SSブログ

「人は見た目が100パーセント」 第5話 ネタバレ 感想~ゆるふわアレンジチャレンジ!! [気になるドラマ-2017春]

<木曜劇場>「人は見た目が100パーセント」 第5話
純(桐谷美玲)は、榊(成田凌)に髪をカットしてもらう。しかし、翌日なぜか落ち武者のようにボサボサで、満子(水川あさみ)や聖良(ブルゾンちえみ)を驚かせる。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
純(桐谷美玲)は、美容室『ルーチェ』で、憧れの美容師・榊(成田凌)に髪をカットしてもらう。ところが、翌日出社した純の髪は何故か落ち武者のようにボサボサで、満子(水川あさみ)や聖良(ブルゾンちえみ)を驚かせる。純いわく、カットの後、榊に編み込みをしてもらい、自分が自分ではないような不思議な気持ちになったという。しかし、ほどくのがもったいないとそのまま眠ってしまったせいか、朝起きたら崩れており、何とか再現しようと試みたもののできなかったらしい。純は、それでもめげずに、キラキラ女子になって榊に近づきたい、と言って、これまで以上にビューティー研究を頑張ると宣言する。しかし、純たちにとってヘアアレンジはあまりにもハードルが高く…。

その夜、帰宅途中に雨に降られた純は、コンビニでビニール傘を買い求めた。ほどなく、店の軒先で雨宿りしている榊の姿を見つけた純は、困っているようすの彼に声をかけようかどうか迷うが、恥ずかしさもあってできなかった。そんな自分を恥じた純は、同じ失敗を繰り返さないために万全の備えをしておきたい、と満子たちに傘の研究を提案。國木田(鈴木浩介)のアドバイスを参考に、3人で傘を新調したものの…。
[HPから引用]

原案はコチラ

大久保ヒロミ  「人は見た目が100パーセント」

4LlUgzv6Bwn2Fqn.jpg

落ち武者ヘアでも可愛い桐谷美玲

あのボサボサで丸の内まで出勤した根性がすごい。
帽子をかぶろうよ(苦笑)


今日の研究はヘアアレンジと傘。

傘はねぇ。
昔はデパートで購入したいいのを持っていたけれどねぇ。
だからって別に長持ちしないんだよねぇ。←自分語り


雨に濡れた好きな人に傘を差し出したくても、ネガティブシミュレーションばかりして何もできない桐谷美玲。
ま・・・そんなもんだよね。


++++

編み込みゆるふわアレンジ!!

足立梨花らキラキラ女子は、編み込みも巻き髪も何時間も練習してできるようになったという。
本当に上手い人ってそんなに練習してんの?
あんなの手先が器用か不器用かなだけじゃねーの?
何時間も鏡の前で練習するのかなぁ・・・。
人に編み込みをするのは簡単だけど、自分のは中々できないよねぇ。
それも練習あるのみなのか?

てか・・・ワタシの年齢でゆるふわアレンジなんてしたら、生活に疲れたただのおばさんだからなぁ(爆)


でもまだまだ若い桐谷さんは、4時起きで編み込みチャレンジ!
しかしバスでぐちゃぐちゃになってしまい、そんな朝に成田凌とばったり!
シャンプーの感想のお礼を言われながらも、髪の毛が気になる桐谷美玲。
桐谷美玲のボサボサ頭に気づき、綺麗に編み込みをしてくれる成田凌。




最後だけラブコメ!!

まぁね、美容師ってモテるのわかるよねぇ。
でもやめといた方がいいと思うw

傘もヘアアレンジも頑張った分、リターンがあるってもんじゃないよねぇ。
土台が桐谷美玲ならなんだっていいのよね。
桐谷美玲みたいな美人じゃなくても、土台は大事。
ブスが多少気にしても、そこそこ・・にもならないことが多いしなぁ。


ビューティ研究はいいんだけど、ちょっと桐谷美玲たちがないがしろにされすぎよねぇ。
閑職に追いやられてるから、毎日仕事もせずにビューティ研究ができるのかな?

ちらっと出た室井滋パートにはあんまり興味がないし、足立梨花らのキラキラ女子は特別扱いされすぎてちょっとムカつくしさ(苦笑)
キラキラ女子たちはあんな通勤服でいいの?
あんなに肩出していいの?
結局あんなふうに立ち回れるキラキラ女子がひとり勝ちなんだよなぁ。

テンポが良くなって、コメディ部分が面白いのは面白いんだけど・・・今回は水川あさみの出番が少なくて残念。
桐谷美玲の恋愛もビューティ研究も中々うまくいかないし。
もう少し美容師と絡んでもいいんじゃないかと思うんだけど、毎週同じモノを見せられているような気がしてきた。
そしてブルゾンちえみの恋が始まるのかと思ったら、それは来週。
恋愛ターンのテンポが遅すぎるんだなぁ。多分。

広告





主題歌はコチラ


JY 『女子モドキ』

感想はコチラ 
「人は見た目が100パーセント」 第1話 ネタバレ 感想~ネガティブウジウジ100パーセント
「人は見た目が100パーセント」 第2話 ネタバレ 感想~成田凌が好青年には見えない 
「人は見た目が100パーセント」 第3話 ネタバレ 感想~庶務課より桐谷美玲のほうがかわいいのに。 
「人は見た目が100パーセント」 第4話 ネタバレ 感想~女性ホルモンカモーン! 
「人は見た目が100パーセント」 第6話 ネタバレ 感想~ブルゾンの恋が叶いますように。
「人は見た目が100パーセント」 第7話 ネタバレ 感想~ジャミロクワイの公演は中止だったけど。
「人は見た目が100パーセント」 第8話 ネタバレ 感想~告白の前にキスする美容師ってチャラくない?
「人は見た目が100パーセント」 第9話 ネタバレ 感想~やっぱり美容師はゲスだった!!
「人は見た目が100パーセント」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~ブルゾンちえみの恋の行方 

キャスト
城之内純…桐谷美玲
前田満子…水川あさみ
佐藤聖良…ブルゾンちえみ
榊 圭一…成田凌
丸尾拓馬…町田啓太
岸根香澄…足立梨花
森村美優…岡崎紗絵
岡部和人…中尾暢樹

三沢基樹…堤下敦(インパルス)
國木田修…鈴木浩介
松浦栄子…室井 滋
ほか



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました