SSブログ

「嫌われる勇気」第6話 ネタバレ 感想~打ち切りにする勇気。 [気になるドラマ-2017冬]

<木曜劇場>「嫌われる勇気」第6話 「被害者は元カレ!?遺体が語る四年前の約束」
監察医・めい子の元カレが殺された!?
遺体に隠された真実を追え!アドラー心理学における信頼と信用の違いとは?


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
青山(加藤シゲアキ)は、蘭子(香里奈)が若い男(堀井新太)に抱きつき、うれしそうにしている様子を目の当たりにする。ふたりはそのまま連れだって行ってしまい、青山はひとりその場に取り残される。そのことを不服そうに大文字(椎名桔平)に話すと、蘭子のことが気になって仕方がないんですねと言われ、動揺してしまう。

ある夜、めい子(相楽樹)は、公園で人を待っていた。しばらくあたりを見回すが、誰もやって来る気配がない。めい子は、半ばあきらめたように、黙って公園をあとにした。

そんな中、河川敷で男性の水死体が発見される。片方の靴がなく、所持品もない。身元判明には時間がかかると思われ、遺体は解剖室に運び込まれた。その顔を見て、めい子の表情は一変、固まってしまう。遺体の男性は、かつてのめい子の恋人・繁田諒(渋江譲二)だった。蘭子は、そんなめい子に対し、諒との関係をずけずけと問いただしていく。

諒の直接の死因は溺死、しかし、全身に創傷と打撲があった。諒は、バスケットボール選手をケガのために引退、現在はスポーツジムでインストラクターをしていた。

諒が亡くなる1週間ほど前、ジムに、諒が弁護士・木本正晴(河相我聞)の自宅で、妻の遥(知花くらら)に個人指導をし、不適切な関係を結んでいるから辞めさせるようにとの匿名メールが届いていたことがわかる。

蘭子と青山は、木本夫妻の自宅へ向かい、ふたりから話を聞くことにする。
[HPから引用]

原案はコチラ

岸見一郎  古賀史健 「嫌われる勇気」(ダイヤモンド社) 

o929AtNAYqRPy5R.jpg


殺された男・繁田諒は女医・相馬 めい子(相楽樹)の元カレ。

繁田諒は、4年前の約束をまもり、公園で相馬 めい子(相楽樹)を待っていた。
しかし電話が入りその場所を移動。


犯人は弁護士の河相我聞


知花くららの夫。

河相我聞は安定のDVだった。

妻・知花くららと殺された男の不倫を疑っていた。

あの日も知花くららを殴っていた。
繁田諒に電話をかけたのは知花くらら。

「もうパーソナルトレーナーは頼めないかもしれない。」

ただならぬ雰囲気を感じ、知花くららに会いにいくと、河相我聞に殴り殺された。

殴り殺した場所から、川の上流に行き、酔っ払って川に転落したように偽装。

それでも不倫はしていたと主張する河相我聞。

「若い妻が若い男と浮気しているんじゃないか。」
全て思い込みの妄想だった。

奥さんを信じなかったせいだ。

繁田諒は奥さんではない、ある女性(相楽樹)のことだけを一途に思っていた。
ただ相楽樹を待っていた。


繁田諒は春から母校の高校で体育の教師に決まっていた。
通信制の大学に通い教員免許を撮っていた。









週をまたいだクセに、弟オチ。

そんなもんだと思っていたよ

香里奈の家族の話。
誘拐、両親の離婚、弟は母親と、香里奈は父親と暮らす。
そして父親は行方不明。

椎名桔平はなんか知っているなぁ。
そんな気がする。
そして香里奈は椎名桔平を信じていないよね。


犯人は思った通り河相我聞。
弁護士だけど、DV。
河相我聞はこんな役ばっかりだもんなぁ。
10代の頃は、内田有紀に似た可愛い男の子だったのになぁ。

知花くららは美しいはずなのに、DV被害者の役だからか、老け込んで見えた。
河相我聞と比べ、そこまで「若い妻」には見えなかったのが残念。
夫婦ゲンカにスポーツトレーナーを頼るってなに?
彼を呼びつけたわりには、殺されたあとの死体遺棄をオロオロしたまま見ているだけ。
若い男に電話しただけで、夫はDVするタイプってわかっていたやろうに。
他人を巻き込むくらいなら、警察に保護を求めればよかったのに。



寝落ちしそうになってしまった(爆)
ちょっとつまんなかったなぁ~。
相楽樹ちゃんはやっぱり30歳には見えないし、色っぽい女医っていうより、バブル時代の赤リップ?
あ、ルージュって言ったほうがいいかしら?
なんか間違っていると思うんだよねぇ、このキャラもキャスティングも。




アドラー協会ってちょっと怪しくない?。
この話題で視聴率がよくなるなと思いつつも、なにやってんだろう?
原案者に訴えられるとは・・・・。
アドラーを無理やり警察ドラマにするのは、無理があったかもねぇ。
人言関係をよくする心理学なのに、香里奈は一匹狼風だしなぁ。

これで椎名桔平が黒幕だったりしたら、もっと怒りを買っちゃうかもなぁ。

打ち切りもありえるのかしら?

広告





主題歌はコチラ

NEWS 「EMMA」



大塚愛「私」

感想はコチラ 
「嫌われる勇気」 第1話 ネタバレ 感想~ナチュラルボーンアドラーと言う勇気。 
「嫌われる勇気」 第2話 ネタバレ 感想~モラハラ上司と不倫をする勇気
「嫌われる勇気」 第3話 ネタバレ 感想~「科捜研の女」との共通点が多すぎて。
「嫌われる勇気」 第4話 ネタバレ 感想~進んで嫌われることを言う勇気
「嫌われる勇気」 第5話 ネタバレ 感想~アドラーの言葉があまり響かない。
「嫌われる勇気」 第7話 ネタバレ 感想~爆弾を作らない勇気
「嫌われる勇気」 第8話 ネタバレ 感想~自称・バディが刺された!
「嫌われる勇気」第9話 ネタバレ 感想~大塚愛を出す勇気
「嫌われる勇気」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~続編は幸せになる勇気?しかしそれはワタシの課題ではありません。
キャスト
庵堂 蘭子〈32〉 - 香里奈
青山 年雄〈28〉 - 加藤シゲアキ
大文字 哲人〈52〉 - 椎名桔平
半田 陽介 - 升毅
小宮山 正明 - 戸次重幸
浦部 義孝 - 丸山智己
三宅 隆俊 - 桜田通
相馬 めい子 - 相楽樹
]梶 準之助 - 正名僕蔵
]村上 由稀菜 - 岡崎紗絵
間雁 道子 - 飯豊まりえ
土方 登志郎 - 寿大聡

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

なお

こんばんは
録りだめしてたものをここまで見終えました(笑)
河合我門やっぱりでしたね…
奥さん役可愛くないけど誰だ?と思ってたら
びっくり、知花くららさんだったとは…
ほんと役のせいか老けてみえましたね
明日また続きを見る予定です(笑)
by なお (2017-03-22 21:12) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

2サスが減って河相我聞は暇でしょうね~w
知花くららさんって地味フェイスだったんですよね。

このあたりは最高潮に面白くなかったかも(苦笑)
このあと、ほんの少し、ほんの少しだけ持ち直します。
アドラーとはかけ離れていくんですけどw
by tarotaro (2017-03-23 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました