SSブログ

「下剋上受験」 第5話 ネタバレ 感想~偏差値52に上昇!! [気になるドラマ-2017冬]

金曜ドラマ「下剋上受験」 第5話 「妻は就職夫は主夫!娘は勝負の全国模試」


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
桜井信一(阿部サダヲ)が勤めていた不動産会社で働くことになった妻・香夏子(深田恭子)。入れ替わるように専業主夫になった信一は、娘の佳織(山田美紅羽)との受験勉強に専念するためとはいえ、これまでとは一変した生活に戸惑う。

そんな中、佳織は風邪で欠席を続ける同級生・麻里亜(篠川桃音)の自宅を訪ねる。麻里亜は小学校を休んで受験勉強に励んでいたようだ。そんな麻里亜のすすめで佳織は桜葉学園の過去の入試問題に挑戦してみるが、問題が難しく全然解けず満点の麻里亜との差にショックを受ける。その姿を見た信一は、現在の実力を正確に知るために全国オープン模試を受けることを提案する。 一方、楢崎哲也(風間俊介)の補佐役を務める香夏子は、持ち前の人当たりの良さで担当客から気に入られるなど、早速仕事にやりがいを見出していた。信一は香夏子の生き生きとした姿を嬉しく思う反面、複雑な気持ちも抱く。

そして模試当日。会場には徳川直康(要潤)と娘・麻里亜の姿も。娘たちが模試を受けている間、信一と徳川は久々に言葉を交わす。徳川は、信一の受験に対する取り組み方が気になっているようだ。 その頃、家にいた香夏子に楢崎から連絡が。担当する客から約束の時間を1時間早められないかと言われたという。それを聞いた香夏子は慌てて家を飛び出すが…。
[HPから引用]

原作はコチラ

桜井信一「下剋上受験」


dc1cMcnYC7f4Nbz.jpg

家事にならなくて良かった!


かおりの成績が上がって良かった!

おじいちゃん、カッコ良いなぁ。
ご飯も作ってくれるしさ。

そりゃ小林薫だもんなぁ(爆)
息子夫婦の仲裁、バッチリ。
息子を頭ごなしに責めることもなく、嫁はさりげなく持ち上げて。
自分のことはちょっと落として。
こんな舅いたらいいなぁ。
でも小林薫が舅だと、緊張しちゃうなぁ。←そんな心配はいらないw


気になったのは、要潤の家の家政婦。

家政婦のくせに偉そう

ロッテンマイヤーさんみたいに、筋の通った厳しさがあるわけでもなく、かおりのことを見下した感じ・・・・。
なんかモヤモヤするわ・・・。



塾に行かないで難関校に合格するなんて、すごい覚悟と努力が必要なんだよねぇ。
コピー機までレンタルしてさ。
まりあちゃんにはまだまだ追いつかないけれど、偏差値52まで上昇!!

あの家庭のどこにそんな家庭があるのかわからないけど・・・(苦笑)
深キョンは働き出したけれど、模試ごときで仕事を抜け出して、クビになるんじゃないかとドキドキするわ。
お金がないんだから、どっちかは働かないと。

しかし深キョンはどんな洋服でも可愛い。
頭がボサボサでも可愛い。
あんな営業さんがいたら、女のワタシでもすぐに契約しちゃうわ!!

ただ・・・やっぱりこのドラマは見る層が限られるんだろうな。
みんな可愛いけどさ。

広告




主題歌は

斉藤和義「遺伝」

感想はコチラ
「下剋上受験」 第1話 ネタバレ 感想~深キョンが家にいてくれるなら中卒でも勝ち組。
「下剋上受験」 第2話 ネタバレ 感想~親の本気が子供のやる気スイッチを押す! 
「下剋上受験」 第3話 ネタバレ 感想~担任も自分の考えを押し付け過ぎる!
「下剋上受験」 第4話 ネタバレ 感想~小学校のエピソードはあまりいらないかも。!
「下剋上受験」 第6話 ネタバレ 感想~パパ友トラブルはネチネチしない!?
「下剋上受験」 第7話 ネタバレ 感想~悲報・深キョンの入浴シーンがありませんでした!
「下剋上受験」 第8話 ネタバレ感想~すこしマンネリを感じる・・・。
「下剋上受験」 第9話 ネタバレ 感想~2番じゃダメなんですか??
キャスト
桜井信一… 阿部サダヲ
桜井香夏子… 深田恭子
桜井佳織… 山田美紅羽 

松尾… 若旦那
竹井… 皆川猿時
梅本… 岡田浩暉
杉山… 川村陽介
小山みどり… 小芝風花
長谷川… 手塚とおる 
○  
徳川直康… 要潤
楢崎哲也… 風間俊介
桜井一夫… 小林薫




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました