SSブログ

「嘘なんてひとつもないの」 第2回 ネタバレ 感想~ドッキリに引っかかり続ける主人公 [気になるドラマ-2017冬]

プレミアムよるドラマ「嘘なんてひとつもないの」 第2回「透明に見える空」


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
騙されていたと知った真はパニックに陥る。
真は高校生のとき親友に嘘をつかれ、以来、極端な嘘嫌いになったのだ。
マコトに真偽を確認するが否定され、逆に嘘をつくのはだめで人を疑うのは良いのかと責められる。
勢いでマコトと会うことになってしまった真は、またドッキリではないかと疑いつつ待合せ場所に行って驚く。
そこに居たのは飛び切り可愛い女の子・真琴だった――。
HPから引用

広告




ひどい裏切りだな。

親友が女子の制服を盗んだ濡れ衣を着せられたのねぇ。
そりゃ、病むわ。
そりゃ、引きこもるわ。
あの親友に天罰を!!!


+++++


ドッキリではないかと疑いつつ待合せ場所に行くマコト。



やっと会えたね

このセリフを聞くと、ミポリンとエコーズを思い出すアラフォーのワタシ。

可愛い可愛い女の子を見て


「謝りたいことがあります。
 本当はパイロットではなく、ただのコミ障なんです。
 嘘ついていてごめんなさい。」

「嘘が嫌いな嘘つき
 最低。」


ドッキリではなかった!!!

謎の声・コヅカは「彼女は良い子だな!」と後押し。


それに乗せられて彼女と会い続けるマコト。
最初は直接話せず、LINEでコミュニケーションを取る。

ひきこもりになった原因を打ち明けるマコト。
彼女もひきこもりになった原因を話す。
(去年まで太っていたらしい??ホントに??)

そのうちにカフェでコミュニケーションを取れるようになる。
博物館デートまで!!!



「前に、バイト先の人に告白された人とはどうなったんですか?」

「好きな人がいたから断った。」

「マコトくん、何を言いかけたの?」

「嫌割れたくないから言わない。」

「好きに人を嫌いになるわけないじゃん。」

「好きな人って・・・」

てってれ~~~!


世直しドッキリ大成功!!




誰が、杏奈ちゃんを雇ってんの?やさぐれ戸田菜穂ママ??

先週同様、主題歌が流れて、盛り上がってからのドッキリの天丼。

でも最後の最後に
「好きなのは本当」
なんて言われちゃう。

たまんねーな、ヲイ!

これまた来週もドッキリなんだろうか?
まさか本当にマコトが好きなのか?
コツカの正体も知りたいし、ドッキリの依頼者も知りたい。
リアルに引きこもっている人はどう思っているんでしょう?
まぁ、社会に出てもわいい子に告白されるどころか、出会うこともないからねぇ。
あんまり気を持たせる必要はないしなぁ。

広告





主題歌はコチラ

OKAMOTO'S 「時差」


その他の感想はコチラ
「嘘なんてひとつもないの」 第1回 ネタバレ 感想~ドッキリに引っかかる須賀健太くんがオトナになっている。 
「嘘なんてひとつもないの」 最終話(第4)ネタバレ 感想~ドッキリと切なさとOKAMOTO'Sと


キャスト
山崎真…須賀健太
嘘に傷つき、対人恐怖症になって7年の24歳。パイロットが夢だが、部屋に閉じこもってゲームの上でパイロットになり切る毎日を過ごす。しかしあるきっかけで同じ名前の山崎真琴と出会い、彼女の嘘に傷つきながらも、何事にもまっすぐな思いでぶつかる自分を取り戻していく。

山崎真琴…石井杏奈
真がネットで出会い、やりとりするようになった美少女。実は「素人参加型ドッキリ番組」の出演者だが、嘘ばかりついて真を翻弄する。しかし真の真っ直ぐな思いに触れ、真が自分の夢に向けて踏み出せるよう、ひそかに一計を案じていた。

山崎香津子…戸田菜穂
夜は繁華街でスナックを営む真の母。一人で真を育ててきたが、部屋に引きこもるようになった真にも明るく振舞っている。真が真琴に出会うきっかけを作ったが、どうやらその裏には何か思惑があるようで――。





コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました