SSブログ

「母になる」 第3話 ネタバレ 感想~広は無戸籍で学校に行っていたのか? [気になるドラマ-2017春]

「母になる」 第3話
3歳の春、愛する息子が誘拐された。そして9年後、13歳になった息子が現れる。空白の9年間を埋められるだろうか?子供にとって母親とは何か?家族とは?を問う物語。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
広(道枝駿佑)と一緒に暮らすことに決めた結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)。

広の存在を届けなかった麻子(小池栄子)を裁判で訴えることもできると木野(中島裕翔)は言うが、結衣は広のためにもこれ以上の騒ぎは望まないと答える。
柏崎オートで広のお誕生日会が開かれ、すぐさまみんなにうちとける広の様子に里恵(風吹ジュン)は喜び、莉沙子(板谷由夏)もほっとする。しかし麻子の手紙から広の本心を推しはかる結衣は離婚はしていないとつい嘘をついてしまう。

里恵のすすめで親子3人一緒に暮らすため、柏崎オートに引っ越す結衣。陽一との距離感に戸惑いながらも、柏崎家として新しい生活を築く試みが始まる。
そんな中、広は、結衣から誕生日プレゼントでもらった携帯電話で、こっそり麻子に連絡をとっていた。柏崎家で暮らすことになったと報告する広に麻子は「逢いに行く」と告げ…。


広告




kwNhJWHElaoL2Qh.jpg


小池栄子なにしてる人なんだろう。

本人が望んだから一緒に暮らす。
って言うけれど、9年前のコウは幼稚園児。
小池栄子になつく前に、警察に届ければ良かったんじゃないの?

んでもって、なんで小池栄子と中島裕翔が会えるんだ?



パスケースに入れた110円。


心の洗濯って110円と何か関係が?



「新しいお母さん」ではなく、「本当のお母さん」なのに。

コウにとって沢尻エリカは「新しいお母さん」なんだねぇ。
ほかの施設の子と同じように養子に行くみたいな報告の仕方だなぁ。
コウにとってはまだまだ「ママ=小池栄子」なんだ。



++++++


小池栄子VS沢尻エリカ

「あの日、となりの部屋から声が聞こえました。
 空家のはずだったのに、かすかに声が聞こえてきた。」

 ぐったりと横たわったコウ。

「虐待されている。
 助けばければと思った。」

男の子が震えていたから。
汚れていたから・・・。

「私は置き去りされた子を救っていた気持ちになっていました。
 まさか連れ去られた子だったなんて。
 警察に言っても良い。
 世間に公表しても良い。
 でもあの時、私が助けなかったら、あの子は死んでいました。」


「助けていただいてありがとうございました。」


「2年前に何があったんですか?
 2年前、コウを手放したのはなぜですか?
 トト坂ってなんですか?」

「でも私が施設に預けたことでこうして会えたわけですから。」

「コウと暮らした日々のことを教えてください。」

コウが帰宅する・・・。

「もう忘れました。
 コウと暮らした日々のことは。
 もう会わないことを伝えに来たんです。
 ちょうど良かった。
 元気でね。」



元気に振舞うが、小池栄子を追いかけるコウ。


「新しいお母さんじゃないよ、本当のお母さんだよ。」

もう自分は寂しくならない。
だからもう会わない。

突き放す小池栄子。





小池栄子はナゾのまま。

あんな別れ方したら広は引きずるよね。
数日前には、「コウの嫌いなマカロニサラダ」ウラで馬鹿にしたやりとりをLINEでしていたくせに。

小池栄子が、自分のおかげでコウは助かったし、自分が施設に預けたからコウと再会できたって言い出した時にはイラっとしちゃったわ。

板谷さんがワタシの気持ちを代弁してくれた!

まんまそうだよ。
ワタシだったら騒ぎになっても小池栄子を訴えたい。
虐待だと思っても、衰弱していたならなおさら、警察に届け病院に行くべきじゃないか。

コウは戸籍もないはずなのにどうやって学校に通っていたの?

どちらにしても小池栄子は謎のまま・・・ママでもあり。

あの洗脳の手紙は、本当の母が現れるとは思いもよらずに書いたのか?
でも本当の母が現れることを予想していたしなぁ。
あの手紙は根性が悪すぎて、あとからゴネそう・・。
なんか、企んでいる気がしないでもない。

予告では、空白の2年に服役していた様子。

2年の刑期だと詐欺とか横領とか???




コウは傷付けられてばかり

誘拐に巻き込まれたばっかりに、可哀想に。
今後、すげー反抗期があったとしても、気の毒すぎて腹が立たないかも。

でも同級生の繭ちゃんにつれないわねぇ。
2人・・・同級生には見えないけどね。


さて、最後はハッピーエンドで、コウの妹か弟が産まれて、幸せに暮らすと思って頑張って見るよ~。
ちょっと暗い気持ちになるけどさw

それにしても沢尻エリカと藤木直人夫婦は綺麗な夫婦だよなぁ。
早く普通に話せるといいのにと思いつつ、敬語で話す2人・・・嫌いじゃない。

広告




主題歌はコチラ

「Just You and I」安室奈美恵

感想はコチラ
「母になる」 第1話 ネタバレ 感想~破壊力のある子役の演技力。
「母になる」 第2話 ネタバレ 感想~誘拐犯を捕まえろ!
「母になる」 第4話 ネタバレ 感想~ゴチになる
「母になる」 第5話 ネタバレ 感想~最後は絶対3人家族になって欲しい。
「母になる」 第6話 ネタバレ 感想~まったく同情できない小池栄子の設定てんこもり。 
「母になる」 第7話 ネタバレ 感想~エリカVS栄子のバトルとマウンティング 
「母になる」 第8話 ネタバレ 感想~エリカと栄子が仲良くなるのは嫌だ。
「母になる」 第9話 ネタバレ 感想~最終回はマラソン大会で2人の母が応援するのかい?
「母になる」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~重いテーマだったはずが最後はコメディに。
キャスト
柏崎 結衣- 沢尻エリカ
柏崎 陽一 - 藤木直人
木野 愁平 - 中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
柏崎 広  - 道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)
緒野 琴音 - 高橋メアリージュン
西原 繭演 - 藤澤遥
田中 今偉 - 望月歩
西原 太治 - 浅野和之
西原 莉沙子 - 板谷由夏
柏崎 里恵 - 風吹ジュン
門倉 麻子 - 小池栄子



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました