SSブログ

「スリル!~赤の章~」 第3話 「警視庁庶務係ヒトミの大迷宮」ネタバレ 感想~ワタシの石橋蓮司も本当は可愛いんです! [気になるドラマ-2017冬]

特集ドラマ スリル!~赤の章~ 第3話「警視庁庶務係ヒトミの大迷宮」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
ホテルの屋上で女子大生の死体が見つかるが、被害者の足跡しか残っておらず、自殺と見立てられる。一方、瞳(小松菜奈)は領収書に不備のある外河(小出恵介)を追いかけるが、無視されたため休暇を取って捜査現場に押しかける。そのホテルでは宿泊客が失踪する事件が多発しており、5年間も宿泊を続ける兵藤(石橋蓮司)に疑惑の目が向けられていた。そのころ、ホテルの過去に疑念を抱き、独自の調査を進める瞳に魔の手が忍び寄る...!
[HPより引用]

広告





topimage_pc.jpg

犯人は小市慢太郎

全て小市慢太郎の「コレクション」のためだった。
石橋蓮司の娘が殺されたのが最初の事件だった。
娘の犯人を見つけるためにあのホテルに宿泊し続けていた。

15年前に起きた事件以降、ホテルはリニューアル。
元のホテルはフロント部分がグランドフロア、1F,2F・・・・と続き最後が6Fのフロアだった
今のホテルはフロント部分は1F、2F・・・・・最後のフロアも6Fだった。
フロントフロアには客室がない。
現在は1から始まる部屋番号はないのだ。
しかし石橋蓮司の娘の部屋は104だか、114だか・・・とにかく1からはじまる部屋番号だった。←見直せよ!

エレベーターには細工してあって、4Fから5Fの距離が長かった。
小松菜奈は4階の部屋に忘れ物をしたと小市慢太郎をとまない、前日宿泊していた部屋に向かう。
あらかじめエレベーターの表示板を外し、旧ホテルの表示をむき出しに。
4Fにとまらざるをえなくなり、白骨死体を見つける。

小出恵介に助けを求めていたが中々来ない。
ピンチには石橋蓮司が助けてくれた。

女子大生が殺されたときは停電していて、たまたま旧ホテルの4Fにとまってしまった。
そして非常階段の扉を開けても非常ベルが鳴らなかった。
女子大生と同じように生きるための屋上に逃げる小松菜奈。
貯水タンクから見た景色は生きるために見た景色だったのだ。


追い詰められた小松菜奈をまた石橋蓮司が助ける。
石橋蓮司が小市慢太郎を殺そうとする。
そこへ小出恵介が現れた。

小市慢太郎、逮捕。

石橋蓮司、殺人未遂で逮捕。


殺人未遂ではない!私を助けてくれたのだ!
という小松菜奈に、殺人未遂だと言い切る石橋蓮司。


せめてアイツを殺そうとしたことくらい、娘に認めてもらいたい。

殺人未遂で結構だ。

父親というものは、そういうもんだ。





蓮司の言葉を聞いて、号泣する小松菜奈ちゃん。
詐欺師の父親のことを思い出したのか?








幽霊ホテルって話題になるなら、もうとっくにフロアの件も話第になっていたでしょうに。

石橋蓮司だってホテルに住まなくても、外から窓でも見れば階数がおかしいことに気づくよね。
そんな野暮なことより・・・。

ワタシの蓮司!

やっぱり石橋蓮司はカッコ良いなぁ。
枯れセンと言われても良い。
石橋蓮司、好きだ~。

今日のストーリーは一番すきかも。

「娘に認めてもらいたい。」

ってシーンと、15年前に娘を探していた姿。
ギャップ萌えですよ(爆)
雰囲気といい声といいこんな演技を見せていただけるなら、階数の秘密に15年も気づかなかったことを責めないよ!←え?
可愛い石橋蓮司も大好きだけど、今日の渋い蓮司も惚れてしまう~!!

従業員のおばさんは、小市慢太郎に指示されて石橋蓮司の部屋に被害者のピアスを入れたんだろうか。
ここははっきりさせなかったけど、ま、ええかw



小松菜奈は泣いても可愛い。

だけどもだっけど!!!

小出恵介も可愛い。

年下女子に翻弄される小出恵介、可愛いなぁ。
年下女子にホテルの部屋に誘われる小出恵介、可愛いなぁ。
年下女子を心配する小出恵介、可愛いなぁ。

来週はもう最終回。
結局、「赤の章」の放送時間を覚えられなかったw
いつも、朝起きて気づくっていう。
中途半端な時間から放送するのやめてほしいわw


広告






主題歌はコチラ

キュウソネコカミ「邪邪邪VSジャスティス」

赤の章の感想はこちら
スリル!~赤の章~第1話「警視庁庶務係ヒトミの初事件」 ネタバレ 感想~とにかく可愛い小松菜奈
スリル!~赤の章~第2話 「警視庁庶務係ヒトミの大予言」 ネタバレ 感想~回りくどい殺人計画
スリル!~赤の章~最終回(第4話) 警視庁庶務係ヒトミの恋とテロ」 ネタバレ 感想~続編ありきの終わり方!小出恵介に萌える日がくるなんて。

黒の章の感想はこちら
「スリル!~黒の章~」第1話 「弁護士・白井真之介の大鑑定!?」ネタバレ 感想~弁護士のカンはない。
「スリル!~黒の章~」 第2話ネタバレ 感想~朝摘みトマトは朝摘んでいれば朝摘みトマト 
スリル!~黒の章~ 第3話 ネタバレ 感想~白井はショーケンがお好き!?
スリル!~黒の章~ 最終回(第4話) ネタバレ 感想~ラブラブの小松ちゃんと極貧の山本ちゃんの続きはいかに!?

出演者
中野瞳...小松菜奈
警視庁庶務係で働く一般職の職員。詐欺師の父親に育てられたため、犯罪の知識が豊富。領収書の不備をめぐって知り合った刑事・外河を利用して捜査情報を入手し、的確な推理で難事件を解決に導く。

白井真之介...山本耕史
割の良い仕事を求めて事件をねつ造したり、弁護士倫理に反する依頼を引き受けては、結局は一銭にもならないことに振り回される腹黒弁護士。事務所の家賃を滞納し、立ち退きを迫られている。

外河猛...小出恵介
捜査一課の刑事。正義感は人一倍だが、事務処理が苦手なため領収書に不備が多い。瞳に捜査手帳を盗み見されたり、相棒の黒岩からミスを押し付けられたり、不器用な面がある。

黒岩壮吉...木下ほうか
外河の相棒。「自分のミスは外河のミス、外河の手柄は自分の手柄」という性格で、外河を窮地に追い込む。

戸村...きたろう
庶務係係長で瞳の上司。瞳がいれる3時のお茶が何よりの楽しみ。

青野...堀部圭亮
捜査一課管理官。事件の指揮を執るほか、政治家の事情聴取に立ち会う。

高倉峻...大和田伸也
刑事部長。瞳に弱みを握られているため、瞳の依頼はなんでも聞く。

篠原千佳子...佐野ひなこ
白井法律事務所の事務員。天然だが、白井を応援する数少ない人間のひとり。

ゲスト
石橋蓮司


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

なお

こんばんは
1話目がたまたま録れていてそれで見始めました。黒もあることもこちらで知り
2話目から見ています。
最初はなに?これと思いましたが段々慣れてきて楽しみになったとたんもう最終回になっちゃいます…
黒より赤が好きかも。
by なお (2017-03-14 22:44) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

赤黒、ぶっ続けて再放送してくれるのもいいですよね~!!!
映像も好きです。
なにより、小松菜奈ちゃん。
可愛いのでw
好評ならシリーズ化されるかな?とちょっと期待。
赤は今夜が最終回です。
by tarotaro (2017-03-15 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました