SSブログ

「小さな巨人」第5話 ネタバレ 感想~アッコにおまかせしたくない。 [気になるドラマ-2017春]

日曜劇場「小さな巨人」第5話 「さよなら所轄・芝署最終決戦!犯人逮捕」
裏切り上司を100%クロにする!芝署編完結!
裏切り上司は、香坂の恩師だった!悪者役は香川照之ではなく、まさかの春風亭昇太!因縁の対決の行く末は?早くもクライマックスをむかえ、所轄・芝署編が完結する!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
香坂(長谷川博己)は、山田(岡田将生)とともに内通者を暴き出すために罠を張る。
そこに現れたのは、三笠署長(春風亭昇太)だった!
だが、100%となる確証がないため逮捕までには至らない。
すべての真相を暴こうとするが、小野田捜査一課長(香川照之)から「内通者が所轄のトップにいるのであれば、捜査情報が漏れる恐れもある。所轄は指示があるまで待機」と言い渡されてしまう。

そんな中、芝署では待機の間でもできることはあると渡部(安田顕)ら署員と資料に目を通す。
すると、自首してきたアリサ(佐々木希)が、隆一(加藤晴彦)から預かったUSBを警察に提出していたことを知る。
それは京子(富永沙織)のものであり、少し曲がっていて端も欠けていた。
京子が飛び降りたときに、衝撃でUSBが欠けたのではないかと仮説を立て現場に向かうが、破片は見つからない。さらに、鑑識の報告にもなかった。
だが長年、三笠の下で働いていた香坂は、鑑識が入る前に三笠が証拠を持ち去っている可能性がある、と捜査を始める。



広告






46da0a2d61d72043d8493aa95a1c886d_20098.jpg

署長室荒らしすぎだ~

間が悪い大嶋ではなく児嶋だよ!って思ったら、大嶋w←ややこしいわ!あざとい役名やのうw
香川照之の救いの手でなんとかピンチは脱出。

春風亭昇太を堕とすには、香川照之に頼むしかない。
けれど・・・証拠がない。
また懲りもせず。

私のカンです

って言っちゃうハセヒロ。
もう勘はええねや。


とにかく証拠を見つけらなければ、加藤晴彦に逮捕状は出せない。
加藤晴彦は翌日、海外へ高飛びするのだ。

署長が証拠品をほかの証拠品と一緒証拠保管室に隠した。
気を隠すなら森に。

本庁の人間も一緒になり血眼になって証拠品を探す。


タイムリミットちょうどに証拠品を見つける。

タイミングいいよねぇ~。

空港で、加藤晴彦逮捕。

特許のUSBを取り合いになり加藤晴彦ともみ合って風見京子は落下。
吉田羊が証言を翻した。
佐々木希も証言をしている。
だけれども、シラを切る加藤晴彦。

証拠品はある。
USBのかけらは春風亭昇太署長が桂三枝に切られた時のための保険に持っていた。
USBのかけらは分析の結果、風見京子と一緒に落下したものであると証明された。

佐々木希はインサイダー取引で逮捕。
桂三枝は息子・加藤晴彦を見捨てて、全ての関与を否定。
風見京子の父親は目を覚ます。

ハセヒロは週刊誌へのリークでほかの所轄に飛ばされた。

これで風見京子殺害事件は解決したかに思われた。

しかし

春風亭翔太は横滑りでほかの警察署長に就任

春風亭翔太は業務の傍ら、天下りを斡旋していた。
その中で桂三枝と癒着していた。
春風亭翔太は内部に味方がたっくさんいた。
逮捕されれば困る人間がたっくさんいるのだ。







黒幕にしては春風亭は小物すぎる。

春風亭は身長も低すぎてカメラマン泣かせだな。←関係ない。

結局 香川照之が敵なのか味方なのか。
香川照之は出世の為に味方を裏切った。
それがハセヒロの父親だったのかなぁ?
でも所詮、一課長も中間管理職で、大物の黒幕とは言えないよねぇ。

前に池田鉄洋を陥れたときに隠しカメラを仕込んでいたよねぇ。
証拠保管室にも隠しカメラを仕込めば良かったのに・・・。

春風亭だって、肌身離さずUSBの破片を持って置けばいいのに。
そもそもなんで警察署に置いていたのか?
家にでも隠しとけよ。

タイムリミットもあんまりドキドキしなかったなぁ。
役者さんも気合入って、熱く演じていたし、BGMは壮大だし、何か起こりそうな予感ばっかりなんだけど、ストーリーはチープ。
これにつきるかも。
せっかく役者は揃っているのになぁ。


和田アキ子は予告だけでも棒演技。

アッコにお任せできないよ!

アッコは見たくないけれど、ユースケ・サンタマリアは見たいしさ・・・。

岡田将生も一緒に左遷されたのかなぁ。
長谷川博己と岡田将生は握手したけれど、また化かし合うのかなぁ。
もうここは味方でいいのにさ。


「・・・はずだった」

が多すぎてさ~。
来週も再来週も「・・・はずだった」で最終回までいきそうね(苦笑)

広告





主題歌はコチラ

『ノンフィクション』平井堅
感想はコチラ
「小さな巨人」 第1話 ネタバレ 感想~長谷川博己が薄味で香川照之がこってり。 
「小さな巨人」 第2話 ネタバレ 感想~岡田くんも芳根ちゃんもちょっとおかしい・・・。
「小さな巨人」 第3話 ネタバレ 感想~副署長ってそんな悪いことした?
「小さな巨人」 第4話 ネタバレ 感想~山田くん!春風亭と佐々木希の座布団を持ってって!
「小さな巨人」 第6話 ネタバレ 感想~ユースケが退場が早すぎて(涙) 
「小さな巨人」 第7話 ネタバレ 感想~200というのは100の2倍だ!
「小さな巨人」 第8話 ネタバレ 感想~鶴瓶の息子の行動が岡田将生が台無しにする!
「小さな巨人」 第9話 ネタバレ 感想~顔芸コントってことで良いのですか?
「小さな巨人」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~仕事のできない主人公が捜査一課に戻っていいの?
キャスト
香坂 真一郎・・・長谷川 博己
山田 春彦 ・・・ 岡田 将生
三島 祐里 ・・・ 芳根 京子
渡部 久志 ・・・ 安田 顕
藤倉 良一 ・・・ 駿河 太郎
柳沢 肇 ・・・ 手塚 とおる
片山 昭三 ・・・ 神尾 佑
中村 俊哉 ・・・ 竜星 涼

杉本 学 ・・・ 池田 鉄洋
東山 智之 ・・・ 加治 将樹
石倉 慎之介・・・丸 一太
神尾 梢 ・・・ 夏緒

中田 隆一 ・・・ 加藤 晴彦
謎の女 ・・・ 佐々木 希

風見 康夫 ・・・ 長江 英和
風見 京子 ・・・ 富永 沙織
佐川 勇人 ・・・ 好井 まさお

中田 和正 ・・・ 桂 文枝

香坂 美沙 ・・・ 市川実日子
香坂 敦史 ・・・ 木場 勝己

三笠 洋平 ・・・ 春風亭 昇太
小野田 義信・・・香川 照之



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました