SSブログ

「母になる」 第7話 ネタバレ 感想~エリカVS栄子のバトルとマウンティング [気になるドラマ-2017春]

「母になる」 第7話
結衣は同じ母親として分かり合いたいと、麻子を家に迎える。低姿勢で謝罪する麻子だったが、結衣の無意識に発した一言に豹変し、壮絶な言い合いへ・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
麻子(小池栄子)と話し合うため、一緒に食事をする場を設けた結衣(沢尻エリカ)。 同じ母親としてわかりあいたいという結衣を木野(中島裕翔)は心配するが、陽一(藤木直人)と広(道枝駿佑)を釣りに送り出した後、麻子を家に迎える。
麻子は、里恵(風吹ジュン)から結衣達が今までどれだけ苦労をしたかを聞かされ、低姿勢で謝罪する。結衣も麻子の身に起こったことを考えると責める気持ちはないと、謝罪をうけいれる。しかしその場がうまくおさまるかと思ったその時、無意識に発した結衣の一言で、麻子の態度は豹変し、壮絶な戦いへ。

一方、二人の間に立ち会っていた莉沙子(板谷由夏)も、悩みを抱えていた。西原教授(浅野和之)から、自分が母の代わりをやるので母親業をやめていいと宣言されたのだ。思う存分仕事をしていいと言われ戸惑う莉沙子だったが…。
そんな中、広達と一緒に釣りに行った木野は、柏崎オートで意外な人物と運命的に再会する。


広告




kwNhJWHElaoL2Qh.jpg


誘拐犯の両親は会見をした。
賠償金は3億でも払うと言い出した。

そこから被害者家族だったはずのエリカ&藤木直人はどんどん追い詰められる。
3億円を請求したとか、ネグレクトだったとか、笑えば子供が見つかっていないくせにとか、沈んでいればいつまで沈んでいるのかとか。
「もうひとり子供を産めばいい」とか・・・。


小池栄子も風吹ジュンから事情を聞き、しつこいほど頭を下げるが・・・。

小池栄子の事情も聞いた。
その事情に同情しているエリカ。

子供が欲しかったのに、可哀想に・・・。

エリカ地雷を踏んでしもたな!

そこから小池栄子が豹変。

「柏崎オートで雇っていただけるんですよね。
 謝ったのは可哀想だなぁって思たから。
 そっちも”子供できなくて可哀想だ”って言ったじゃないですか。」

驚くエリカが

本音を聞かせて下さい。

本音を話し始める小池栄子。

私は子供が欲しがるものを与えません。
甘やかしたり、媚びたり、

そういうことです。

つまり。


あなたより私のほうが、あの子の母親にふさわしいと思っています。


私さえ我慢すればあの子のためだと思った。
でもそうだろうか。
あの子のためってどういうこと?
ホントのお母さんって何?
手放してホントに良かったのか。


急に現れた母親とうまく言っているんだろうか。←急に現れたんやないわ、本物じゃい!!!


そんな時、”柏崎オート”で働かないかと言われた。
引き寄せられたとして思えない。

あの子ちゃんとしてるでしょう?
私がしつけたんです。←3歳までしか一緒にいれなくて思春期になって戻ってきたら気を使ってしまうだけじゃ!!!

あなたは甘やかして何もさせなかったのかもしれませんが。

父親のいない子だと言われないように、目上の人や先輩には、きちんと敬意を払うように私が言い聞かせてきたからです。
あの子が父親とうまくいっているのは私のおかげです。

私がそういうふうに育てたんです。
あの子の一挙手一投足に私がいる。
私があの子といた日々があの子を笑顔にさせている。

私が一番嬉しかったことは、あの子がいることでもう誰からも

「子供産まないんですか?」

って言われなくなったこと。


誰からもそう言われずにすんだこと。

あの子を手に入れたことで、私は初めて自由になれたんです。」



エリカの反撃。


あなたは犯罪者よ。

あなたがコウを抱いている頃、私はあの子が生きて入ことだけを願っていた。
バッシングされても、誰になんと言われても、ただあの子が生きて入ことだけを願っていた。
私が産んだから!!!
私があの子を産んだから!!



エリカ、誕生日になぜ小池栄子に会ったんだ。

しかし誕生日プレゼントに「ちゅーたの大冒険」を踊ってくれたコウたち・・・。


++++++


柏崎オートのお客さん大塚寧々と中島裕翔は知り合いだった。
中島裕翔の幼馴染で亡くなった息子・寛太郎のお母さん。
110円を奢ってくれたカンちゃん。
カンちゃんは「チキンレース」という遊びで、高い場所から飛び降り頭を打ち、死んでしまった。
頭を打ったときに病院にすぐ行けば良かったが、当時、大塚寧々はネグレクトだった。
亡くなっているのを見つけたのは中島裕翔だった。

大塚寧々は、再婚するために東京にきて、3人の息子を育てているという。
一番下はまだ小学生。
今度はちゃんと育てていると言うが、大塚寧々の車のトランクにはコドモ服がたくさん???





小池栄子を見るだけでイライラする。

誘拐した他人の子と生活しただけなのに、子育てを語るな。

な~~~~にが、しつけじゃ!
その躾をする時間を本当のただひとりの母親から奪ったのお前やろが!!!

「子供産まないの?」

って聞かれなくて嬉しいってのもおかしいんだよ。
そんなことより、自転車に乗れたり、逆上がりができたことが嬉しいほうが健全だ。

自分を守るために育てただけではないか。
自分の持ち物として。
自分の為じゃねーか。
結局自分が可愛いだけじゃねーか。
世間体のためにコウを利用してただけじゃねーか。


「躾をしたのは私だから自分の子」

って頭おかしいんじゃないの。
エリカが育てていても良い子になっただろう・・・。

てか

エリカと藤木直人のDNAが良かったんだよ。

犯罪者・麻子(小池栄子)のDNAなら、あんな良い子が産まれたかどうかわからないよね~。
二度も中絶したのは自分のくせに、結婚して子供産んだ母親たちを憎むなんて、お角違いってやつよ。
産んだ母親は、自分の幸せよりも、世間体よりも、子供が生きていることだけを願うのよ。

こんなヤツとまともに話せないぞ。

なのに来週も会うのよね。
しかもマスゴミがなんか動き出しそうだし、もう嫌だ~~。

デキ婚で妊娠を喜んでくれた藤木直人と結婚したエリカと、3度も妊娠して捨てられた小池栄子。
分かり合えないけど、やっぱり、男を見る目がなかったとしか。
てか1度中絶させられた時点で、別れろよ。
避妊しろよ。
自衛しろよ・・・としか。
10年前だって出産率が低かったのに、小池栄子の周りだけ経産婦が多かったんだろうか?
小池栄子の会社は経産婦しかいないのか?
なんであんなに「子供子供」と言われるのか。
30年前ならまだしも。


で、大塚寧々はネグレクトだね。
いろんなものを絡ませてくるけど・・・・。
大塚寧々は他人の子をネグレクトしたけれど、小池栄子はネグレクトしなかったから、エライなんてひっとつも思わねーからな。

やっぱりただの誘拐犯。

盗人猛々しいとは小池栄子のことをいうんだよ!



広告




主題歌はコチラ

「Just You and I」安室奈美恵

感想はコチラ
「母になる」 第1話 ネタバレ 感想~破壊力のある子役の演技力。
「母になる」 第2話 ネタバレ 感想~誘拐犯を捕まえろ!
「母になる」 第3話 ネタバレ 感想~広は無戸籍で学校に行っていたのか? 
「母になる」 第4話 ネタバレ 感想~ゴチになる
「母になる」 第5話 ネタバレ 感想~最後は絶対3人家族になって欲しい。
「母になる」 第6話 ネタバレ 感想~まったく同情できない小池栄子の設定てんこもり。 
「母になる」 第8話 ネタバレ 感想~エリカと栄子が仲良くなるのは嫌だ。
「母になる」 第9話 ネタバレ 感想~最終回はマラソン大会で2人の母が応援するのかい?
「母になる」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~重いテーマだったはずが最後はコメディに。
キャスト
柏崎 結衣- 沢尻エリカ
柏崎 陽一 - 藤木直人
木野 愁平 - 中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
柏崎 広  - 道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)
緒野 琴音 - 高橋メアリージュン
西原 繭演 - 藤澤遥
田中 今偉 - 望月歩
西原 太治 - 浅野和之
西原 莉沙子 - 板谷由夏
柏崎 里恵 - 風吹ジュン
門倉 麻子 - 小池栄子



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました