SSブログ

金曜ロードSHOW!「特別ドラマ企画『帰ってきた家売るオンナ』 ネタバレ 感想~涙ぐむ仲村トオルが可愛すぎて!! [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

[おしらせ]
このブログ以下のアドレスには移転しました。
tarotaroの気になるイロイロ☆
お手数をおかけしますが、ブックマークの変更をお願いします。
広告

[あらすじ]
三軒家万智(北川景子)と屋代課長(仲村トオル)がテーコー不動産新宿営業所を去って2年。再び売り上げ不振の窮地に立たされた新宿営業所を救うため、庭野(工藤阿須加)は「サンチー不動産」社長となった万智の元を訪ね、助けを求める。しかし、そこで目にしたのは、まるで家族水入らずといった風情で海岸に佇む万智と屋代、そして万智の腕に抱かれた赤ん坊の姿だった…。ショックを受ける庭野をよそに、翌日営業課に期間限定バイトとして現れた万智は、早速クセのある客に鮮やかに家を売ってみせる。

次の日、営業課で着ぐるみに入るバイトをしている怪しい有閑老人・一ノ瀬定男(笑福亭鶴瓶)は、現地販売イベントでの万智の営業手腕を見るや着ぐるみを脱ぎ、自分が買うと言い出す。バイトを装って信頼できる不動産屋を見極めていたという定男は、絶縁した娘家族のために同居する家を買ってやり和解したいと語るが、万智は何故か売らないと突っぱねる。怒った定男は、ダメ社員・美加(イモトアヤコ)を使ってある作戦に出るが…。

さらに、営業課を訪れた生意気な有名子役と頼りない父親(要潤)に振り回される庭野、極貧シングルマザー(芦名星)のため奔走するチーフの足立(千葉雄大)も巻き込んで、万智が思いついたエキセントリックな解決法とは!?そして、謎に包まれた万智と屋代の関係、赤ん坊出生の秘密とは!?
[HPから引用]

家売るオンナ



有閑老人・一ノ瀬定男(笑福亭鶴瓶)は、勘当したした娘と同居したい。

メゾネットに父と同居って嫌だよ。

娘が江口のりこってちょっとリアル。
そして鶴瓶、ムシがよすぎる。
勘当した娘を貧乏だと罵り、夫は学がないと言い、一緒に住んだところで、ずっと鶴瓶にバカにされるに決まっている。

貯金50万、年収220万のシンママ、家買えない。

そうだよ。
そりゃそうだよ。
フリーのイラストレーターだしねぇ。
まず、「子供のために」家を買っちゃダメでしょ。
病気したらどうなるのよ。
どんだけ安い物件でも固定資産税もかかるしねぇ。

子役、生意気。

コドモ刑事を見ているような言い回しだったわ。
子供のお金で家を買う・・・。ってさ。
内山信二ってこんな感じだったのかなぁw


ラストは鶴瓶がアパートを購入し、毎週BBQに参加すると家賃も格安。
そのアパートには芦名星親子(シングル家庭)、要潤親子も入居。
要潤の息子は普通の小学生に戻りました。

鶴瓶は孤独だった。
だからみんなが集うアパートの大家さんになれて嬉しそう。

仲村トオル課長とサンチーが結婚!!
「結婚しますか?」

とサンチーがいうからさ、サンチーもトオルが好きなのかと思いきや・・・
「家を売るため」
のプロポーズだった。

広告

ああ・・・もう。

ああ・・・っもう!!

レギュラー放送のときから言っているけれど・・・。


仲村トオル、可愛すぎやろ!!!

冒頭の涙ぐむトオル。
中盤の子育てトオル。
最後のプロポーズトオル!!!


大満足の仲村トオル。

「ひよっこ」をBSで見ているので、その前に放送されている「こころ」をみることもあるんですが、その時から全然変わらないんだよねぇ。
記憶にある仲村トオルが老けない。
スゴイよねぇ。


北川景子はちょっと痩せた?
メイクも濃かったねぇ。
元々メイクが濃い人ではあるけれども。
このドラマの北川景子の衣装が好きだったことを思い出した。
今日はあまり好みの衣装がなかったなぁ~。


白州美香は相変わらずクズで、働くお母さんを敵に回しそうなくらい育児は母に、家事は夫に押し付けて、映画を見たり、ランチをしたり。
最後には第二子解任で
「もう赤ちゃんいらない。」
とまで言ってしまうクズ。
これでもっと多くの女を敵に回したと思うけれど、シラスミカはクズじゃないと始まらないもんな~w

子役より要潤、要潤より、仲村トオルが一番可愛いかったw

スペシャルは第二弾がありそうかな?
なんてったて、可愛い仲村トオルとサンチーの新婚生活も見たいしねw

[
広告


家売るオンナ

連続ドラマの感想はコチラ
「家売るオンナ」 第1話 ネタバレ 感想~千葉雄大より可愛い仲村トオル
「家売るオンナ」 第2話 ネタバレ 感想~ひきこもりガチニートからひきこもり大家へ!ひきこもりの星・ビビる大木
「家売るオンナ」 第3話 ネタバレ 感想~「新宿純愛物語」の時より歌が上手くなっている仲村トオル
「家売るオンナ」 第4話 ネタバレ 感想~キスして何を思う?
「家売るオンナ」 第5話 ネタバレ 感想~自称フリージャーナリスト富山先生と校閲の宇田川先生
「家売るオンナ」 第6話 ネタバレ 感想~僕が課長で課長が僕だ!!!
「家売るオンナ」 第7話 ネタバレ 感想~ダメ社員に優し優良企業!
「家売るオンナ」 第8話 ネタバレ 感想~四十路女のルームシェアはうまくいかないと思う。
「家売るオンナ」 第9話 ネタバレ 感想~ぽっちゃりとデブの境界線は国籍?
「家売るオンナ」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~サンチー不動産誕生

出演者
三軒家万智 北川景子
庭野聖司  工藤阿須加
足立 聡  千葉雄大
白洲美加  イモトアヤコ
八戸大輔  鈴木裕樹
宅間剛太  本多 力
鍵村洋一  草川拓弥

珠城こころ 臼田あさ美
白洲貴美子 原日出子

布施 誠  梶原 善
屋代 大  仲村トオル


家を買いに来る客
一ノ瀬定男 笑福亭鶴瓶
葉山友明  要 潤
淀川水樹  芦名 星






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました