SSブログ

「東京タラレバ娘」 第4話 ネタバレ 感想~一番幸せになって欲しいのはいとうあさこさんです! [気になるドラマ-2017冬]

「東京タラレバ娘」 第4話


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
一夜を共にしたKEY(坂口健太郎)から「あんたとは恋愛できない」と言い放たれたことを引きずり、落ち込む倫子(吉高由里子)。 バレンタインムード一色の街で、幸せそうにキラキラする女子たちから逃げるように歩いていた倫子は、本命チョコを選んでいる小雪(大島優子)と出会う。

早速、香(榮倉奈々)も呼び出して話を聞くと、小雪はサラリーマンの丸井(田中圭)と付き合うことになったという。
だが、丸井は妻帯者だった。石橋をたたいて渡るタイプの小雪が不倫の道に進んだことに、倫子と香は言葉を失う。

一方、香も涼(平岡祐太)に彼女がいることを知りながら“セカンド”のポジションにおさまったことを告白。形はどうあれ恋愛が始まった二人に、仕事も恋もうまくいかない倫子は焦りを感じる。

ある日、小雪は商店街の抽選会で「高級温泉旅館ペア宿泊券」を引き当てる。 父・安男(金田明夫)には内緒で、丸井と行くことにした小雪は珍しく浮かれモード。その様子を見た倫子は、幸せそうな小雪に思わず八つ当たりをしてしまう。 そして、それが引き金となり、香も含めて言い合いに。3人は今までにない大ゲンカをしてしまう……!


広告





原作はコチラ

「東京タラレバ娘」東村アキコ(講談社「Kiss」連載中)


RxhwTRwLCFnhnIO.jpg

第4出動、頻繁に発動されるねぇ。


吉高由里子は不幸のどん底にいるけれど、ほか二人はもっと不幸だと思うんだけど?


不倫、まっしぐらの大島優子は

「こういうことは、はじめてらしい。」
なんて、彼(田中圭)をかばっているけれど、こんなもん不倫男の常套句だ。
「奥さんと上手くいってない」ってのを本気にする30女がいるんだ・・・・。

妻と別居中とか不倫が初めてとか関係ない。
一度不幸にならなければわからないのか?


++++



榮倉奈々はセカンドポジション。
都合の良い女。
彼女と同棲中のマンションに連れ込まれるなんて最低。

3人とも簡単に体を許しすぎ。

こうやってペラペラ話すのがダメなんだよねぇ。

不倫している友達がいたら・・・。
その友達が本当の友達なら「やめろ!」って言うわ。

この中なら倫子が一番マシだよねぇ。
不倫とセカンドならフリーが一番。

ベッキーの顛末で勉強しなさいよ!

30過ぎたらズルズルってさ。
いつくでも不倫はダメだけど、若い時のほうが傷は浅い。
30過ぎての不倫は深い傷になるぞ。
そんなもんバレたら「若気の至り」と思ってもらえないしねぇ。
痛い人認定しちゃうかもw

仲間割れ

田中圭も平岡祐太も本当にどっちもどっち。
不毛な争い。
吉高由里子、正論。


++++++

不倫温泉旅行をドタキャンされる大島優子。
タイムラインを見ると、子供がいる。
しかも奥さんは第二子妊娠中。
別居ではなく里帰り出産。
ドタキャン理由は出産だな。


田中圭、1人目の時も不倫してそう。


ってか、なんですぐにタイムラインみてないの?

男も男だ。
爪が甘いわ。


++++



榮倉奈々はケーキを持って平岡祐太のもとへ。
仕事でいないはずの彼女が、帰ってくることになって、ゴミを捨てるように放り出されてしまう。
食べかけのケーキまで返却されて・・・。

彼女、電話をかけてくれて良かったよね。
電話なしで、普通に帰ってきたら修羅場になっていたよね。



++++++


温泉に行こう!

ひとりで温泉旅館にいる大島優子からLINE。

結局傷の舐め合いで仲直り。

でも吉高由里子が謝る必要はないと思うわ~。

この場合、大島優子が一番痛いやろ。






喧嘩をすれば結束もより強固になるってことかな。

吉高由里子は金欠だったんじゃないの?
家賃の心配をしていたのに、ひとり焼肉に温泉旅館まで新幹線?のってタクシーで駆けつけるなんて・・・。
友達との付き合いもいいけれど、金の心配しちゃうわ~。


そしてKEYさんですけど。
嫌いなら、絡んでくるなや!
って思っていたんだけど、元結婚相手に吉高由里子が似ているらしい。

それで吉高由里子を目で追っちゃうわけね。
嫌いなクセに、イチイチ声をかけちゃうわけね。

あたしゃ、KEYが苦手かも。
だから吉高由里子が

「あいつらがいなかったら、クソつまんない人生だった」

っていきなり口汚くなったのはビックリしたけれど、ちょっとスッキリしたわ。


+++++


で、やっぱり・・・不倫とセカンド問題ですけど・・・。

女の嫌なところって、誰かよりマシと言うことよね。
実際、その誰かよりマシかどうかなんてわからないのに。

女子会は楽しそうだし、友達はいいなって思うけれど、「仲良し」の呪縛から逃れられないようにも見えるよね。
うがった見方をすると、楽しそうに近況報告をして飲みながら、お互い自分より幸せにならないように監視しているようにも見える。
ま、この3人は親友だから、そんなことはありえないんでしょうけど。
お互い、いろんなことを知っている友達も重要だけど、今しか知らない友達も欲しいとか思ってしまうのよねぇ。
過去のこと知られているのが面倒な時もあるしさ。



あさこ姉さんも幸せになって!

占い師でいとうあさこが出てきて驚いた。
とにかくあさこ姉さんの幸せを切に祈ろうw


30過ぎても1人だったらどうしようかと思った!
とカフェで盛り上がっていた連中。
ああいう女子たちは、いろんな人を敵に回してそうw
子供を同じ時期に出産しよう!って言ってくる人っているよねぇ。
気持ちわるい(苦笑)

ワタシは勝手にコメディだと思っていたんだけど、コメディっぽかったのは、あさこ姉さんのシーンとカフェのシーンだけだったね。

あ、まみちゃんと鈴木亮平が別れたってのもコメディっちゃコメディか?

鈴木亮平がフリーになったんだから、プッシュすればいいのに。

で来週はもこみち登場。

新たの恋の相手はもこみちになるのかなぁ。


もうちょっとコメディ寄りにすれば見やすいと思うのよねぇ。
三十路の結婚や不倫をしんみりやられちゃうとアラサーちゃんたちは余計グサグサくるんじゃなかろうか?



広告




主題歌はコチラ

Perfume「TOKYO GIRL」(ユニバーサルJ / Perfume Records)

感想はコチラ
「東京タラレバ娘」 第1話 ネタバレ 感想~そこまで崖っぷちでもなさそう。
「東京タラレバ娘」 第2話 ネタバレ 感想~男日照りで枯れているのにデキちゃうなんて!
「東京タラレバ娘」 第3話 ネタバレ 感想~恋愛は戦場だ!でも武器がない・・・・。
「東京タラレバ娘」 第5話 ネタバレ 感想~MOCO’Sバーにオリーブオイルがない件
「東京タラレバ娘」 第6話 ネタバレ 感想~もこみち、疑ってごめんね!
「東京タラレバ娘」 第7話 ネタバレ 感想~パルピテーションを感じるキュンキュンキス!!
「東京タラレバ娘」 第8話 ネタバレ 感想~バンドマンは避妊をしない伝説 
「東京タラレバ娘」 第9話 ネタバレ 感想~金髪より早坂さん派!丸井はサル以下。
「東京タラレバ娘」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~ダラダラ娘のほうが面白そう!?
キャスト
鎌田倫子 吉高由里子
山川香 榮倉奈々
鳥居小雪 大島優子
KEY 坂口健太郎
鮫島涼 平岡祐太
芝田マミ 石川恋
鳥居安男 金田明夫
丸井良男 田中圭
早坂哲朗 鈴木亮平

タラ声 - 加藤諒
レバ声 - あ~ちゃん(Perfume)




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました