SSブログ

「東京タラレバ娘」 第7話 ネタバレ 感想~パルピテーションを感じるキュンキュンキス!! [気になるドラマ-2017冬]

「東京タラレバ娘」 第7話 三人娘、伊豆へ。そこで待ち受けていたものは!?恋だけでなく、仕事でも転機を迎えた倫子に、衝撃の展開が訪れる第7話!
「結婚ってなんなんだろ…?」。突然できた彼氏、久しぶりの恋に戸惑うタラレバ娘。悩み苦しみながらも、今日を生きる!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
恋も仕事も崖っぷちだった倫子(吉高由里子)に、早坂(鈴木亮平)から仕事の依頼が舞い込む。それは、早坂の地元でもある北伊豆町の町おこしPRドラマの脚本だった。 小さな仕事のため、正直気乗りがしないまま香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)と一緒に北伊豆へ向かう倫子。

だが、ドラマを企画した早坂の恩師・田口(田山涼成)たちの「ドラマを通して町の魅力を一人でも多くの人に届けたい」という熱い思いに心動かされ、一度書いた脚本を捨てて新たに書き直すことに!

翌日、撮影現場にはADとしてイキイキと働く倫子の姿が……。倫子は仕事の楽しさを思い出し、仕事への意欲を取り戻していた。そして、そんな倫子の姿にKEY(坂口健太郎)は何かを感じる……

一方、小雪は、丸井(田中圭)との不倫関係を父・安男(金田明夫)に知られてしまう……。


広告





原作はコチラ

「東京タラレバ娘」東村アキコ(講談社「Kiss」連載中)


RxhwTRwLCFnhnIO.jpg


早坂(鈴木亮平)でええやん!

いつも仕事を提供してくれるし、優しいし、土曜日にはワイルドになるし!!←それ「精霊の守り人」な!

早坂さんは結婚向きだぞ。
仕事をくれたあとのフォローも最高!

PRドラマの小さい仕事にやる気をみせ、書き上げた脚本。
金髪もでることになった(金髪、事務所に内緒でいいのか?)。

みんなに感謝されて、早坂さんも泣くほど感動的な観光PRドラマができた。

パルピテーションを感じるわ!!

田山涼成の言うとおり、お似合いなのに全否定する早坂。
早坂の可愛さに今頃気づくのか倫子!!!
早坂はずっと可愛いぞ!!!

「倫子さんはおばさんなんかじゃないです!」

片思いしていたときの倫子さんと変わっていない。
僕の手には届かない・・・。
酔っ払った早坂。
外に出る。
倫子も追いかける。

で!で!昔話から・・・・。

倫子からキスした!!

早坂さんからもキスきた!!


二人共酔っていただけ。

あるあるオトナになればこんなこと。


「明日!明日!言い直します。
 ちゃんと酔っていない時に!!」


・・・金髪、キスシーン見てじゃん、
機嫌悪いなぁ。
金髪・・・・倫子が好きなんだろう?


倫子、結局モテモテやないかい!!


+++++

不倫じゃなければ田中圭は可愛いんだけどね。

でも不倫だからなぁ。


「不倫向いてる」と香(榮倉奈々)に言われて妙に納得する大島優子。
不倫向いてるって言われたら、泣きたいわ~。

「不倫は束縛されなくていいわ!」って言いながら、田中圭から電話入ると「お土産買っていくね!」って言っちゃうあたり・・・。
泥沼。


田中圭は相変わらず、嫁とうまくいっていないアピ。

思い描いている幸せと違った。
嫁の産後クライシスが辛い。
自分も気が重くなり、家に帰ってもつまんないとか。

小雪と話したり、美味しいものを食べているときの方が幸せと感じちゃう。
って・・・ただのクズだな。

「でもそういうとこ、嫌いじゃない」という小雪。
おかしくねーか?
やたら「嫌いじゃないよ」って言うけど、なんかモヤモヤするなー。


1人目の出産で思い描いてた理想と違ったのになんで2人目作ったんじゃい!

子供はひとりでは作れませんけど?
奥さんが頑張っているのに、支えられないなら、なんのための旦那やねん。
産後に不安定な妻の愚痴を愛人に言い訳にするな。
「会えなくなるなんて、やだよ。」
って、もう!!プンスカ!!



あの男はやめとけ

お父ちゃん泣かすなよ。
しかし父ちゃんと母ちゃんの離婚理由が父ちゃんの浮気だったのか。
因果応報か・・。

頭ごなしに怒るんじゃないのが余計にキツイぞ。

なのに不倫で別れるなんて珍しくもない。
不倫されて追い出すお母さんもおかしい。

って言い出しちゃった小雪・・・。大丈夫か?
田中圭の言っていることが全部嘘で、奥さんともうまくいってたらどうすんのよ?

不倫は無駄なのかな

って当たり前やろ~~。
セカンド女の香は1番になれる可能性がまだあるけど、不倫は絶対無理だろ!!





今日は香のターンがなかったね。
でも来週は妊娠?涼ちゃんもかなりクズになりそうね(苦笑)

今日の榮倉奈々ちゃんのコートデカすぎたよ。
ほかの衣装も不自然ゆったり加減。
私生活でも妊娠しているんじゃないか?と疑っちゃうんだけど。






タラレバ娘たちはいつも上から目線なんだよねぇ。
みんな美人だから、30過ぎても、選ぶ側でいられるんだろうけど、本当はもう選ぶ立場ではないからな~。
だから、仕事も恋愛も謙虚になればうまくいくんではないか、、、、。





鈴木亮平が良い!

この人は器用だねぇ。
ワタシなら金髪より、早坂さん一択だなぁ。
この間まで「マミちゃんマミちゃん」って言っていたのが気になるけど、金髪より断然いいッ。

金髪の劇中ドラマの演技には笑ってしまったぞ。
坂口くん・・・金髪も似合っていないし、この役はイマイチかもしれん。

やっぱり、早坂さんの方がいいなぁ。
てか、やっぱり鈴木亮平がいいなぁ(爆)←ループ(笑)

キスシーンも良かったぞ!!!

金髪とのキスシーンより、ずっとキュンキュンしちゃったぞ!!
いや~、早坂さんからの押し倒しキスは素晴らしい!!

しかし主役だからか倫子には次から次へと恋愛相手が現れるねぇ。
全然悲壮感がないんだよ、本気になればすぐにでも結婚できそう。

でもさ、まだ結婚なんてしなくてもいいのよ。
だって倫子ちゃん、徹夜して、脚本を書いたのに、翌日の撮影はADのように働き、夜はお酒飲んで打ち上げ!
お肌はつやつやだしさ、。
徹夜してそのまま仕事出来るなんて、30歳は若い!!!
ワタシなら原稿渡す前に倒れているな。

倫子以外の二人は別れたほうが良い。
悪いことは言わんから、別れよう。
虚しいだけさ。

広告




主題歌はコチラ

Perfume「TOKYO GIRL」(ユニバーサルJ / Perfume Records)

感想はコチラ

「東京タラレバ娘」 第1話 ネタバレ 感想~そこまで崖っぷちでもなさそう。

「東京タラレバ娘」 第2話 ネタバレ 感想~男日照りで枯れているのにデキちゃうなんて!
「東京タラレバ娘」 第3話 ネタバレ 感想~恋愛は戦場だ!でも武器がない・・・・。
「東京タラレバ娘」 第4話 ネタバレ 感想~一番幸せになって欲しいのはいとうあさこさんです!
「東京タラレバ娘」 第5話 ネタバレ 感想~MOKO’Sバーにオリーブオイルがない件
「東京タラレバ娘」 第6話 ネタバレ 感想~もこみち、疑ってごめんね!
「東京タラレバ娘」 第8話 ネタバレ 感想~バンドマンは避妊をしない伝説 
「東京タラレバ娘」 第9話 ネタバレ 感想~金髪より早坂さん派!丸井はサル以下。
「東京タラレバ娘」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~ダラダラ娘のほうが面白そう!?
キャスト
鎌田倫子 吉高由里子
山川香 榮倉奈々
鳥居小雪 大島優子
KEY 坂口健太郎
鮫島涼 平岡祐太
芝田マミ 石川恋
鳥居安男 金田明夫
丸井良男 田中圭
早坂哲朗 鈴木亮平

タラ声 - 加藤諒
レバ声 - あ~ちゃん(Perfume)




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

saki

このドラマ、だんだん良くなってきたように思います。

30くらいだと、小さな仕事をバカにしちゃう年頃なのかな…。
大きい仕事できる人が偉くて、小さい仕事をしている人は平凡、みたいな。
私も、なんというか、初心を思い返したというか、今日の回はとてもよかった。
仕事のモチベーションも上がり、某ドラマとは大違いw。
付箋でキーワードを貼っていく作戦、前から気になっていたけど、
参考にしたいです。

不倫は無駄時間でしかないですよねー。
じゃあ、ドラマ見てうだうだ言ってる時間は、無駄じゃないかと問われると謎だけど(苦笑)。
でもまあ、あの男はダメですね。
産後クライシスがいやなら、子どもつくんなよ。
一回オムツ替えただけで「イクメン」気取りするのって、こういうタイプですよねー。
小雪は無料の「風」的な存在ですよねー。そういうことには、ちゃんとお金を払いましょう。
好きという言葉でごまかしてはだめですよー。
っていうか、先日のクドカン同様、この人は子どもなんですね。
またまたテレビ見ながら「ずっと逃げてろ」って毒吐いてました。

榮倉さん、明らかに赤ちゃんいますよねー。
不自然なほどのコートのふくらみ!
コート着てるのにあんなにふくらむって、もうとうに7カ月くらいいってませんかねえ?
バスの揺れ大丈夫?とか、イライラする役やって大丈夫?とかオバチャン心配になってしまいますよ。

個人的には、田山さんが大好きなのと、
最近よそではクズ役ばかりのおかやまさんが、
今回は明朗快活なおじさん役で嬉しかったです。
そして…おじさまたちと口を揃えて、
30なんてめちゃ若いよ!ピチピチギャルだよ!20から35くらいまでは一緒だよ!って、言いたいです。




by saki (2017-03-02 13:27) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

そうそう。ワタシもだんだんこのドラマが楽しくなってきました。
初期は、なんだよ、美人じゃねーか!って思っていたけどw←僻み

30前後って難しいですよねぇ。
そこそこ経験も積んで、小さな仕事なんて片手間でもそこそこできる自信もあったり。
小さいことからコツコツと。
仕事も生活もそうありたいなと・・・。

付箋でキーワードって、会社勤めをしていたとき、みんなパソコンのモニターに貼っていたんですが、バイトの女の子が、磁石でメモを貼ろうとしてモニターを潰したのを思い出しました(苦笑)
「ゆとりおそるべし!」と思ったもんですw

不倫は無駄ですよ。
ドラマ見てブログアップしているワタシも無駄ですが(爆)
産後クライシスで妻が苦しんでいるのに・・・。
「女に見え無い。母になった妻が嫌」なのかと思ったら、二人目を作っているし・・・。
「イクメン」気取りの男って嫌ですよねぇ。
女は面倒だから持ち上げてやってるだけなんですよねぇ。
真に受ける男も多い!

「好き」という言葉で愛人をつなぎとめるくらいなら、きっちり離婚してから来いよ!って思います。
妻も子供も愛人も誰ひとり幸せにできない男はしょーもないです。

榮倉さん、妊娠していますよね。
ポスターなんかだとめっちゃ細く見えるんですが、急に膨らんできました。
もともと痩せているから目立ちますね。
同じ痩せていても、水野美紀はあまり目立たないように思うんですが・・・。

田山さんとおかやまさん。
最近、二人共悪役ばかりでしたが、今回は可愛いオッサンでなごなごしました。
30歳って心身ともに充実しているのかもしれない。
まだ体力もあるし、物忘れもひどくないし。
でも女には出産適齢期があるから悩むんでしょうけど・・・。
by tarotaro (2017-03-03 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました