SSブログ

「母になる」 第4話 ネタバレ 感想~ゴチになる [気になるドラマ-2017春]

「母になる」 第4話
3歳の春、愛する息子が誘拐された。そして9年後、13歳になった息子が現れる。空白の9年間を埋められるだろうか?子供にとって母親とは何か?家族とは?を問う物語。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
麻子(小池栄子)と再会し、捨てられたとショックを受けた広(道枝駿佑)が、結衣(沢尻エリカ)に対してよそよそしく振る舞うようになった。陽一(藤木直人)や里恵(風吹ジュン)には今まで通り明るく接する広の様子に戸惑う結衣。

学校からのお知らせのプリントも広から全く渡されていなかったと知った結衣は、自分が作った弁当も、実は食べていないことに気づく。必死のアプローチを試みた結衣に「施設に戻りたい」と本音をぶつける広。しかし 結衣は何も返せずその場をやり過ごしてしまう。心配する陽一にも、相談せずに一人で抱え込んでしまうのだった。

一方、木野(中島裕翔)は、広の先輩、今偉(望月歩)から、広が助けてというメッセージを送ってきたと聞かされる。
そんな中、莉沙子(板谷由夏)と西原教授(浅野和之)が、莉沙子の海外出張を巡って派手に夫婦喧嘩を始めた。仲裁に入った結衣と陽一だったが、本音でぶつかり合う二人を見てあることに気づいた結衣はある決心をする…。


広告




kwNhJWHElaoL2Qh.jpg


母には敬語、父とばあばには自然に話す。

父や祖母は初めての存在だし、新鮮なのかな。
干渉されたり、世話を焼かれたりするのは、嫌なんだろうな。
母親は小池栄子だけなのか。

ばあばは一緒に住んだほうが良いと思うんだけど。


ーーーーー

言い過ぎてこそ夫婦

これはちょっと違うと思うけど、浅野和之・板谷由夏夫婦はエリカ&ふじっきー夫婦に見せるためのケンカだったのか。

そこで藤木直人に、コウが自分だけ他人行儀接なこと、学校のプリントを渡してくれないこと、お弁当も食べていないこと、「施設に戻りたい」と言っているとを伝える。

ーーーーー

なんとかコウと話したいエリカさま。

「あなたのこと母さんだと思えません。」

と言われる。

思い出すをのは小池栄子ママのほうだと。

そうだよね。
コウは悪くないよ。
仕方ない。

でも、母・エリカも辛い。
本当は普通に自分が育てていくはずだったのに。
やっぱり小池栄子がズルいと思うよ…。

ーーーーー

コウを施設に帰すと言い出すエリカ。
まだ何年も一緒に住んでいるわけではないのに、急に距離が縮まるわけないさ。
しかも難しい思春期だし。

藤木直人の言うとおり、今は辛くても、みんな我慢しよう。

でも、結局手放してしまうことに決める。

最後の日、やっとお弁当を食べてくれたコウ。

お弁当箱には

ゴチ

と付箋がはられていた。


全力でコウを追いかけるエリカさま。

走るフォームが本格的すぎる!!


待ってるから!

お母さん待ってるから!!




お腹を痛めて産んでくれた母親の気持ちなんて、わからんよね。

遊園地で何か思い出してくれないかなーと期待していたんだけど。

中島裕翔と施設へ帰る道中、すきを見て逃げ出すコウ…。
思春期男子の考えていることはわからん(苦笑)

一方、小池栄子は刑務所仲間を頼ったがあてが外れる。

そしてなんと予告で

藤木直人の会社で働くと言い出す。

っぽい…。


もうほんま嫌がらせやん。
小池栄子にも同情スベキ点があるのかと思っていたけど、こんなん嫌がらせでしかない。

受け入れないで欲しい。
ドラマでも辛いわ。

息子の気持ちを優先し、コウを施設に帰したエリカ。

自分の行動を正当化し、コウが混乱させ傷つけ、訴えないで貰えるだけでもありがたいのに、エリカ様夫婦の会社で働こうとするなら、小池栄子。

本物の母親はエリカだと思う。


今日は公立中学校にランチ会なんてあるの?とか、結局メアリージュンは藤木の関係はなんなの?
って疑問を持ちつつ、次週の予告が鬱展開過ぎて…。


誘拐して自殺したあの男!!!
本当、自分勝手。

そして小池栄子も逮捕してほしい・・・。



広告




主題歌はコチラ

「Just You and I」安室奈美恵

感想はコチラ
「母になる」 第1話 ネタバレ 感想~破壊力のある子役の演技力。
「母になる」 第2話 ネタバレ 感想~誘拐犯を捕まえろ!
「母になる」 第3話 ネタバレ 感想~広は無戸籍で学校に行っていたのか? 
「母になる」 第5話 ネタバレ 感想~最後は絶対3人家族になって欲しい。
「母になる」 第6話 ネタバレ 感想~まったく同情できない小池栄子の設定てんこもり。 
「母になる」 第7話 ネタバレ 感想~エリカVS栄子のバトルとマウンティング 
「母になる」 第8話 ネタバレ 感想~エリカと栄子が仲良くなるのは嫌だ。
「母になる」 第9話 ネタバレ 感想~最終回はマラソン大会で2人の母が応援するのかい?
「母になる」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~重いテーマだったはずが最後はコメディに。
キャスト
柏崎 結衣- 沢尻エリカ
柏崎 陽一 - 藤木直人
木野 愁平 - 中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
柏崎 広  - 道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)
緒野 琴音 - 高橋メアリージュン
西原 繭演 - 藤澤遥
田中 今偉 - 望月歩
西原 太治 - 浅野和之
西原 莉沙子 - 板谷由夏
柏崎 里恵 - 風吹ジュン
門倉 麻子 - 小池栄子



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました