SSブログ

『ひよっこ』 第8回 感想~三男が「なんか、なんかなぁ」って言い出したらどうしようと焦ったw [気になる「ひよっこ」朝の連続テレビ小説]

NHK連続テレビ小説 『ひよっこ』 第8回 【第2週】「泣くのはいやだ、笑っちゃおう」
三男(泉澤祐希)は奥茨城村での聖火リレーを提案し、みね子(有村架純)、時子(佐久間由衣)と計画を立て始める。一方、実への郵便が「宛先不明」で戻ってきて…。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
三男(泉澤祐希)に話があると呼び出された時子(佐久間由衣)。それは全国を巡回していた聖火リレーを、奥茨城村でも独自にやろうという提案だった。ついに告白かと構えていた時子は、自分の勘違いに恥ずかしくなる。そこをみね子(有村架純)にとりなされ、村にいた証しを残したいという三男に協力することに。実現の鍵を握るのは青年団と聞き、さっそく計画を立て始める。一方、実への郵便が「宛先不明」で戻ってきて…。
[HPから引用]

C7Gs7_4V4AAeWB8.jpg

三男ってさ、いっこく堂に似てない?

聖火リレーを奥茨城に!!
三男は上京前に村にいた証を残したい。

でも・・・・「なんか・・・・」。

すみれの名台詞?をパクるかと思ったよw

拗ねる古谷一行も好物よん。

聖火リレーの相談は古谷一行に。
古谷一行が一言いえば、なんとかなるのかと思っていたら、そうではなくて(爆)
みね子たち、頑張る!
そうよね、いしのようこはすぐにお弁当箱を調達出来たけどね(苦笑)

途中の吉永小百合の主演映画ポスターには笑ったな~。
あのポスターの有村架純はあまちゃんの小泉今日子っぽかったねぇ。

三男の兄貴も、時子の兄貴も一癖ありそうだなぁ。

父ちゃん、失踪!!
とうとう父ちゃんと連絡が取れない!!


+++++

さて、今朝は自治会の仕事と真央ちゃんの引退でバタバタ(苦笑)
真央ちゃんの記事は絶対書くぞ!と思っていますw


朝ドラ感想はコチラ→

主題歌はコチラ

桑田佳祐「若い広場」

広告














キャスト
谷田部 みね子 - 有村架純
谷田部 実   - 沢村一樹
谷田部 美代子 - 木村佳乃
谷田部 茂   - 古谷一行
小祝 宗男   - 峯田和伸
助川 時子   - 佐久間由衣
角谷 三男   - 泉澤祐希
助川 君子   - 羽田美智子
角谷 きよ   - 柴田理恵
助川 正二   - 遠山俊也
益子 次郎   - 松尾諭
牧野 鈴子   - 宮本信子
牧野 省吾   - 佐々木蔵之介
井川 元治   - やついいちろう
朝倉 高子   - 佐藤仁美
前田 秀俊   - 磯村勇斗
綿引 正義   - 竜星涼
永井 愛子   - 和久井映見
青天目 澄子  - 松本穂香
兼平 豊子   - 藤野涼子
秋葉 幸子   - 小島藤子
夏井 優子   - 八木優希

【語り】増田明美

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

saki

イライラしない朝。
これがこんなに快適だということを、ひよっこは教えてくれました(苦笑)。

有村さん、役作りで5キロ増やしたそうで、
東京編ではスッキリしてるらしいですよー。
ぷっくりしてるせいか、私にはキョンキョンより紀香さんに見えます。

昨日のスリフラグの男、なんか名古屋弁に感じたんだけど…。どうなんでしょうか。

スレチですが、録画した「この世にたやすい仕事はない」をやっと観ました。
たろたろさんは見ていらっしゃいますか?
これはヒットです。
お仕事ドラマですが、主演が逃げ恥ヤンママの真野恵里菜ちゃん、
脇は1・2回に、アジアン馬場園さん、われらが僕蔵と、犯人じゃない舟木幸さんw、
原作は芥川賞作家の津村記久子さん、脚本さんも数人、なかなかよい方を揃えていらっしゃいます。
脚本大事よねー(しみじみ)。
木曜の夜ですが、第一回の放送再放送が木曜6:30からあります。
これはぜひ見ていただきたい!もし馬場園ちゃんが苦手でも、まったく感じさせませんよー。
※関係者ではありませんw。
by saki (2017-04-11 12:31) 

sachi

いつも楽しく読ませていただいております(*^o^*)
前作はtarotaroさんの感想だけを楽しみに乗り切れました。
今期は朝から古谷一行さんと火野正平さんを続けて見られて、幸せな日々で〜す(≧∇≦)
by sachi (2017-04-11 13:04) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

話が進まなくてもイライラしないですよねぇ。
安定しています。
多分、普通でも面白いのでしょうが、前作がアレだったので(苦笑)

東京編では痩せているんですね。
彼女は顔が真ん丸なんで、痩せても顔には出ないかもしれないですね~。
たしかにノリ紀香よりかもw

ハゲ男さん、名古屋だったんですか~。
出稼ぎなので、いろんな人がいるのかもしれないですね。

「この世にたやすい仕事はない」、録画できてないんですよ。
真野恵里菜ちゃん、可愛いですよね。
好きなんですw
ワタシの僕蔵が出ているんですか!
調べたら教は後編なんですね。
録画入れておきます。
NHKはプレミアムでも再放送をしてくれるんですね~。
ワタシの好みを把握されているようで恥ずかしいのですが、お察しのとおり、演技する馬場園ちゃんは苦手w
食レポの馬場園は、馬場園ごと食べたくなるくらい美味しそうに見えるのに(爆)

by tarotaro (2017-04-11 15:26) 

tarotaro

sachi さん、書き込みありがとうございます!!

前作、ホント不評だったんですねw
ウチの母はなんとも思っていなかったようで、肩透かしだったんですが、ネットの反響を見ているとやっぱり・・・・(苦笑)

ショーヘイ!!
火野正平イイですよねぇ。
あの脱力感が。
古谷一行さんと火野正平さんの2サスをまた見たいです~!


by tarotaro (2017-04-11 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました