の良さそうな笑顔は詐欺師としてもいける!
きっと夫婦仲も良好ですよねぇ。

「バンドマンはほとんどがクズなので公務員を探しなさい」

ってしみますね(爆)
確かにそんなイメージです。
とくに平岡祐太みたいに顔面が良いとね。
女の子の家から女の子の家に直行!とかしてそうw

確かに30って微妙ですね。
バリキャリで仕事がうまくいっていたら、結婚なんて考えないかもしれないけれど、何もかもうまくいっていないとね。

ワタシも戻りたいなんて思わないです。

30くらいのときに、この精神年齢で20歳に戻れたら、もっとうまくやれるって思ったときもあったんですが、そうすると「可愛げがないよ」と思ったりw

人生も折り返し地点に近づいてきましたが、悲しいかな30歳のときより成長しているか・・・わからないです。
もう前しか向けませんけど(爆)
by tarotaro (2017-02-04 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました