SSブログ

「A LIFE~愛しき人~」 第8話 ネタバレ 感想~ベタな展開になってきました。 [気になるドラマ-2017冬]

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」 第8話

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
会議の席で深冬(竹内結子)の脳に腫瘍があることを知らされた虎之介(柄本明)は怒り狂い、壮大(浅野忠信)と沖田(木村拓哉)を責め立てた。しかしすでに手術方法を見つけていた沖田は虎之介に詳しく説明をし、大丈夫、と言い切る。

 深冬の難しい手術に備えて準備を進める沖田。そんな時、沖田の父・一心(田中泯)が心臓を患い、倒れる。
近親者の手術は行わないのが通例のため、羽村(及川光博)が一心の手術を行うことに。ところがそれを聞いた一心は、沖田に自分の手術をしろと迫る。
深冬の手術を間近に控えたうえ、身内の手術で不測の事態が起こった場合に冷静な判断ができるのか?迷う沖田だったが…。
[HPから引用]

広告






48aec36047be5453a9c6a65ea4da3a61_16094.jpg

キムタクパパが倒れる。
手術はミッチーがするはずだったが。

おめーがやれよ
おめー客選ぶのかよ


で、結局キムタクが執刀することに。

その4日後に竹内結子の手術。

「お父さんのオペができなきゃ、竹内結子のオペができないと思っている。」

キムタクパパがペラペラしゃべるから、松ケンまで竹内結子がキムタクの恋人だって気づいちゃったよw


柄本明院長は明らかに不快感。
ほかの有能な脳外科医をさがすが、見つからず、娘・竹内結子を託す。

シアトル行きは、竹内結子とキムタクの仲を裂こうとしたわけではなく、マサオが勧めたからだと伝える。
マサオにシアトル行きの話があったが、親友としてキムタクが行ったほうが良いとマサオの助言に従ったのだと・・・。


キムタク、マサオの気持ちに気づいた??



+++++


キムタクパパの手術が始まる。

肺動脈損傷。

キムタクがミスった。

・・・が無事終わる。

「沖田先生だって人間だもの。」

周りの医者も納得する。




特別な人のオペはうまく行かない。

「深冬のオペ、お前に任せてもいいのかな?」

マサオがキムタクに問う。←マサオが企んだクセに。


昔の少年野球?の話を持ち出すマサオ。
肩が痛くなってリリーフをキムタクに任せたら、負けた。
今回もそうなるかもしれない。

深冬は俺が切る。


「それも親友としての提案?
 10年前、俺はシアトルに行った。
 あの頃の俺とは違う。」


深冬は俺の患者だ。


深冬は俺の家族だ。



深冬が急変する!!!






もう、二人で執刀しちゃえば?

共同作業でいいじゃん。
マサオだけが執刀するのは怖すぎる。
菜々緒に
「竹内結子が死ねばいいと思っているんでしょ?さよなら!」
ってぶん殴られてたし、マサオの真意はわからん。

で、菜々緒は永遠にさよならなのかしら?


マサオはイライラすると、甘いものが食べたくなるのね。
ちょっと親近感(爆)
グミは嫌いだけど、チョコは好きw
手術前の水族館家族デート。
マサオの休日コーデが新鮮だけど、サスペンダーなし!
めっちゃ良いカメラだけど、あんなでかい一眼レフのカメラのシャッターを片手で押すなよw
なんか、盗撮っぽいんだけど、なんかストーカーっぽかったんだけど(苦笑)
多分、前髪がいつも乱れているからだな。


シアトル行きはマサオの策略?
病院を乗っ取りたかったの?
柄本明の悪そうなとこを見ちゃったから、それだけではなく、柄本明自身も病院を守るためにマサオを選んだ気もするなぁ。
学歴的にはマサオのほうが上だったし、ここまでキムタクが名医になって帰国してくると思わなかったんじゃないからしらねぇ。


松ケンの寝癖、可愛いねぇ。
「30過ぎてからはパパって呼んでいない」とか
ボンボンだと認めちゃうとか。
毎回、毎回、松ケンは良い味を出してくれちゃうわねぇ。


しかし・・・大映ドラマみたいな展開だなぁ。
竹内結子の脳腫瘍が成功するのかしないのか?
命は助かったも目覚めるのかどうか。
まさかの記憶喪失とか。

大映ドラマなら記憶喪失だよねぇ。

広告





感想はコチラ
「A LIFE~愛しき人~」 第1話 ネタバレ 感想~孤立しても困難に立ち向かうヒーロー・キムタク。
「A LIFE~愛しき人~」 第2話 ネタバレ 感想~マサオの生え際とダミ声が気になる。 
「A LIFE~愛しき人~」 第3話 ネタバレ 感想~浅野忠信の喉を診察してください。
「A LIFE~愛しき人~」 第4話 ネタバレ 感想~看護師を馬鹿にし過ぎるオペ看 
「A LIFE~愛しき人~」 第5話 ネタバレ 感想~ミッチーのへなちょこビンタ炸裂!
「A LIFE~愛しき人~」 第6話 ネタバレ 感想~娘を泣かせて元カレと抱き合うヒロイン
「A LIFE~愛しき人~」 第7話 ネタバレ 感想~愛人に裏切られるマサオちゃん 
「A LIFE~愛しき人~」 第9話 ネタバレ 感想~ベルギーにこだわりすぎる子供にイラっと!
「A LIFE~愛しき人~」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~マサオがキムタクを喰った??
キャスト
沖田一光…木村拓哉
壇上深冬…竹内結子
井川颯太…松山ケンイチ
柴田由紀…木村文乃
榊原実梨…菜々緒

壇上虎之介…柄本 明
沖田一心…田中 泯
真田孝行…小林 隆
羽村圭吾…及川光博
壇上壮大…浅野忠信



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました