SSブログ

「スリル!~黒の章~」 第1話 ネタバレ 感想~弁護士のカンはない。 [気になるドラマ-2017冬]

プレミアムドラマ 「スリル!~黒の章~」 第1話 「弁護士・白井真之介の大鑑定!?」
割の良い仕事を求めては失敗してばかりの腹黒弁護士・白井(山本耕史)は、強盗殺人事件で盗まれた名画を取り戻す仕事を引き受けたばかりに命を狙われるハメに…!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
白井(山本耕史)の元に会社社長の松尾(忍成修吾)が訪れ、強盗殺人事件で盗まれた名画を取り戻して欲しいと依頼する。警察に内緒で犯人と交渉した白井は、一億円と引き換えに名画の奪還に成功。しかし、美術評論家(斉木しげる)から、取り戻した絵はがん作と一笑に付されてしまう。窮地に立たされた白井に、犯人から「本物を売るのを手伝え」と取引が持ちかけられる...!
[HPより引用]

広告




topimage_pc.jpg


犯人は忍成修吾と斉木しげる


二人はグルだった・・・。



絵を盗んだのは忍成修吾自身。
1億で取り返した絵を偽物だと言っていたのは斉木しげる。

二人は投資に失敗して金に困っていた。
不本意ながら手を組む。

闇市場で何枚もの偽物の絵を売りにだそうとした。
しかし忍成修吾は本物の絵を飾りたいと言い出した。

盗まれた絵を買い戻し、それを公の場で斉木しげるが偽物という。
本当は本物の絵だが、世間は偽物を掴まされたと思う。
そして闇市場で売りに出した。

何かあったときの責任(罪)は山本耕史にしてもらう。


しかし秘書に気づかれ殺した。

遺書の偽造は忍成修吾。
サンプルとして出した文字も偽物だったのだ。
サンプルの文書は日付と筆圧が残っていたページが逆になっていたのだ。
それに気づいたのは小松菜奈ちゃん。

殺されそうになった山本耕史だが、小出恵介らが突入。


逮捕される二人。


「たとえ計画がうまくいっても泥棒に大金を払い偽物を掴まされた男として笑いものになりますよ。」

「私だけはあの絵が本物であることを知っている。 
 それがそばにあるだけで至福。
 私は本物の美術愛好家なんです。」


赤のスリルと同じく、犯人は山本耕史を弁護士として雇わない。
そして、絵の身代金からくすねたお金は返してもらうとまで言われる。





最初から犯人がわかっていたのにねぇ。

山本耕史、気づくの遅い!!

ずーーーーーーっと無能の弁護士を見ているの辛いよねぇ。
主人公が無能ってのがキモなんでしょうか。

小松菜奈ちゃんのキャラはたってたけど、山本耕史も上手いんだけど、面白いかどうか・・・。
初回なんでこんなもん?

小松菜奈ちゃんに何回も手帳をスられる小出恵介だけど、刑事としては有能だな。
強いし。
それだけが収穫。

ま、面白くなりそうな気配は少しあるので、視聴しますか。


広告






主題歌はコチラ

キュウソネコカミ「邪邪邪VSジャスティス」

赤の章の感想はこちら
スリル!~赤の章~第1回「警視庁庶務係ヒトミの初事件」 ネタバレ 感想~とにかく可愛い小松菜奈
スリル!~赤の章~第2話 「警視庁庶務係ヒトミの大予言」 ネタバレ 感想~回りくどい殺人計画
「スリル!~赤の章~」 第3話 「警視庁庶務係ヒトミの大迷宮」ネタバレ 感想~ワタシの石橋蓮司も本当は可愛いんです!

黒の章の感想はこちら
「スリル!~黒の章~」 第1話 ネタバレ 感想~弁護士のカンはない。
「スリル!~黒の章~」 第2話ネタバレ 感想~朝摘みトマトは朝摘んでいれば朝摘みトマト 
スリル!~黒の章~ 第3話 ネタバレ 感想~白井はショーケンがお好き!?
スリル!~赤の章~最終回(第4話) 警視庁庶務係ヒトミの恋とテロ」 ネタバレ 感想~続編ありきの終わり方!小出恵介に萌える日がくるなんて。


出演者
中野瞳...小松菜奈
警視庁庶務係で働く一般職の職員。詐欺師の父親に育てられたため、犯罪の知識が豊富。領収書の不備をめぐって知り合った刑事・外河を利用して捜査情報を入手し、的確な推理で難事件を解決に導く。

白井真之介...山本耕史
割の良い仕事を求めて事件をねつ造したり、弁護士倫理に反する依頼を引き受けては、結局は一銭にもならないことに振り回される腹黒弁護士。事務所の家賃を滞納し、立ち退きを迫られている。

外河猛...小出恵介
捜査一課の刑事。正義感は人一倍だが、事務処理が苦手なため領収書に不備が多い。瞳に捜査手帳を盗み見されたり、相棒の黒岩からミスを押し付けられたり、不器用な面がある。

黒岩壮吉...木下ほうか
外河の相棒。「自分のミスは外河のミス、外河の手柄は自分の手柄」という性格で、外河を窮地に追い込む。

戸村...きたろう
庶務係係長で瞳の上司。瞳がいれる3時のお茶が何よりの楽しみ。

青野...堀部圭亮
捜査一課管理官。事件の指揮を執るほか、政治家の事情聴取に立ち会う。

高倉峻...大和田伸也
刑事部長。瞳に弱みを握られているため、瞳の依頼はなんでも聞く。

篠原千佳子...佐野ひなこ
白井法律事務所の事務員。天然だが、白井を応援する数少ない人間のひとり。



ゲスト
後藤明子...櫻井淳子
「赤の章」第1回ゲスト。

松尾幸助...忍成修吾
「黒の章」第1回ゲスト。

竹村美男...斉木しげる
「黒の章」第1回ゲスト。





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました