SSブログ

『ひよっこ』 第3回 感想~峯田和伸も佐々木蔵之助も好き! [気になる「ひよっこ」朝の連続テレビ小説]

NHK連続テレビ小説 『ひよっこ』 第3回 【第1週】「お父ちゃんが帰ってくる!」
みね子(有村架純)の叔父・宗男(峯田和伸)が、兄である実(沢村一樹)不在の谷田部家の様子を見にやって来た。東京に複雑な思いを持つみね子に、優しく語りかける。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
宗男(峯田和伸)は、服装も髪型も一風変わったみね子(有村架純)の叔父さん。兄である実(沢村一樹)がいない谷田部家の様子を時々見に来る。宗男は、稲刈りが終わったらまた東京に行ってしまう父との別れを悲しい別れにするなと、みね子に優しく語りかける。戦争を経験した宗男は、笑って生きると決めたのだという。一方、実は家族への土産物を胸に、故郷へ思いをはせるのだった。そして、いよいよ実が帰ってくる日が訪れる。
[HPから引用]


C7Gs7_4V4AAeWB8.jpg


やっぱり峯田和伸が好き!

朝からすみません。
変なおじさんですみませんw
むさくるしくて、コテコテでちょっとすみませんw
峯田に代わり謝ります(爆)

いやー、なんなん。あのヘアスタイル。
めっちゃ可愛いやん(爆)
次男なので養子。
妻はしずちゃん。



変なおっちゃん、エエこというよね。
ちょっとホロッときたよねー。

人が住んでいるところはいいとこだ。


出稼ぎを可哀想だと思っちゃダメだ。
それは失礼なことだ。

今日はスマホなんで、全セリフ打てないのが残念(T_T)

変なおっちゃんは

笑って生きるって決めたんだ。

そうで…。
戦争が終わって人がかわったらしい。
何があったのか。
峯田、エエ役もらったよねー。
岡田さんに気に入られてるよね。

そして今日は佐々木蔵之助、登場!!
シェフ姿が似合う!
最近ずっと京都弁の蔵之介を見ていたので、新鮮!

んでもって宮本信子さんも!
ますます「あまちゃん」っぽい。

ワクワクしてきたわー。

で、毎回おさらいしてくれるのかな?





朝ドラ感想はコチラ→

主題歌はコチラ

桑田佳祐「若い広場」(

広告














キャスト
谷田部 みね子 - 有村架純
谷田部 実   - 沢村一樹
谷田部 美代子 - 木村佳乃
谷田部 茂   - 古谷一行
小祝 宗男   - 峯田和伸
助川 時子   - 佐久間由衣
角谷 三男   - 泉澤祐希
助川 君子   - 羽田美智子
角谷 きよ   - 柴田理恵
助川 正二   - 遠山俊也
益子 次郎   - 松尾諭
牧野 鈴子   - 宮本信子
牧野 省吾   - 佐々木蔵之介
井川 元治   - やついいちろう
朝倉 高子   - 佐藤仁美
前田 秀俊   - 磯村勇斗
綿引 正義   - 竜星涼
永井 愛子   - 和久井映見
青天目 澄子  - 松本穂香
兼平 豊子   - 藤野涼子
秋葉 幸子   - 小島藤子
夏井 優子   - 八木優希

【語り】増田明美

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました