SSブログ

「下剋上受験」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~佳織ちゃんが幸せならそれでいい。 [気になるドラマ-2017冬]

金曜ドラマ「下剋上受験」 最終回(第10話) 【運命の合格発表!中卒家族の未来の姿は…?】
運命の合格発表!信一(阿部サダヲ)と佳織(山田美紅羽)の努力は報われるのか?結果を聞いた香夏子(深田恭子)が二人にサプライズ!驚きと感動のラストシーン!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
約1年半かけて桜井家が挑んだ“下剋上受験”の結果がついに出る。佳織(山田美紅羽)に中学受験をさせると決めてから約500日。楽しいこともあったが辛いことの方が多かった。紆余曲折を経て迎えた桜葉学園の合格発表。信一(阿部サダヲ)と佳織は合格者の受験番号が張り出された掲示板から自分の番号を探す。一方、香夏子(深田恭子)や居酒屋ちゅうぼうの仲間は信一からの連絡を待つ。

受験生活を経て成長した佳織の言動に涙を堪えられない!最後の最後まで目が離せない感動の最終話をお楽しみに!!
[HPから引用]

原作はコチラ

桜井信一「下剋上受験」


dc1cMcnYC7f4Nbz.jpg

桜葉学園、不合格

佳織ちゃん、落ち込んでいるのかと思っていたら、試験問題をやり直して、自分がどこで躓いたかを確認している。
落ちたけど、自ら勉強できる子になっちゃって。
オトナたちより、たくましいよ。


深キョン、GJ!!

もう一つ願書を出していたのだ!
桜葉学園の次に難しい学校・星の宮女学院。
バーベキューの時もだけど、気が利くな~深キョン母。
なんちゅー良いお母さんなんだ。

3日しかない星の宮の受験。
過去問もできたのかどうか・・・・。

受験者数は少ない。
親の面接は前より上手いね、阿部サダヲ。
しかし未だに親の学歴を聞かれるの??
そんなん・・・ちょっと嫌ですけど(苦笑)


合格!!

ま、合格(爆)

どうしよう。
勝手にこれからの生活が心配になるw

学費は大丈夫なのか。
部活はしないのか。
お父さん、再就職は見つかるのかな?

って思っていたら

いきなり本の宣伝ぶっこみ

自費出版しようと受験体験を書いてみたら、風間くんに宣伝のためにブログでも書けば?って言われて、書いたら・・・・。

出版社から出版の誘い・・・トントン拍子。

そして印税と講演でガッポガッポなんでしょうか?

講演に寄せた佳織ちゃんの手紙・・・・。

なんか良い子すぎて可哀想になっちゃった・・・。
今までの回想シーンとともに。


勉強は世界が変わります。


頑張るだけじゃなくてたどり着いてください。

って言葉と

私は幸せです!

って言葉が本心であるならそれで良かったけどね。



弟か妹が生まれます!

あら、いつの間に・・・・。
やることやってたんだねぇ。






阿部サダヲの性格やエピソードって本のとおりなのかなぁ。

本当の佳織ちゃんは、第二志望の豊島岡女子に合格して、来月から高校2年生。
大学は国公立の医学部を受験しようと頑張っているそうです。
今は塾に行っているそうです。


なんかな~。
学歴コンプレックスがある父が娘を私立入れるのに必死になり、なんとか合格。
でも自己満足にしか見えなくて残念。

なんとか、なんとか・・・キャストの力でほのぼのホームドラマには見えましたけど。

ま、中学受験は親の力が必要なんだね~。
高校受験からは自分次第かな?

にしても佳織ちゃんの中の子は、どんどん可愛くなっていったねぇ。
中学生になってからはヘアスタイルもストレートヘアにして、大人っぽくなっちゃって。





キャナメは社長を解任されたけれど、妻は帰ってきて、マリアちゃんは第一志望に受かって・・・。

結局、金持ちは一人勝ちじゃないか~!




主題歌は

斉藤和義「遺伝」

感想はコチラ
「下剋上受験」 第1話 ネタバレ 感想~深キョンが家にいてくれるなら中卒でも勝ち組。
「下剋上受験」 第2話 ネタバレ 感想~親の本気が子供のやる気スイッチを押す! 
「下剋上受験」 第3話 ネタバレ 感想~担任も自分の考えを押し付け過ぎる!
「下剋上受験」 第4話 ネタバレ 感想~小学校のエピソードはあまりいらないかも。!
「下剋上受験」 第5話 ネタバレ 感想~偏差値52に上昇!! 
「下剋上受験」 第6話 ネタバレ 感想~パパ友トラブルはネチネチしない!?
「下剋上受験」 第7話 ネタバレ 感想~悲報・深キョンの入浴シーンがありませんでした!
「下剋上受験」 第8話 ネタバレ感想~すこしマンネリを感じる・・・。
「下剋上受験」 第9話 ネタバレ 感想~2番じゃダメなんですか??
キャスト
桜井信一… 阿部サダヲ
桜井香夏子… 深田恭子
桜井佳織… 山田美紅羽 

松尾… 若旦那
竹井… 皆川猿時
梅本… 岡田浩暉
杉山… 川村陽介
小山みどり… 小芝風花
長谷川… 手塚とおる 
○  
徳川直康… 要潤
楢崎哲也… 風間俊介
桜井一夫… 小林薫




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました