SSブログ

『ひよっこ』 第7回 感想~禿げ方が気になる男の気になるフラグ [気になる「ひよっこ」朝の連続テレビ小説]

NHK連続テレビ小説 『ひよっこ』 第7回 【第2週】「泣くのはいやだ、笑っちゃおう」
稲刈りが終わり、実(沢村一樹)が東京に戻る日。みね子(有村架純)は朝食の席で明るく振る舞い、ちよ子(宮原和)と進(高橋來)にも笑顔でいるように言い聞かせる。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
稲刈りが終わり、実(沢村一樹)が東京に戻る日。みね子(有村架純)は寂しくならないように朝食の席で明るく振る舞い、ちよ子(宮原和)と進(高橋來)にも笑顔でいるよう言い聞かせる。実もまた名残惜しそうに、バス停までの道を美代子(木村佳乃)の手を握って歩く。東京に戻った実は、真っ先に赤坂の洋食屋「すずふり亭」を訪れる。そのころ三男(泉澤祐希)は、授業も上の空で一人思いつめていた。
[HPから引用]

C7Gs7_4V4AAeWB8.jpg



今週からでも大丈夫ですよ~

親切なナレーション!
全部見ていますよ~とお返事出したいw

もう父ちゃん、東京に行っちゃうのねん。
みね子と父ちゃんの別れも寂しかったけれど、ちよ子(宮原和)と進(高橋來)と父ちゃんの別れは泣けるねぇ。
朝からホロリ。

泣くか笑うかどっちかにしろ。

と言うじいちゃんの優しさ。
朝から古谷一行サマを見られる幸せ。

東京に行くバス停まで見送る妻・木村佳乃。

「東京には私より綺麗な人がたくさんいるよね。」

いるわけねぇ。

エロ男爵は否定しなかったけれど、東京に木村佳乃より綺麗な人なんていねーよw
ついでに羽田美智子より綺麗な人もいねーわ。

急に真面目な顔の父ちゃんは母ちゃんと手をつないで歩く。

上京した父ちゃんは洋食屋に妻が作ったまんじゅうをお礼に持っていく。

やっぱりほっこり。

父ちゃんが蒸発する理由なんてない!

って思っていたけれど、出稼ぎ労働者の宿舎で、変な禿げ方した男に

「上野ではすりが横行している。」

と聞きちょっとだけ不穏な空気に。

なんで俺たちみたいな弱いモノが狙われるんだ。


ってこれ、フラグなのかしら?

もあの男の禿げ方が気になりすぎて、スルーしちゃうとこだったわ。

前作の初期が超高速だったので、話が中々進まない感があるけれど、本来朝ドラってこういうモノよねぇ。

にしても朝からホロリするシーンが一日一回もある!!

素晴らしい(爆)



朝ドラ感想はコチラ→

主題歌はコチラ

桑田佳祐「若い広場」

広告














キャスト
谷田部 みね子 - 有村架純
谷田部 実   - 沢村一樹
谷田部 美代子 - 木村佳乃
谷田部 茂   - 古谷一行
小祝 宗男   - 峯田和伸
助川 時子   - 佐久間由衣
角谷 三男   - 泉澤祐希
助川 君子   - 羽田美智子
角谷 きよ   - 柴田理恵
助川 正二   - 遠山俊也
益子 次郎   - 松尾諭
牧野 鈴子   - 宮本信子
牧野 省吾   - 佐々木蔵之介
井川 元治   - やついいちろう
朝倉 高子   - 佐藤仁美
前田 秀俊   - 磯村勇斗
綿引 正義   - 竜星涼
永井 愛子   - 和久井映見
青天目 澄子  - 松本穂香
兼平 豊子   - 藤野涼子
秋葉 幸子   - 小島藤子
夏井 優子   - 八木優希

【語り】増田明美

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

にしっぺ。

変な禿げ方した男(爆)
ですよねー キョーレツなインパクト!!
不穏な空気が漂い… おそらく お父ちゃんの今後を暗示する? 重要なシーンなのに…
あの頭に 全部持ってかれました (* ̄m ̄)プッ!!


お久しぶりでございます♪
毎日 楽しく読ませていただいてます♡

前作、全然作と “苦行” が続いた朝ドラですが
『ひよっこ』は ほっこりと安心して見られますね (人*´ω`)

増田明美サンのナレーション とてもいいです♡
(菅ちゃんのヘンテコ関西弁は 地味にストレスでしたw)


春ドラマの感想も 楽しみにしてまーす (o・ω´・b)b☆
by にしっぺ。 (2017-04-10 13:30) 

tarotaro

にしっぺ。さん、書き込みありがとうございます。
お久しぶりです。

変な禿げ方でしたよねぇ。
あのスタイリング(爆)はなんの意図があったのか、気になりすぎてw
釘付けでした。
なんで、あんな髪質なんだろう?←大きなお世話。

「とと姉ちゃん」は西島さんが亡くなってから見なくなり、「べっぴんさん」は完走したんですが、ホント “苦行”でした。
『ひよっこ』は楽しみに見られそう。
今週は、マラソンする増田明美サンも見られるのが楽しみです~。
聖火ランナーなんですかね~?

春ドラマ、明日から続々と始まりますね、アタリが多ければいいですね~!

by tarotaro (2017-04-10 22:18) 

にしっぺ。

たろたろさん♪

返信 ありがとうございました *:・(*-ω人)・:*

全然作 ← って… なんやねん!! (汗)
正しくは 前々作 でございます~

とと姉以来、某高畑嬢がめっちゃ苦手です ( ̄ー ̄;
DoCoMoのCMの 鼻で笑うトコなんて、グーパンチしてやりたくなるほどに(笑)

その点、芳根ちゃんは 大丈夫~♪
でも さくらは … アカン!!
ただ
特徴の無い顔だから、他で見かけてもわからない かも? ←何気にヒドいw
by にしっぺ。 (2017-04-11 00:52) 

tarotaro

にしっぺ。さん、書き込みありがとうございます。

実はワタシも高畑充希ちゃんが苦手に(苦笑)
とと姉ちゃんは見ていなかったんんですが、ちょっとCMで歌いすぎではないですか(爆)
「ごちそうさん」の時には、可愛かったのになぁ。

ワタシも芳根ちゃんは 大丈夫です。
さくらはほくろを書いていたって聞いたので、ほくろがないとわからないかもしれないですね(苦笑)

by tarotaro (2017-04-11 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました