SSブログ

「大貧乏」 第9話 ネタバレ 感想~いっつも詰めがあま~~~い! [気になるドラマ-2017冬]

「大貧乏」第9話

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 七草ゆず子(小雪)が天満利章(奥田瑛二)に脅されたことを知った柿原新一(伊藤淳史)は、彼女のアパートに駆け付けた。天満がターゲットにしそうなのは、ゆず子の子供、翔太(今井暖大)と実結(野澤しおり)。柿原は、加瀬春木 (成田凌)とアパート近くに車を停めて見張ることに。ゆず子は帰ってもらっても大丈夫と言うが、柿原は譲らない。困ったゆず子は柿原と加瀬を自宅に泊めることにする。2人のお泊りに子供たちは大はしゃぎ。
翌朝、ゆず子はいつものように朝のお支度。いつもと違うのは、柿原たちがいること。柿原はゆず子の手料理を大喜びで頬張るが、朝が苦手な加瀬は朝ごはんには手をつけない。すると、ゆず子はキチンと食べるよう加瀬を促す。柿原も支度を急かされた。だが、柿原も加瀬も、そんな家庭的な朝に居心地の良さを感じていた。

 午後、柿原の事務所で打ち合わせ。問題は、なぜ今さら天満が原告団代表になったのか。やり残したことがあるのでは? と言う、ゆず子に、柿原は聞いてみるか…と、ある人を訪ねることに。
 柿原が向かった先は留置場。拘留中の浅岡礼司(滝藤賢一)と面会するためだった。早速、疑問をぶつけると、浅岡は取引を持ちかける。横領した30億円の返済時に、上手く5億円を残してくれと言うのだ。答えにつまる柿原の様子を楽しんだ浅岡は、天満はまだ金を手に入れていないと教える。天満は濱中電子工業の未公開株を大量に持っていた。その株が一部上場されるのを待っているのだと…。
 濱中の上場は6日後に迫っていた。それまでに、ゆず子たちは濱中、そして天満の悪行を暴くことが出来るのか?



大貧乏公式.png

奥田瑛二はインサイダー取引をしてんのか。

濱中電子工業の元研究員・奥貫薫は行き場がなくなっていた。
無理やり退職に追い込まれた件で告発し、奥貫薫の働き場所もみつけた。

アウセルが欠陥品である証拠を紙ベースで持っていた。
それを見せると、一部上場は諦める。
小雪らの元会社に250億円、全額返還すると約束する濱中電子工業の専務・大鶴義丹。
記者会見を開き、きちんと説明することを約束する。

しかし、株式公開日、濱中電子工業の株は上場され、奥田瑛二は100億円どころか145億円の金を得ることになった!






毎回、詰めが甘い!

きちんと録音しておけよ。
あと1回あるから、こんなことになるんじゃないかと思った(苦笑)

次回の予告では滝藤賢一も出所していたように見えるし、どうなるんだろう?
滝藤賢一は、カッキー側につくと思うんだけどね。

コメディパートは・・・まぁ。ハートフル!

卒園する娘ちゃん、可愛い。
アルバムに載せる写真に、カッキーや成田凌と一緒の写真を撮りたいってのも可愛い。
年長さんってこんなもんだよね。
このあとのテイちゃんが小学生っぽいから余計にそう思ってしまう。


途中でジャニーズWESTの秘書?がめっちゃわかりやすく、株式上場部分を説明してくれたのは、視聴率が芳しくないからか?
楽しい説明だったわ~。
カッキーの事務所で働きたいなぁ。
掃除でもなんでもするから、雇ってもらえないでしょうかw
めっちゃ従業員を大切にしてくれそうだ。


次週は最終回。
ハッピーエンドだろ??
そうだろ?
じゃなかったら、ガッカリよw

広告




主題歌はコチラ

「Happiness」/SOLIDEMO

感想はコチラ
「大貧乏」第1話 ネタバレ 感想~小雪と伊藤淳史が同級生に見えなくて。
「大貧乏」第2話 ネタバレ 感想~小雪と松ケンの夫婦対決
「大貧乏」第3話 ネタバレ 感想~ 小雪倒れる!マツケンの病院に・・・運ばれない。
「大貧乏」第4話 ネタバレ 感想~やっと滝藤賢一が絡みだす!
「大貧乏」第6話 ネタバレ 感想~まさかの伊藤淳史にキュン。 
「大貧乏」第7話 ネタバレ 感想~奥田瑛二と滝藤賢一の悪い顔
「大貧乏」第8話 ネタバレ 感想~滝藤賢一、簡単逮捕。
「大貧乏」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~タイトルと内容は一致しなかったが爽やかに終わった!
≪CAST≫
七草 ゆず子 - 小雪
柿原 新一 - 伊藤淳史
加瀬 春木 - 成田凌
木暮 祐人 - 神山智洋(ジャニーズWEST) 
浅岡 礼司 - 滝藤賢一
天満 利章- 奥田瑛二
櫻沢 まりえ - 内田理央


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました