SSブログ

『ひよっこ』 第9回 感想~長門裕之と桑田佳祐はやはり似ていた。 [気になる「ひよっこ」朝の連続テレビ小説]

NHK連続テレビ小説 『ひよっこ』 第9回 【第2週】「泣くのはいやだ、笑っちゃおう」
みね子(有村架純)たちは聖火リレーの準備を着々と進める。一方、美代子(木村佳乃)は実(沢村一樹)の宿舎に電話をかけるが、突然いなくなったと聞かされて…。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
みね子(有村架純)たちは聖火リレーの計画を立てるため、高校の先生たちに奥茨城村の歴史やトーチの作り方などを取材する。一方、美代子(木村佳乃)は、実(沢村一樹)への手紙が届かなかったことが気になって、東京の宿舎に電話をかけてみる。荷物も置いたまま突然いなくなったと言う管理人の言葉にショックを受ける美代子。そのころ、叔父の宗男(峯田和伸)と学校帰りに出会ったみね子は、どことなく違和感を感じていた。
[HPから引用]


C7Gs7_4V4AAeWB8.jpg

あじゃぱー !! ガチョーン!!増田明美先生!!

━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

先生役だったのか~!!

「大変失礼しました」

ってナレーション。
ええわ~。
増田さんのナレーション、心地よいッス。


+++++


NHKの「ジェスチャー」という番組は、知らないなぁ~。

桑田佳祐か!と思ったら、長門裕之だった!

この時代はまだドリフとか欽ちゃんではないのね~。


高校の先生たちに聖火リレーの取材を始めるみね子たち。
まだまだ内密な話だけど、じいちゃんと母ちゃんに楽しそうに話すみね子。
妹に口止め料としてピンどめを取られたりするけれど、それすらほのぼの。
有村ちゃんは田舎にいる野暮ったいけれど原石みたいな子を体現しているなぁ。

しかし・・・。


父、失踪

父は荷物を置いたまま宿舎からいなくなったらしい・・・。

変なおじさんもみね子んち来ていたし・・・。
あの様子だと、おじさんは事情を聞いてみね子んちに来たんだよなぁ。
最後は不穏な空気でいよいよ・・・・!!


朝ドラ感想はコチラ→

主題歌はコチラ

桑田佳祐「若い広場」(

広告














キャスト
谷田部 みね子 - 有村架純
谷田部 実   - 沢村一樹
谷田部 美代子 - 木村佳乃
谷田部 茂   - 古谷一行
小祝 宗男   - 峯田和伸
助川 時子   - 佐久間由衣
角谷 三男   - 泉澤祐希
助川 君子   - 羽田美智子
角谷 きよ   - 柴田理恵
助川 正二   - 遠山俊也
益子 次郎   - 松尾諭
牧野 鈴子   - 宮本信子
牧野 省吾   - 佐々木蔵之介
井川 元治   - やついいちろう
朝倉 高子   - 佐藤仁美
前田 秀俊   - 磯村勇斗
綿引 正義   - 竜星涼
永井 愛子   - 和久井映見
青天目 澄子  - 松本穂香
兼平 豊子   - 藤野涼子
秋葉 幸子   - 小島藤子
夏井 優子   - 八木優希

【語り】増田明美

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました