SSブログ

「女の中にいる他人」 第5話 ネタバレ 感想~スマホはあるけどエアバッグはない世界。 [気になるドラマ-2017冬]

プレミアムドラマ 「女の中にいる他人」第5話
和男(尾美としのり)の犯行の証拠となる携帯電話を奪うために百合子(瀬戸朝香)は、楠本(石黒賢)に近づく。百合子は楠本に別の女の顔を見せるのだが…。

にほんブログ村 テレビブログへ



[あらすじ]
百合子(瀬戸朝香)は自殺しようとしていた和男(尾美としのり)を思いとどまらせる。一方、決定的な証拠となる沙織の携帯電話を追って美智子(板谷由夏)は楠本(石黒賢)に探りを入れる。沙織の携帯電話は楠本が持っていたのだった。楠本は百合子に近づき、会社の借金を返すために金を都合して欲しいと持ちかける。百合子は楠本から携帯電話を奪うためにドライブへと誘うが・・・。
[HPから引用]


映画はコチラ

「女の中にいる他人」(1966年)
監督成瀬巳喜男 出演 小林桂樹 新珠三千代

原作はコチラ

エドワード・アタイヤ『細い線』


広告






m_00001093001-22558.jpg


甲本雅裕殺害の犯人は闇金
あっけなくてビックリw

板谷由夏は石黒賢とタッグを組みたい。

石黒賢は復讐心はないが、金が欲しい。

石黒賢、あのガラケーに出たのは何か考えがあると思っていたのに、案外バカなのかなぁ?
ガラケーに不用意に出るから板谷由夏に追い詰められるねん。
脇が甘い。


石黒賢は2000万円の報酬で、園山俊(中村倫也)に板谷由夏殺害を依頼。
なぜかその話に乗る中村倫也。


夜の神社は絶対行ってはいけないのに
2サスを見ていないのねぇ。
中村倫也は瀬戸朝香の名前を使って夜の神社に板谷由夏を呼び出す。
で、階段から突き落とす。


不死身の板谷由夏は瀬戸朝香への憎しみだけを募らせる。


脇の甘い石黒賢のところへ300万円を持って現れた瀬戸朝香。
石黒賢を誘惑してドライブ。
助手席から瀬戸朝香に携帯を奪われそうになって

石黒賢、死んだ?

とりあえず意識不明の重症ってとこかな?

車を停車させればいいだけじゃないの?
なんで横から運転の邪魔をされているのにアクセルを踏み続けるの??
とりあえず脇に寄せて停車すれば?
後続車もいなかったみたいなので道路の真ん中でも停車すればよかったのにさ。

ただの役たたずやん。
保険金だけで満足していれば良かったのに。
瀬戸朝香夫婦からお金を搾り取ったとしても2000万円は中村倫也に渡すんでしょ?
効率悪くない?

瀬戸朝香も不死身

石黒賢の車がマーチってしょぼいなぁって思っていたけれど、派手な事故シーンのために型落ちのマーチだったのか・・・・。
エアバッグもナシかよ。

石黒賢は死んだけど、ガラケーは見つからないんだよねぇ。




あらららら。
今回はちょっと思ったのと違っていたわ・・・。

失速

石黒賢のターンは原作にはないんだねぇ。たぶん。
だからちょっとしょぼくなっちゃった。
ただの銭ゲバなんだけど、お金のためだけにあそこまでするかなぁ。
とりあえず保険金は入るわけだし。
ちょっと動機が弱いなぁ。

そしてたぶん、コチラも原作にはなかったであろう中村倫也。
2000万円で板谷由夏を殺害。
あちこちに女もいるみたいだし、石黒賢の妻とも関係があったみたいだし、気持ち悪い男だなぁ。
こんな気持ち悪い男に心底惚れているような板谷由夏。
典型的なだめんずやな。
夫はDVだし、若いツバメは自分を殺そうとするし、どんだけ男を見る目がないねん。



睡眠薬を持っている尾美としのりに運転をさせる瀬戸朝香もどうかしている。
木野花は板谷由夏を勝手に家に上げるし、娘はかなり板谷由夏に洗脳されて、変な呪文を唱えているし・・・。

ちょっと無理やり引き伸ばした感じがありますな。
やっぱり、文明の進化はミステリーやサスペンスを作りにくくするのね。

だけどあと2話。

なんとか持ち直して欲しいぞ。

広告





感想はコチラ
「女の中にいる他人」第1話 ネタバレ 感想~NHKでまさかの首絞めプレイ
「女の中にいる他人」 第2話 ネタバレ 感想~怯える尾美としのりが大好物。
「女の中にいる他人」第3話 ネタバレ 感想~甲本雅裕のゲスい表情が大好物。
「女の中にいる他人」第4話 ネタバレ 感想~石黒賢の黒は黒なんです!
「女の中にいる他人」 第6話 ネタバレ 感想~妻は夫のためではなく子供や自分のために仕事をする
「女の中にいる他人」最終回(第7話) ネタバレ 感想~友達って面倒臭い。 
主題歌はコチラ

手嶌葵「赤い糸」
出演者
田沼百合子 - 瀬戸朝香
田沼和男  - 尾美としのり
伊東美智子 - 板谷由夏
楠本将文  - 石黒賢
田沼初江  - 木野花
黒木康成  - 甲本雅裕
広瀬信也  - 森岡豊
園山俊   - 中村倫也
楠本沙織  - 西山繭子

語り
近藤サト


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
甲本雅裕殺害の犯人は闇金。外部犯で自首って(笑)
てっきり石黒賢が殺したのかと思ってたのに。
確かにあっけなかったです。さすが小物(^^;
夜の神社は絶対行ってはいけないダメンズ板谷由夏w
しかも石段の間際に立つなんて、どうぞ突き落としてくださいって言ってるようなもんですよね…復讐の成功のお参りでもしてれば良かった。
でも中村倫也の電話は聞こえてただろうしさすがに気付いたかな。
目開けてたのが怖っ!って感じでした。
最後事故ったとき、瀬戸朝香の方にはペシャンコの白いエアバッグっぽいものがちらっと見えましたね。ペシャンコで全然膨らんでませんでしたけど(笑)
鈍感すぎる木野花と、他人に洗脳されて親を信じられない江梨にはイライラしました。
今のところ3話目が一番面白かったですがあと残り2話気になります。
通常のドラマも全7話くらいなら見やすいものなんでしょうかね。
by ぽんぬふ (2017-02-06 00:35) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

甲本雅裕殺害の結末が雑で驚きました。
なんつーか、そんなにあっさり犯人が捕まるなら、沙織殺しも簡単に捕まりそうなもんなのに。

板谷由夏はなぜあんなにだめんずなのか問題と、夜の神社で石段の間際に立つ問題。
神社で待ち合わせと言っても、階段側で待つ必要はないのに。

となりの部屋で電話する中村倫也もねぇ。
ゾンビのように帰宅してきた板谷由夏に駆け寄らず怯えていた時点で若いツバメの「何か」に気づきそうなもんなのに。

ペシャンコの白いエアバッグがあったんですか。
見逃してました。
エアバッグにぶつかったら瀬戸朝香の顔があんなに綺麗なままってのも可笑しいな。
ペシャンコだからいいのかしら(苦笑)

瀬戸朝香はなぜ木野花にDV夫を殺した友達だと紹介しないのでしょう?
それで二人の仲はこじれたんだと、伝えるべきですよね。
そうすれば家にはあげないと思うんですけどね。
テメーのせいで親友との仲がこじれ、テメーの息子の不倫が原因で苦しんでいるんだぜ?
と言いたい(爆)
by tarotaro (2017-02-06 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました