SSブログ

「リバース」 第3話 ネタバレ 感想~応援したくなる藤原竜也の号泣 [気になるドラマ-2017春]

金曜ドラマ「リバース」 第3話 「親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に始まった」


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



広告





[あらすじ]
10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまった。潤いのある生活が突然覆り、深瀬は心のダメージを隠せない。

そんな中、浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らゼミ仲間の元にも何者かから告発文が届く。あらためて広沢(小池徹平)の事件のことを思い出し、お互いを探りはじめる4人だったが、「昔の話」だと言い、どこか呑気な谷原に不快な思いを抱く深瀬であった。

一方、そんな彼らに接触を続けるジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)は、10年前の事件について“殺人”の可能性を疑っていた。そして「本当に隠していることはない?」と執拗につきまとう小笠原に対し、深瀬はようやく重い口を開きはじめるが…。
[HPから引用]

原作はコチラ

湊かなえ「リバース」

lRqIlbeITXHwOrS.jpg

藤原竜也、彼女と気まずくなって玉森の学校で号泣
声をあげて泣くなよ
藤原竜也・・・、頑張ってるな(爆)
藤原竜也は妻子もいるってーのに、この役から漂う童貞臭。すげ!


小池徹平の遺体は事故現場から10Kmも離れたところで、半年後に発見された。

これが武田鉄矢の引っかかりなんだよねぇ。
確かにおかしいよねぇ。




三浦貴大が第一発見者である、玉森&市原が怪しいんじゃないかと疑う。
そんなこと言いながら、三浦貴大は不倫。
たまたま藤原竜也だけが三浦貴大の不倫を知ってしまう。



市原隼人は商社勤めではあるものの、不本意な部署(倉庫の整理?)をしている。
たまたまスマホを届けた藤原竜也だけが知ってしまう。



未成年はノンアルでもアウト!
玉森の高校の教師はバカばっか。
そして親はモンペばっか。
サッカー部は強豪校なんだろうか?

堀部圭亮はサッカー部のサポーターで、生徒たちを守りたい。
藤原竜也に、今の会社よりも年収の良い会社を紹介すると接触。
玉森と同じく目撃者である藤原竜也を買収したいんだよねぇ。



+++++

三浦貴大が不倫相手の家に訪問すると、そこには妻がいた。

市原隼人が突然、何者かにホームから突き落とされた。

玉森裕太は生徒の飲酒問題を抱えている。

藤原竜也は戸田恵梨香に自分が買われたらまた一緒にコーヒーを飲んでくださいと言えた!




みんな、うまくいかない人生・・・。
小池徹平が亡くなってから、徐々に不幸になっているのかもなぁ。

小池徹平って良い子だったんだなぁ。

負け組の藤原竜也と一緒にいたらお前も負け組に見えるぞと市原隼人に言われたら

「闘っているうちは 負けることない」

と言う。

藤原竜也が悩んでいたら

「変えたいって思っているうちは最後じゃない。」

と励ます。

悪意のない良い子。
だから亡くなったのが可哀想よねぇ・・・。


しかし

え、彼女いたの!?

って言われる藤原竜也のキャラクター。
やっぱり・・・童貞臭からかしらんw

でもさ、藤原竜也のキャラクターはすごく応援したくなる!!


武田鉄矢はいやらしいよねぇ。
「Nのために」の三浦友和さんも原作にない役だっと記憶しているけれど、この武田鉄矢も原作にはない。
同じようにしつこいんだけど、三浦友和はまったく嫌な感じではなかった。
でも武田鉄矢は・・・・感じ悪すぎる。
市原隼人の背中に
「君がいなくても仕事はまわる」
ってつぶやく。
ま、ホントのことなんだけどね。


さて、一気にサスペンス色が強くなった今週。




広告




主題歌は

シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)


感想はコチラ
「リバース」 第1話 ネタバレ 感想~どうしても「Nのために」がちらつく。
「リバース」 第2話 ネタバレ 感想~飲酒運転、ダメ、ゼッタイ!
「リバース」第4話 ネタバレ 感想~内股の藤原竜也とダサい衣装
「リバース」 第5話 ネタバレ 感想~倒産と行方不明とストーカー .
「リバース」 第6話 ネタバレ 感想~走り方まで乙女。そしてドМの藤原竜也 
「リバース」 第7話 ネタバレ 感想~カワちゃんは二人いた!復讐のために近づいた戸田恵梨香。
「リバース」 第8話 ネタバレ 感想~深瀬が童貞ではないなんて。 
「リバース」 第9話 ネタバレ 感想~蕎麦アレルギーは周知徹底して欲しい。
「リバース」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~やっぱりアナフィラキシーが原因。 
キャスト
深瀬和久〈32〉 - 藤原竜也
主人公。事務機器メーカー勤務。美味しいコーヒーを入れることが取り柄。

越智美穂子〈30〉- 戸田恵梨香
深瀬の恋人。パン屋で働く。

浅見康介〈32〉 - 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
深瀬のゼミ仲間。高校の社会科教師。

広沢由樹〈享年22〉 - 小池徹平
深瀬の親友でゼミ仲間。10年前の旅行中行方不明になり、半年後白骨遺体が見つかる。

村井隆明〈32〉 - 三浦貴大
深瀬のゼミ仲間。県議会議員である父の秘書を務める。

谷原明日香 ← 村井明日香〈27〉 - 門脇麦
隆明の妹。康生の妻。10年前の旅行に同行した。

谷原康生〈33〉 - 市原隼人
深瀬のゼミ仲間。明日香の夫で一児の父。

乾恭子〈48〉 - YOU
クローバーコーヒーのマスターの妻。

広沢忠司〈65〉 - 志賀廣太郎
広沢の父。愛媛でみかん農家を営む。

広沢昌子〈57〉 - 片平なぎさ
広沢の母。息子の事故を受け入れられない。

小笠原俊雄〈65〉 - 武田鉄矢
ジャーナリスト。元長野県警で、広沢失踪事件の担当だった。

森下泉〈23〉 - 藤本泉
浅見の同僚。国語教師。

藤崎莉子〈17〉 - 山口まゆ
浅見の生徒。

相良了平〈17〉 - 鈴木仁
浅見の生徒。

村井明正〈70〉 - 村井國夫
隆明・明日香の父。県議会議員。

甲野伸之〈52〉 - 山崎銀之丞

村井の秘書。村井香織〈26〉 - 趣里
隆明の妻。

沼淵ことは〈42〉 - 篠原ゆき子
隆明と不倫関係。

谷原七海〈3〉- 古田結凪
康生・明日香の娘。

乾圭介〈48〉 - バッファロー吾郎A
クローバーコーヒーのマスター。恭子の夫。




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました