SSブログ

「人は見た目が100パーセント」 第7話 ネタバレ 感想~ジャミロクワイの公演は中止だったけど。 [気になるドラマ-2017春]

<木曜劇場>「人は見た目が100パーセント」 第7話
純(桐谷美玲)と榊(成田凌)の恋の行方は!?そして、満子(水川あさみ)は、週末に高校の同窓会があり、当時ずっと好きだったサッカー部のキャプテンが来るという。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
純(桐谷美玲)は、美容室『ルーチェ』の榊(成田凌)を訪ね、お見舞いに来てくれたお礼にドーナツを差し入れる。その際、純は、榊が業界関係者に海外アーティストの来日公演チケットを頼んでいたことを知る。ところがそのチケットは、榊が庶務課の香澄(足立梨花)のために取ったものだと知った純は、大きなショックを受けてしまう。

一方、聖良(ブルゾンちえみ)は、突然ダイエットを開始する。脱毛しているところを男子研究員の丸尾(町田啓太)に見られてしまった聖良は、ダイエットをして挽回しようともくろんでいた。

そんな中、満子(水川あさみ)は、純と聖良に相談を持ち掛ける。週末に高校の同窓会があり、そこに当時ずっと好きだったサッカー部のキャプテン・守口も来るのだという。満子は、10代のころのプリプリの肌しか知らない相手と十数年ぶりに会う恐怖を訴え、純たちにリフトアップの研究に付き合ってもらうことに。

3人は、さっそく肌のたるみに効くという顔ヨガや、リフトアップ用のグッズをあれこれ試したが、そう簡単には効果がでない。そこにやってきた國木田(鈴木浩介)は、諦めかけていた満子に「リフトアップに最も効果的なのは…」と言いかける。が、その時、統括マネージャーの栄子(室井滋)の視線に気づいた國木田は、慌てて部屋を出ていってしまい…。
[HPから引用]

原案はコチラ

大久保ヒロミ  「人は見た目が100パーセント」

4LlUgzv6Bwn2Fqn.jpg


リフトアップに一番大切なのは笑顔

笑うって笑いじわができないのか~?
ま、ムスっとしている人より、笑っている人の方が印象はいいよね。

で、同窓会。
高校時代大好きだった少年は、太ってただのオッサンになっていました。

でもちょっと綺麗な格好をしていた水川あさみ←てか、同窓会に普段着で行く人いる???
「綺麗になったね。」
なんて言われちゃって、まんざらでもない。
ドラマに出てくる同窓会って、たいてい不倫が始まるけれど、お互いそこそこ年を取って、子どもの話を笑いながら話して、高校時代に戻った気になるのは楽しいね。

しっかし、ナナリューの友達(「突然ですが、明日結婚します」)で(「母になる」)の記者役の人、よく見るわ~。←よく見るなら名前も覚えてやれ!

+++++
ブルゾンちえみは丸尾(町田啓太)とスイーツ友達に。

美味しそうなケーキ・・・でした?
結構、奇抜な色のドーナツやケーキでしたわ・・・。


ジャミロクワイって何回言うねん。
足立梨花とコンサートに行くのは、成田凌の後輩美容師だった。
成田凌がぶちまけたカラー剤を研究室にある薬品できれーいに落とす桐谷美玲。
ちょっと、「可愛いなぁ~」って感じで桐谷美玲を見る成田凌。
距離は縮まったよな。







今日も水川あさみは面白かったね。
安定やな。
彼女は声が難点だと思っていたけれど、間がいいし、顔もいいわ~。
リフトアップの道具、使っている女優もいそうw
今日で言うと・・・室井滋がつけていてもおかしくないw

息子からのくそばばあ

はイラっとするね。
親なんて口うるさいもんだけど、小学生や中学生のときはそう割り切れなかったもんね。
親も同じなんだろうな。

ようやく恋の進展がありそう。
長かったなぁ、前フリ。


主人公がウジウジして、好きなる男はイケメンでもないチャラ男。
なんか水川あさみパートの方が面白いんだよねぇ。
ブルゾンパートもまだ笑える。

でも・・・主人公の恋愛は爽快感がないw

来週はキスシーンがあったけど、妄想かもなぁ(苦笑)


広告





主題歌はコチラ


JY 『女子モドキ』

感想はコチラ 
「人は見た目が100パーセント」 第1話 ネタバレ 感想~ネガティブウジウジ100パーセント
「人は見た目が100パーセント」 第2話 ネタバレ 感想~成田凌が好青年には見えない 
「人は見た目が100パーセント」 第3話 ネタバレ 感想~庶務課より桐谷美玲のほうがかわいいのに。 
「人は見た目が100パーセント」 第4話 ネタバレ 感想~女性ホルモンカモーン! 
「人は見た目が100パーセント」 第5話 ネタバレ 感想~ゆるふわアレンジチャレンジ!!
「人は見た目が100パーセント」 第6話 ネタバレ 感想~ブルゾンの恋が叶いますように。
「人は見た目が100パーセント」 第8話 ネタバレ 感想~告白の前にキスする美容師ってチャラくない?
「人は見た目が100パーセント」 第9話 ネタバレ 感想~やっぱり美容師はゲスだった!!
「人は見た目が100パーセント」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~ブルゾンちえみの恋の行方 

キャスト
城之内純…桐谷美玲
前田満子…水川あさみ
佐藤聖良…ブルゾンちえみ
榊 圭一…成田凌
丸尾拓馬…町田啓太
岸根香澄…足立梨花
森村美優…岡崎紗絵
岡部和人…中尾暢樹

三沢基樹…堤下敦(インパルス)
國木田修…鈴木浩介
松浦栄子…室井 滋
ほか



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました