SSブログ

「あなたのことは それほど」 第6話 ネタバレ 感想~東出昌大が発狂!ワインを投げるも棒・・・ [気になるドラマ-2017春]

火曜ドラマ「あなたのことは それほど」 第6話 「変身夫と家出妻!激情の赤ワイン」
偶然の出会いがもたらす二組の夫婦のマリッジライフ。初恋を忘れられない妻とそんな妻を狂気的に愛し続けてしまう夫を取り巻く大人のいびつなラブストーリー!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
美都(波瑠)の不安が的中し、麗華(仲里依紗)と有島(鈴木伸之)に接触した涼太(東出昌大)は、何食わぬ顔で家に帰ってきた。
まるで有島を意識したような服や小物に身を包み、明るく笑いかける様子に呆然とする美都。不自然な夫婦関係に疑問を呈してみるが、まるで話が通じない。
美都はそんな現状から逃げるように有島を呼び出し、夫の了承があるからと別れないことを告げる。それに対し有島は麗華の勘の良さが怖いと言い別れを切り出そうとするが、美都の勢いに押され未だ出来ないでいた。

そんな中、涼太は“二人で楽しく暮らすため”と、美都に窮屈なルールを押し付け、息苦しい日々が続いていた。
涼太の逸脱した行動の連続から、とうとう口論になってしまった美都と涼太。笑みを称えながら挑発してくる涼太に息が詰まった美都は…。
HPから引用

広告




原作はコチラ

いくえみ綾「あなたのことは それほど」(祥伝社フィールコミックス)


hqdefault.jpg

亜湖しゃ、誘拐されそう

怖いよ、涼ちゃん。
夫婦して、れいか(仲里依紗)に会いに行くなんて、迷惑だねぇ。


柴犬くん放し飼いにした結果、大喧嘩。

「みっちゃんの好きなクサーイチーズもあるよーー!」

って涼ちゃんに、みっちゃん、おかんむり。


どうして僕が怒られるの?
誰が悪いの?
散々楽しんだくせに


正論過ぎて、何も言えねーな。

「涼ちゃん、おかしいよ。」

って、みっちゃんがおかしいよ。
アンタが涼ちゃんをおかしくさせてんのよ!


だけど家出するみっちゃん。

カプセルホテルから有島にLINEの連投、ウザイ。

涼ちゃんは香子(大政絢)に夫婦喧嘩で家出をしたことを泣きながら連絡していた。
それで、「先手打たれた」と思ってしまうみっちゃん。
こりゃ、修復不可能ですわ。


「悪いオトナになっちゃった」

というみっちゃんに

「そういうのいいから!」

とスパッという香子。
もう、香子にしか共感できないw

こんな不倫女に
「家に来る?」
なんて言いたくないわ~。
ワタシなら家には泊められねぇな。

みつには何言っても無駄だね。


+++++



一方有島もピンチ。
バカなクセに面倒臭い女に手ェ出すからこんなことなっちゃうんのだ。

蟹地獄の夢を見たり(多分”スタッフが美味しく頂きました”w)、妻のワガママにビクビクしたり。


なのに、妻の実家から「急に仕事が入った」と嘘をついて自宅に戻る。
夕飯の愛妻弁当まであるのに、みっちゃんを呼び出す・・・・。

で・・・。


逃げよっか?ふたりで。


ってみっちゃん、おバカ。


涼ちゃんは、香子に電話をかけ

「迎えに行きます。」

と伝えるが

「もう逃げました。」

と言われて・・・。


ワインガッシャーン


アアアアアアーーーって叫んだり?笑ったりして大暴れ。

発狂しちゃったねぇ。





駆け落ちすれば?

って思うけれど、有島は家族を捨てられないよねぇ。
めっちゃ娘を大切にしているはずなのに、嘘ついて帰宅して。
別れ話するのかと思っていたのに、ダラダラと不倫を続けてしまう男の心境がわからん。
そのうち、全てを失うぞ。

有島はみっちゃんのどこがいいんだろう?
ただのセフレ感覚だと思っていたのに、こんな女のために全てを失ってもいいのか?
それとも妻も愛人も選べず、両方と上手くやりたいのかね。
愛人から別れて欲しいと言われるのを待っているのか?


みつも麗華も母親のダメなとこ受け継いだ感じ?
麗華の母(清水ミチコ)もだめんずなのね。
浮気してDVの夫とまだ別れていないとは筋金入りだわ。
これぞ共依存。
麗華も母みたいになりたくないだろうにねぇ。
可哀想に。


超ムリ
と夫には愛情のないみっちゃんだけど、自分は都合の良い愛人ってことをお忘れのようで。

だいたい何が腹が立つって、夫に謝らないとこかな。
なんで?
一言くらい謝れよ。

でもさ・・・やっぱり・・・。

東出昌大って棒だよな。

ワインを投げるのも棒。
叫ぶのも棒。
泣くのも棒。
暴れん棒!!

もし佐野史郎が演じていたら、大政絢との電話のやりとりで、「怖!!」って思えたに違いない。
しかし嘘泣き全開だったので、笑えた。
そうだ、コレ、コメディだったんだと気づくw

亜湖しゃ、可愛い!!!

首を曲げて寝ている亜湖しゃに、キュンキュン!!!
あの向きグセ治してあげないと、頭の形わるくなるぞ~~。
でも可愛すぎるから、治したくない。
最高な昼寝やったなぁ。



広告




主題歌はコチラ

神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」


感想はコチラ
「あなたのことは それほど」 第1話 ネタバレ 感想~波瑠は「みっちゃん」で毒母持ちがマストなのか?
「あなたのことは それほど」 第2話 ネタバレ 感想~もはや2番目でもない東出昌大
「あなたのことは それほど」 第3話 ネタバレ 感想~2番目に好きなのは柴犬くん。
「あなたのことは それほど」 第4話 ネタバレ 感想~最高のサプライズプレゼント!
「あなたのことは それほど」 第5話 ネタバレ 感想~お天道様は夜も見ていた!?
「あなたのことは それほど」 第6話 ネタバレ 感想~東出昌大が発狂!ワインを投げるも棒・・・
「あなたのことは それほど」 第7話 ネタバレ 感想~波瑠ちゃんがどんどん老けて行く
「あなたのことは それほど」 第8話 ネタバレ 感想~育三郎は男がお好き?
「あなたのことは それほど」 第9話 ネタバレ 感想~ゲイの育三郎とサイコパスのしょこたん
「あなたのことは それほど」 最終回 ネタバレ 感想~離婚にディボース!育三郎がハッピーに!? 
キャスト
渡辺 美都… 波瑠
渡辺 涼太… 東出昌大
有島 麗華… 仲 里依紗
有島 光軌… 鈴木伸之
飯田 香子… 大政 絢
横山 皆美… 中川翔子
森 瑠美 … 黒川智花
榎本 祐樹… 成田偉心

小田原 真吾… 山崎育三郎
花山 司  … 橋本じゅん
三好悦子  … 麻生祐未



広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ももたろう

唯一、まともなのって杏子さんだけですよね〜。杏子さん、かっこよすぎる(≧∀≦)
そして、れいかさんの静かな反撃も楽しみです(笑)
有島くんもみつも、全然魅力的じゃないけど、ダメダメ同士であってるのかなぁ。
私は、どっちにも惹かれないわ(^_^;)
by ももたろう (2017-05-25 16:16) 

tarotaro

ももたろうさん、書き込みありがとうございます。

杏子だけ、まとも。
そして「待てい!」とか可愛いですよね。
普通、親友でも夫婦喧嘩や不倫に巻き込まれるのは嫌ですよね。
巻き込まないでくれたら、不倫でもなんでもいいけど・・・。
もう少しキャラクターが魅力的ならいいんですけど・・・ねぇw
by tarotaro (2017-05-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました