SSブログ

「架空OL日記」第3話 ネタバレ 感想~なんでもないようなことが幸せだったと思う。 [気になるドラマ-2017春]

バカリズム原作×脚本×主演!ドラマ「架空OL日記」第3話
「架空升野」のニックネームでOLになりすまし、書き綴っていた伝説のブログがついに映像化!!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
お昼休みに升野(バカリズム)とマキ(夏帆)が食堂に行くと、何やらサエ(佐藤玲)が怒っている。メニュー表を見ると、今日はチーズハンバーグのはずが、食堂の手違いで翌日のメニューと入れ替わることに。明日お休みのサエはチーズハンバーグを食べられず…そんなサエを慰めようと、小峰(臼田あさ美)、酒木(山田真歩)も加わり、5人でおいしい洋食屋へ行くことに。しかしそこでのサエがとった驚異の行動に一同あ然…。
[HPより引用]


原作はこちら



「架空OL日記1」「架空OL日記 2」(小学館文庫刊)バカリズム著

広告



news_20170309_1-3.jpg

バカリズムは指差しが男だな。

あ、男だったw

街中でコケると恥ずかしいよねぇ。
通勤中、自転車で歩道に乗り上げるとこでコケたことを思い出したわ~。
そのことを思い出したら、雨の中歩いていたら、トラックが横切った時に、思いっきり雨水を頭からかぶったことを思い出して、イライラしています(爆)
ワタシもよくコケるほうだけど、ヘラっと笑って終わるな。
痛い顔ができないw

で、サエちゃん。
社食のある会社って憧れるよねぇ。
お昼に食べようと思っていたモノがないと悲しいのもわかる。
そんなサエちゃんを慰める?ために、退社後洋食屋さんに行くことになったのにサエちゃんは・・・。

ハンバーグ食べへんのか~い!

サエちゃん、なぜかステーキ丼。
そしてまたほかの社員にあだ名をつけて、マツモトキヨシをマツキヨって言えない先輩がいて、どうでもよい話題で盛り上がる。

カレーライス食べている人がいるのに便意の話もできちゃう!

そんなOL生活。
あの時はつまんないと思っていたけれど、おばさんになって見てみるとキラキラして見える。
一瞬、戻りたいって思うんだよねぇw
義理でも誕生日プレゼントの交換も楽しかったもんなぁ。

広告





主題歌はコチラ

TOWA TEI「Love Forever」


「♪月曜日戦争」吉澤嘉代子(日本クラウン)

感想はコチラ
「架空OL日記」 第2話 感想~男が描くOL生活はとても楽しそう 
「架空OL日記」 第3話 ネタバレ 感想~なんでもないようなことが幸せだったと思う。 
「架空OL日記」第4話 ネタバレ 感想~地味だけどキラキラ
「架空OL日記」 第5話 ネタバレ 感想~上司の悪口はメガギガテラ盛り上がる。 
「架空OL日記」 第6話 ネタバレ 感想~ハゲが一番の特徴なのに気づかないってある? 
「架空OL日記」 第7話 ネタバレ 感想~銀行員の制服って色っぽいよね。
「架空OL日記」 第8話 ネタバレ 感想~何も起こらないのに面白いのは何故? 
「架空OL日記」 第9話 ネタバレ 感想~小峰コールと小峰ダンス
「架空OL日記」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~架空オチ。もう会えないんですか?

出演
私(24) - 升野英知
藤川真紀(24) - 夏帆
小峰智子(27) - 臼田あさ美
五十嵐紗英(22) - 佐藤玲
酒木法子(29) - 山田真歩


三浦透子、志保、田原可南子 赤山健太、帆足健志、Nina、赤尾理奈、石川凛





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました