SSブログ

スリル!~赤の章~最終回(第4話) 警視庁庶務係ヒトミの恋とテロ」 ネタバレ 感想~続編ありきの終わり方!小出恵介に萌える日がくるなんて。 [気になるドラマ-2017冬]

特集ドラマ スリル!~赤の章~(4)「警視庁庶務係ヒトミの恋とテロ」
化学工場で強盗事件が起き、盗まれた薬品で神経ガスが生成可能と判明する。一方、外河(小出恵介)とけんかした瞳(小松菜奈)は好奇心があだとなりテロ集団に拉致される!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



[あらすじ]
瞳(小松菜奈)は上司のめいとデート中の外河(小出恵介)に恥をかかせて大げんかになる。一方化学工場で強盗事件が起き盗まれた薬品で神経ガスが生成可能と判明。テロ集団に加担したと出頭してきた男が公安のおとり捜査に利用されるが、好奇心からその男を尾行した瞳は拉致されてしまう。「デートの約束を断る」と一回だけ電話を許された瞳は外河に隠れたメッセージを託す。そして巧妙な話術でテロ組織の仲間割れを図る瞳は…!?
[HPより引用]

広告





topimage_pc.jpg

小出恵介がカッコよすぎた!!

いや~、久しぶりに?
いや、初めて?小出恵介にキュンキュン。

小松菜奈ちゃんが拉致られたのはテロ集団。
そして警察に出頭してきた男は、警察の犬になったわけではなく、警察に偽情報を流していたのだ。
しかしあの手この手で小松菜奈は小出恵介に連絡。

公安はテロ集団に騙されニセ情報に踊らされるが、小出恵介は小松菜奈情報を読み解き捜査をする。
警察の犬になったふりをした男は。ニセ情報を警察に流したあと、テロ集団のボスに殺される。

小松菜奈はテロ集団の男をだまくらかして仲間になろうと一緒に逃げ出すが、男はすぐに殺されてしまう。

テロ集団のボス、命を粗末にしすぎ。

しかし小出恵介はテロ集団の本当の狙いは、テロ集団と手を組んでいる詐欺会社をぶっ潰そう集会を行っている会場にへ行くことだった。
弁護士の講演会会場に乗り込むテロ集団。
公安も軌道修正。

危機一髪のところで小松菜奈を見つけて抱きしめる!!!
テロ集団のリーダーとバトル!
ここでもカッコ良い小出恵介。

そしてあのテロ集団のリーダーは・・・・。

「テロのリーダーは幼い頃詐欺にあって両親を亡くしている。
 詐欺にあって身ぐるみ全部はがされたらしい。
 だから今度は騙す側の片棒をかつぐようになった。
 やつの両親を騙したのは森岡三郎という詐欺師だ。
 警察も詐欺師を追っている。」

それを聞き驚く小松菜奈・・・。
もしかしてその男が小松っちゃんの父親なのか??

小松ちゃんが元気になったのを喜ぶ小出恵介。


どうしよう!小出恵介に惚れてまうやろ!





楽しかったですな。
最後の事件は続編ありきってところでしたが。
拳銃持っていたリーダーがなぜ小出恵介とは素手でやりあったのか?って疑問は残りますけど。
ところどころ雑でしたけど・・・。

続編あるよね?

このまま終わるのはキモチ悪いw

せっかくワタシも小出恵介に萌えたわけですし、続編に期待w

小松菜奈ちゃんの顔が小さすぎて、小出恵介が巨顔に見えた・・・。
絶対普通なんだろうけど、いや普通の人より小出恵介のほうが顔は小さいと思うんだけど。
ホント、最近の女優の顔の小ささには驚くな。

小出恵介と多部未華子以上に兄妹にしか見え無いけど・・・小松菜奈の過去ごと小出恵介が受け止めてくれたなぁ~。
期待以上に面白かった。
しかし・・・・続編は中途半端な時間帯に放送しないで(爆)




広告






主題歌はコチラ

キュウソネコカミ「邪邪邪VSジャスティス」

赤の章の感想はこちら
スリル!~赤の章~第1話「警視庁庶務係ヒトミの初事件」 ネタバレ 感想~とにかく可愛い小松菜奈
スリル!~赤の章~第2話 「警視庁庶務係ヒトミの大予言」 ネタバレ 感想~回りくどい殺人計画

「スリル!~赤の章~」 第3話 「警視庁庶務係ヒトミの大迷宮」ネタバレ 感想~ワタシの石橋蓮司も本当は可愛いんです!

黒の章の感想はこちら
「スリル!~黒の章~」第1話 「弁護士・白井真之介の大鑑定!?」ネタバレ 感想~弁護士のカンはない。
「スリル!~黒の章~」 第2話ネタバレ 感想~朝摘みトマトは朝摘んでいれば朝摘みトマト 
スリル!~黒の章~ 第3話 ネタバレ 感想~白井はショーケンがお好き!?
スリル!~黒の章~ 最終回(第4話) ネタバレ 感想~ラブラブの小松ちゃんと極貧の山本ちゃんの続きはいかに!?

出演者
中野瞳...小松菜奈
警視庁庶務係で働く一般職の職員。詐欺師の父親に育てられたため、犯罪の知識が豊富。領収書の不備をめぐって知り合った刑事・外河を利用して捜査情報を入手し、的確な推理で難事件を解決に導く。

白井真之介...山本耕史
割の良い仕事を求めて事件をねつ造したり、弁護士倫理に反する依頼を引き受けては、結局は一銭にもならないことに振り回される腹黒弁護士。事務所の家賃を滞納し、立ち退きを迫られている。

外河猛...小出恵介
捜査一課の刑事。正義感は人一倍だが、事務処理が苦手なため領収書に不備が多い。瞳に捜査手帳を盗み見されたり、相棒の黒岩からミスを押し付けられたり、不器用な面がある。

黒岩壮吉...木下ほうか
外河の相棒。「自分のミスは外河のミス、外河の手柄は自分の手柄」という性格で、外河を窮地に追い込む。

戸村...きたろう
庶務係係長で瞳の上司。瞳がいれる3時のお茶が何よりの楽しみ。

青野...堀部圭亮
捜査一課管理官。事件の指揮を執るほか、政治家の事情聴取に立ち会う。

高倉峻...大和田伸也
刑事部長。瞳に弱みを握られているため、瞳の依頼はなんでも聞く。

篠原千佳子...佐野ひなこ
白井法律事務所の事務員。天然だが、白井を応援する数少ない人間のひとり。



ゲスト
佐戸井けん太,村上淳







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました