SSブログ

「東京タラレバ娘」 第9話 ネタバレ 感想~金髪より早坂さん派!丸井はサル以下。 [気になるドラマ-2017冬]

「東京タラレバ娘」 第9話
いよいよクライマックス突入!幸せに向かって進んでいるはずの倫子に大きな事件が!そして、小雪と丸井の不倫関係の結末が…激動の第9話!.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
早坂(鈴木亮平)と付き合い始めた倫子(吉高由里子)は、気取らない店で好きなものを食べたり、一緒にテレビを見たりして過ごす「フツウ」の幸せを実感する。

ようやく“おさまるところにおさまった”倫子を、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)は心から祝福。 早坂から「一緒に暮らそう」と提案され、さらに舞い上がる。

一方、香はKEY(坂口健太郎)に背中を押されて涼(平岡祐太)と別れ、気分新たに婚活を再スタート。 KEYは亡き妻の七回忌の法要で義父から「娘のことは忘れてほしい」と言われショックを受ける。

ある夜、小雪は“ルール違反”であることを自覚しながら、妻が出産の里帰りで不在の丸井(田中圭)の自宅に泊まる。 しかし翌朝、妻の緊急帝王切開の知らせが入って丸井は慌てて出ていき、小雪は丸井の家に一人取り残されてしまう……。


広告





原作はコチラ

「東京タラレバ娘」東村アキコ(講談社「Kiss」連載中)


RxhwTRwLCFnhnIO.jpg


倫子(吉高由里子)の場合+++++


仏の早坂(鈴木亮平)!!!

ああ!!やっぱり早坂がいいわ~。
早坂が一番!
家も綺麗だし、ダメだしするとこがない!!
ワタシも早坂さんと付き合いたい!
てか、鈴木亮平みたいな旦那が欲しい(願望)←鈴木亮平の幼馴染の肉屋のコロッケは食べた!←全然関係のない自慢w


二人で住む物件を探しませんか?

うわ~~!!!!
月9と違って、ちゃんとしている同棲!!!←どういう意味・・・。
まずは。物件探しからッ!

何でも無いような事が、幸せだったと気づく二人。
ますますいい感じ!



ピェンロー鍋食べた~い。

ピェンロー鍋に誘う早坂、可愛い!
鍋持って・・・きゃわいい!!←もう早坂さんには絶賛の言葉しかでてきまへん。
白菜は苦手だけど、豚肉は大好きだから早坂さんが作ってくれるなら食べたいw

白ワインを持って早坂んちに行く途中、酔いつぶれた金髪を見つけてしまう倫子。

金髪は妻の7回忌終わりに、妻の父に
「もう娘のことは忘れてほしい」
と言われてショックを受けるていた。


「なんだったんだろうなぁ。
 俺たちの結婚。
 意味あったのかな。」

「あったんじゃない?
 死んじゃう前に結婚したいって夢、叶ったんでしょ?」

「でも形だけだ。
 彼女俺のこと好きだったのかわかんないし。
 そんな結婚が正しかったのか。
 ホントに夢を叶えたことになるのか。
 彼女、ホントに幸せだったのかなぁ?」

「自信ないんだ?」

「あるわけないだろ。
 聞けなかったんだから。
 聞きたくたって、もういないんだから。」

「そんなことずっと引きずってきたんだ。
 バカじゃないの?
 余命宣告されて、もっとああしてれば、こうしてれば、自分のこと嫌になったと思う
 そんな時アンタがいてくれたんだよ。
 結婚の夢も叶えてくれたんだよ。
 感謝しかないじゃん。
 アンタこそタラレバ男じゃん!」

「彼女が元気だったころはよくあの店(のんべぇ)に行っていたらしい。
 どんな店だったのか、俺も行って見たくなったんだ。

そしたら、アンタたちがいた。
女同士で酒飲んでるアンタらが彼女の姿に重なってきて・・・

ホントはアンタたちに伝えたかったんだ。
そんな風に愚痴っていないで、
そんなことばかりして寺いつか後悔して、後悔したまま死んじゃうんだって。

だからアンタたちがタラレバ話で盛り上がっているのを見れば見るほど俺は腹が立った。
腹が立って、羨ましかった。」

号泣の金髪。

スマホには早坂さんからの着信が。

でも・・・・。

倫子、金髪を抱きしめてしまう。


私は今、目の前にいるこの人をほうっておくことはできない。



香(榮倉奈々)の場合。+++++++

榮倉奈々ちゃん、リアル妊娠おめでとうー!

溢れ出る榮倉奈々の幸せ感。
そしてやっぱり巨乳感w

でもドラマでは妊娠していなかったので、結婚相談所の男と会う。
しかし生理的に受け付けないらしい。

そんなこんなで風邪を引く香。
なぜか自宅にやってくる涼ちゃん。
香のHPで臨時休業を知ったらしい。

私もう涼ちゃんとは会わないからね。

追い返される涼ちゃん。

「のんべぇ」で愚痴を言う涼ちゃん。

どっちも好きなんだって。
涼ちゃん・・・・天真爛漫なクズやな。




小雪(大島優子)の場合+++++++


女は雨が降ると、気持ちが変な方向に高ぶる気がする。

なんじゃそりゃ。
雨が降ると耳キーンとなるくらいだわ。←気圧の変化に敏感なアラフォー


ギックリ腰になった父が店にいぬ間に丸井(田中圭)を店に誘う小雪。

「朝まで一緒にいたい。
 うちなら朝までゆっくりできる。」

「ルール違反だよ。」

「最初で最後」

あ~~あ。
自宅に行っちゃったよ、小雪。

相手の要求を仕方なく聞いている振りをして、雨のせいにして、私はまた罪を犯す。

今日だけ。

今日が例外なだけ。

って、何、自分に酔ってんだ?
ただ単に身持ちの軽い、都合の良い女やで。

丸井の
「今日ずっと一緒にいたくなっちゃった」
ってのは、
「どうしてもヤりたくなった。」
ってことじゃねーか!


「ぼくの事だけ見て。」

ってキスから・・・の・・・・押し倒し・・・・。
サル以下やな!
サルより我慢できないな。
とんだ性欲モンスター!

ホテル代ケチったけでしょ?

そんなにヤリたいなら金払ってプロんとこ行きなさい!
夫婦のベッドで愛人と・・・・人間性疑うわ。

だいたい、不倫してんのに不倫相手に家バレていいの?
ストーカーになったらどうすんの?
バカか。

しかし翌朝、「妻の緊急帝王切開の知らせ」で丸井は病院に行ってしまう。

翌日謝りに来た丸井。

「一人目のときはわからなかったけど、二人目は嬉しかった。」

なんじゃコイツ!
息子の誕生日は不倫相手を自宅に連れ込んだ日!
可哀想な赤ちゃん。
奥さんにバレてしまえ!って思っていたけど、こんなこと奥さんが知ったら可哀想だしな。


「ワタシ、目が覚めました。
 丸井さん可愛いなって思ってた部分とか、好きだなって思っていた部分とか全部なくなっちゃった。
 会うのはこれが最後。」

「嫌だよ・・・僕は。」

「もう決めたから。」

「ホントにこれで終わりなの?」

「はい。さよなら。」



これでいい。
振り返るな。
あの人は。やっと父親になるんだから。


丸井が父親になるわけないよ!
どうせすぐ別の女と不倫するわい!

丸井、安定のクズでした。
ホント、クズ過ぎて。
田中圭は好きだけど、当分田中圭の上目遣いはええわ。
お腹いっぱい(爆)








倫子の代わりに早坂さんとこ行きたい!!

そりゃないわ~、倫子。
行くって言って行かなかったら、心配するに決まっているやん。
とりあえず金髪連れて早坂さんちに行けよ!
ってか・・・・。

倫子が結婚できないのはフラフラしているからじゃ!

あぁ、今日は丸井もだけど、倫子にもイライラ。

そしてあの予告なんなのさ?
あんなん、早坂さんと別れたって言うようなもんじゃね?

なんで、金髪なの?
別れた妻の話も大した話ではなかったと思うんだ~。
ワタシはなんのパルピテーションも感じなかったけど、アラサーだと感じるのかな?
アラフォーは早坂一択だと思うんだよなぁ。


自分でサバサバしているって言う小雪。
しめさば女。生臭い女
って言われてて笑ってしまった。

自分でサバサバしているって言う女はサバサバしていないし、自分で天然っていう女は計算している。



ってか・・・・。

こりゃ3人とも独身だよね。

ずっとタラレバ言って終わりかな?







広告




主題歌はコチラ

Perfume「TOKYO GIRL」(ユニバーサルJ / Perfume Records)

感想はコチラ

「東京タラレバ娘」 第1話 ネタバレ 感想~そこまで崖っぷちでもなさそう。

「東京タラレバ娘」 第2話 ネタバレ 感想~男日照りで枯れているのにデキちゃうなんて!
「東京タラレバ娘」 第3話 ネタバレ 感想~恋愛は戦場だ!でも武器がない・・・・。
「東京タラレバ娘」 第4話 ネタバレ 感想~一番幸せになって欲しいのはいとうあさこさんです!
「東京タラレバ娘」 第5話 ネタバレ 感想~MOKO’Sバーにオリーブオイルがない件
「東京タラレバ娘」 第6話 ネタバレ 感想~もこみち、疑ってごめんね!
「東京タラレバ娘」 第7話 ネタバレ 感想~パルピテーションを感じるキュンキュンキス!!
「東京タラレバ娘」 第8話 ネタバレ 感想~バンドマンは避妊をしない伝説 
「東京タラレバ娘」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~ダラダラ娘のほうが面白そう!?
キャスト
鎌田倫子 吉高由里子
山川香 榮倉奈々
鳥居小雪 大島優子
KEY 坂口健太郎
鮫島涼 平岡祐太
芝田マミ 石川恋
鳥居安男 金田明夫
丸井良男 田中圭
早坂哲朗 鈴木亮平

タラ声 - 加藤諒
レバ声 - あ~ちゃん(Perfume)




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ふみっこ

tarotaroさん、こんにちは。
小雪が丸井さんちに行った時、クローゼットから身重な妻が飛び出てくるんじゃないかとちょっとドキドキしました(奪い愛の影響)。
家に連れ込むなんてサイテーです。
小雪も色々傷ついているけど、もし妻に不倫がバレた時、丸井が悪いとはいえ小雪もただじゃすまないのにわかってるのかなあ。

あと、倫子が早坂さんもフッちゃったらどうしよう。
私も鈴木亮平好きです。その上、早坂さんのキャラがすごく好きなので、もうこの二人でゴールインして、KEYに惑わされないでーーと思っています。でもやっぱり早坂さんはいい人ポジションの人っぽいですよね。

by ふみっこ (2017-03-16 17:12) 

tarotaro

ふみっこさん、書き込みありがとうございます。

クローゼットから身重の妻が出てきたら、面白かったですね(爆)
しかしホント、丸井は最低でしたね。
小雪が傷つくのも気の毒だけど、最初から知っていて踏み込んだわけですから・・・。
二人目妊娠中に浮気するなんて、ゆうこりんとこと一緒ですよね~。
ますますゲスな丸井。

倫子、早坂さんより金髪に惹かれてますねぇ。
でも絶対、早坂のほうが幸せにしてくれると思います。
年下の金髪なんかよりw
鈴木亮平も大好きです。
彼はとても起用でどの役でも魅力的ですよね~。
最初、早坂さんはイマイチと思っていたんですが、どんどん良くなって・・・。
ま、ほかのキャラクターが勝手に落ちて行ったとも言えるんですがw
マルイもですが、涼ちゃんもたいがいですよね(苦笑)
by tarotaro (2017-03-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました