SSブログ

「フランケンシュタインの恋」第2話 ネタバレ 感想~斎藤工が綾野剛の父親かい! [気になるドラマ-2017春]

日曜ドラマ「フランケンシュタインの恋」第2話
津軽(二階堂ふみ)の姉を意識不明の状態にしてしまった深志研(綾野剛)は森へ逃げ帰る。どうしたら津軽に許してもらえるか悩んだ末、ある行動に出るが…。.


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
津軽(二階堂ふみ)と稲庭(柳楽優弥)の2人の抱擁を見た深志研(綾野剛)は、嫉妬の感情からか、変態してしまう。深志研はその体で晴果(田島ゆみか)に触れてしまう。彼女は顔を半透明の白いキノコに覆われ、意識不明の状態に。津軽と稲庭が倒れている晴果を見つけて、病院へ運ぼうとする。津軽から「あなたは何者なんですか?」と問い詰められた深志研は、何も答えられない。

医師の診断によると、晴果は激しいアレルギー症状であるアナフィラキシーと見られた。
しかし、これまで健康だった晴果にアレルギーはなく、原因はまったく分からなかった。津軽は、深志研が晴果の症状に関わっていると考える。彼女は稲庭に、深志研を探してきてほしいと頼む。

稲庭は深志研を探し始めるものの、彼はすでに姿を消した後だった。稲庭工務店の人々に話を聞くと、深志研が使った布団にたくさんのシメジが生えていたことが分かる。稲庭は、そのシメジを研究室へ持っていき、鶴丸(柄本明)に相談する。

津軽と晴果の祖母・叶枝(木野花)が、晴果が運び込まれた病院に駆け付けた。津軽は叶枝から、叶枝の祖母の妹が晴果と似たような症状に陥って命を落としたことを聞かされる。
一方、森に帰った深志研は、120年前に起こった悲しい出来事を思い出していた。そんな中、彼の前に津軽が現れる。彼女は深志研に、何があったのかを話してほしいと訴える。しかし、深志研は「ぼくをもう見つけないでください」と言い残して森の中へ去ってしまう…。
[HPから引用]

7vMdHPgEqxR29Ge.jpg

二階堂ふみ・姉はアナフィラキシーショック。

綾野剛が撒き散らした胞子にアレルギーができたのかね?

シメジを分析した柄本明が特効薬を作る・・・!
柄本明は姉ちゃんの症状も見ていないのに、特効薬を作る。
医師の許可もないのに、勝手に投与。
姉ちゃん、復帰w
柄本先生、天才すぎない?

+++++

綾野剛には昔の記憶がなかったが、「サキ」という女性は覚えていた。
その女性は二階堂ふみに似ていて、しかも二階堂ふみの姉とおなじように、綾野剛が触れたら死んでしまった。


キノコを愛しキノコに愛された男の父親が斎藤工

誰だろう?と思ったら、斎藤工が友情出演。
どうやら、父親らしいんだけど、斉藤工と綾野剛の顔近い!
急にBLっぽい。
父ちゃんは、息子・綾野剛を森の中で自分のそばにおきたい・・・。
なんか勝手なことを言っていたけれど、斎藤工に驚いてセリフが入ってこなんだ(笑)

でもさ息子のことを

おまえは考える植物だ

って何?
キノコ、ディスってんのw

しかし斎藤工が出るだけで、バラエティっぽくないるなw

+++++

打ちのめされる綾野剛。
やっぱり自分は化物だ!

落ち込む綾野剛に、「天草に聞け!」がラジオから流れてくる。

ヤクザに喧嘩を売って、許してもらおうとする天草(新井浩文)、しかし許してもらえずボッコボッコ。
懸命に謝る天草。
謝るのは許してもらうのを前提しているのではなく、罰を受ける覚悟で謝るのだと言う。

綾野剛は、、二階堂ふみに謝罪をしようと森を出る。

再開する二人

許してもらうことを前提に謝るのではありません。 罰を受けるのを前提に謝ります。


そんな綾野剛に

「どうして戻ってきたんですか?」
「姉に何をしたんですか?」

と上から目線の二階堂ふみ。

しかし一応謝る。

「無理やり連れ出してごめんなさい。」

そして自分は難病を持っているから気にしなくても良い。
ワタシに触れてくださいと綾野剛を追い掛け回す。
怯える綾野剛。

柳楽優弥が間に入り、綾野剛を落ち着かせる。

「僕たちの家に帰ろう。
 人は誰かと繋がることが罰なんだ」

とか・・・・。





二階堂ふみの祖母の妹と綾野剛が恋していたのか?

で、綾野剛が触れたことで亡くなった?
今回の姉のように・・・。


ヒロインが自分勝手。

最後は誤っていたけれど、綾野剛を追い掛け回すしさ。
だいたい、森から連れ出したのは、二階堂ふみなのに、「あなた何者?」ってどういうこと?
無責任すぎないか?

謝罪をしたあとの、「姉と同じことしてください」はないわ~。
そんなことして、二階堂ふみが姉ちゃんと同じように倒れたら、誰が一番傷つくと思ってんの?


ヒロインが難病を抱えているように見えない。

二階堂ふみって小柄ではあるけれど、弱々しくはない。
つまり・・・華奢ではない。
筋肉もありそう。
なんならぽっちゃりさん。
全然病気には見えない。


二階堂ふみの演技力には問題が・・・。

二階堂ふみって個性派演技派女優のポジションなんだろう?
結構癖あるよねぇ。
だから役を選ぶんだと思う。


綾野剛と二階堂ふみの演技が噛み合っていないのも原因か。
この二人が致命的に似合わないんだよねぇ。



で、布団から生えたシメジを見て、当分シメジはいらないと思ってしまった(爆)
ちょっと気持ち悪いw






広告




主題歌はコチラ

「棒人間」RADWIMPS(ユニバーサルミュージック EMI Records)

感想はコチラ
「フランケンシュタインの恋」第1話 ネタバレ 感想~キノコが生えて、胞子をばらまく綾野剛
「フランケンシュタインの恋」第3話 ネタバレ 感想~天草に聞きたい!!
「フランケンシュタインの恋」 第4話 ネタバレ 感想~ヒロインの早死アピールがすごい。
「フランケンシュタインの恋」 第5話 ネタバレ 感想~馬に乗って旅をしないか?ってどこへ?
「フランケンシュタインの恋」 第6話 ネタバレ 感想~もや夫が晒し者に・・・。
「フランケンシュタインの恋」第7話 ネタバレ 感想~人間は傲慢です。 「フランケンシュタインの恋」第8話 ネタバレ 感想~コレラ菌で死に、キノコ菌で蘇る。 「フランケンシュタインの恋」第9話 ネタバレ 感想~恋から生まれたフランケンシュタイン 「フランケンシュタインの恋」 最終回 ネタバレ 感想~数十年後のエピローグ キャスト 怪物:綾野剛 100年前、ある事件をきっかけに生み出された怪物。 津軽継実:二階堂ふみ 大学で農学部に通い、「菌」を研究する理系女子。 稲庭聖哉:柳楽優弥 津軽継実と同じ研究室に通う大学院生。 室園美琴:川栄李奈 稲庭聖哉に心惹かれる不器用な少女。元ヤンキー。 天草純平:新井浩文 ラジオ番組のレポーター。 稲庭恵治郎:光石研 稲庭聖哉の父。工務店の社長を務める。 鶴丸十四文:柄本明 津軽継実と稲庭聖哉が通う大学の担当教授。 宍喰 丈  :篠原 篤 飯塚光毅 :葉山奨之 日立叶枝 :木野 花 牛久輝成 : 森岡 龍 大宮リリエ:水沢エレナ 玉名瑠以 :大西礼芳 津軽晴果 :田島ゆみか 子秋良  :中村無何有 十勝みのる:山内圭哉 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました