SSブログ

「女囚セブン」 第6話 ネタバレ 感想~脱獄セブン [気になるドラマ-2017春]

「女囚セブン」 第6話

[あらすじ]
ついに自分を冤罪に陥れ、黒革の手帳の在り処を血眼になって探っている人物の正体は内藤法務大臣(高嶋政伸)だと突き止めた琴音(剛力彩芽)。最後の刺客として自分に近づいてきた囚人ボス・うめ(木野花)を秘密裏に仲間に引き入れ、いよいよ反撃に出るための準備を開始する。
 そんな中、謎だらけの政治秘書・司(山口紗弥加)の仮出所が近づいてくる。女性議員・高見沢楓(中谷さとみ)との面会で、内藤法務大臣の総裁選出馬と高見沢の法務大臣就任の可能性を知る司。「早くここを出て、またわたしを支えてちょうだい」という高見沢の言葉に胸を熱くした司は、一日でも早く仮出所できるよう、“パロール審査”と呼ばれる仮出所前の指導期間に精を出すのだった。
 これまでとは打って変わって、周囲にも優しく接する司に戸惑う女囚たち。桜子(平岩紙)や沙羅(トリンドル玲奈)がどんなに小馬鹿にしても、崇め奉る勢いで高見沢に心酔している司を見て、琴音はある疑念を抱く。実は司と高見沢の間には、ある秘め事と、ふたりだけの黒い約束が…。しかし高見沢には司も知らないもうひとつの顔があり…?

 ある日奈津(安達祐実)から、出所を前にした司の誕生日を祝おうと提案がある。うめ特製のどぶろくとケーキを用意し、お祝いを始めようとしたところ、司から思いもかけない言葉が! それをきっかけに、絆が生まれつつあった女囚たちの間に決定的な亀裂が入ってしまう…!
 なぜ司がそこまで高見沢に心酔するのか――その理由を察した琴音は、司に近づき…?

 一方、一条(梶芽衣子)は置屋に大金を届けてきた人物が誰なのかを独自に探り、内藤法務大臣のもとに訪れ…? そして刑務所の中の琴音も、ある計画を実行に移そうとしていた…。

 愛欲に溺れてしまった政治秘書は、みずからの汚れた理想から目覚めることはできるのか?
[HPから引用]

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




pKFToir4KN5McbO.jpg


山口紗弥加はなんであんなしゃべり方なんだろう。

で、なんであんなに魅力のない女政治家に心酔していたんだろう。
政治家と山口紗弥加の性格が逆ならまだ良かったかも。
てか、あの女政治家の人に魅力がなさすぎて・・・洗脳される意味がわからんかった。
忠誠心だけではなく、女政治家に恋心があるのも納得いかないわ~。
美人でもないし、可愛い顔もしていないし、なぜ政治家でいられるのかわからないくらいなのに。
あの程度でも「美人すぎる・・・」って冠がつくんだろうか?
そして本気で「法務大臣」になれるって思っているところが、痛い。
ま、痛い人なんだろうよ、実際。


高嶋政伸のキスシーンなんて見たくないんですけど!!
こんなドラマでキスシーンがあるとは思わなかったから油断した。

ま、でもクズの高嶋政伸ですから、女政治家とを利用しているだけの高嶋政伸。

さて、現実を知った山口紗弥加は、剛力の仲間に。
洗脳を解くのは難しいと言いながら、案外コロッととけたわね。

チーム誕生!!

で・・・・

脱獄すんの!?

予告では刑務官が死んでたっぽいねぇ。
いよいよ、大団円に向かうんだろうなと言うことはわかった。


死んだ雪乃が「黒革の手帳」を持っていたのは、高嶋政伸の秘書と関係があったのね。
ってことは実行犯は秘書なのかしら?

ずっと、オカメみたいな芸妓だなぁって思っていた雪乃も普通の恰好すると可愛くて驚いたわ。
このドラマに出てくる芸妓は、美しくないんよねぇ。
メイクが悪いのかなぁ?
もうちょっと綺麗にメイクしてくれればいいのにさ。

今まで気づかなかったけれど、刑務所の部屋にテレビあったっけ?
刑務所ファンtなじーだから、もう気にならなくなってきたけれど、テレビはないわ(苦笑)

で、一本松くんはこのままフェードアウトするの?
なんかの伏線???


広告






主題歌はコチラ

「毒花」新しい学校のリーダーズ

感想はコチラ
「女囚セブン」 第1話 ネタバレ 感想~剛力の京都弁は藤原紀香オマージュ?
「女囚セブン」 第2話 ネタバレ 感想~ランチパックありきのダンスバトル
「女囚セブン」 第3話 ネタバレ 感想~受刑者は税金で勉強して国家試験を取得出来るのね。
「女囚セブン」 第4話 ネタバレ 感想~狐に化ける?橋本マナミ
「女囚セブン」 第5話 ネタバレ 感想~黒幕は想定内
「女囚セブン」 第7話 ネタバレ 感想~剛力と政伸が父娘!? 
「女囚セブン」 最終回(第8話) ネタバレ 感想~高嶋政伸の土下座とアイライン 
出演
神渡琴音(かみわたり・ことね)………剛力彩芽
殺人罪で刑務所に入れられた京都の芸妓。酔っ払って寝ている間に仲間の芸妓が殺され、状況証拠が揃ってしまったことから有罪が確定してしまうが、実は冤罪。
刑務所で待ち受けていた女囚たちから壮絶なイジメに遭うが、舞妓・芸妓の世界でいけずな姐さんたちから厳しい指導を受けてきた琴音にとってそれくらいのイジメは屁でもないため「えらいすんません、かんにんしとくれやす」と捉えどころのない感じでかわし、何ならシレッと仕返しする。
力づくで来られても、合気道でスルリとかわす。何も知らないおバカなふりをしているが、実は腹黒くしたたか。語学にも長け、超地獄耳かつ怪力。

楠瀬 司(くすせ・つかさ)………山口紗弥加
政治資金規正法違反及び詐欺罪で服役している、謎多き政治秘書。宝塚の男役のような仕草がカッコイイ男装の麗人。あだ名は“ヅカ”。政界の事情通。極度の潔癖症で、よく自分の周辺を除菌している。 .

市川沙羅(いちかわ・さら)………トリンドル玲奈
殺人罪で服役している、キレると怖いシングルマザー。あだ名は“元ヤン”。雑居房(共同室)では最年少だが、刑務所歴はかなり長いため、新入りである琴音いじめも率先して主導する。DV夫から子どもを守ろうとして殺してしまった。 .

津田桜子(つだ・さくらこ)………平岩紙
無期懲役で服役中。自称「モテすぎちゃって困る」後妻業の女。遺産目当てで男に色仕掛けをし、殺してきた毒婦。あだ名は“エロ女”。本人いわく“夜の匠”だが、見た目はどう見てもただのオバサン。常に自信満々で、獄中でも自分磨きに余念がないナルシストな勘違い女。 .

矢島千鶴香(やじま・ちづか)………橋本マナミ
業務上過失致死で服役している不倫にハマった有名美容整形外科の看護師。あだ名は“ナース”。実は全身整形サイボーグでその美しさが偽物であるため、異常なまでにひがみっぽい。特に千鶴香の話をしていなくても「いまみんなで私の悪口言ってたでしょ!」と泣き出してしまうような被害妄想癖があるヒステリックな“ネガティブモンスター”。 .

平塚うめ(ひらつか・うめ)………木野花
雑居房(共同室)の中で最高齢の老女。優しい顔つきでおとなしく、琴音いじめにも関与せずに粛々と労務をこなす。あだ名は“ウメボシ”。ちょっと耳が遠い。老老介護の末、夫を殺害してしまった。 .

坂本奈津(さかもと・なつ)………安達祐実
無銭飲食を繰り返す、刑務所ナンバー1の情報屋。あだ名は“食い逃げ”。おしゃべりで刑務所内の情報にも明るく、琴音が入所してきたときはルールなどを教えたり、とあれこれ世話を焼く。
しかしその優しさは実はすべてウソで、琴音を陥れようと裏で暗躍していて…? .

一条 涼(いちじょう・りょう)………梶芽衣子
置屋『一条』の女将。琴音の母親とは旧知の仲で、彼女の死後、天涯孤独となった琴音を育てた“母親代わり”。琴音の無実を信じており、塀の外から数々のバックアップを試みる、と同時に琴音が選んだ修羅の道を案じている。琴音の出生の秘密、そして本当の父親の正体を知るキーパーソン。

内藤裕次郎(ないとう・ゆうじろう)………高嶋政伸
法務大臣。次期総理大臣の呼び声も高く、現総理をも陰で操る政界の実力者。表向き“庶民派”を装い、女性の人権尊重などを叫んでいて人気が高いが、裏では弱者を人とも思わない思想を持っている。実は琴音の冤罪事件の秘密を握る人物。 .

立原桐子(たちはら・きりこ)………内藤理沙
花園刑務所の新人刑務官。女囚たちに騙されたり、笑われたりする日々。女囚にはいじめられ、先輩刑務官の幸子には怒られ、散々な日々を送っている。

小春(こはる)………久住小春
琴音を慕う後輩舞妓。琴音の無実の罪を晴らそうと、独自に動き始める。 .

本郷和也(ほんごう・かずや)………寿大聡
法務大臣・内藤裕次郎の秘書。 .

菊池徹子(きくち・てつこ)………大幡しえり
花園刑務所に服役する女囚。 .

恩田健郎(おんだ・たけろう)………池内万作
花園刑務所・所長。内藤法務大臣を尊敬・啓蒙しており、大臣の方針『母性の保護』を実現すべく、壁をピンクにしたり塀を低くしたり、と明るく楽しい刑務所作りに奔走している。
しかし究極の“事なかれ主義”で、脱獄などもできるだけ見て見ぬふり。 .

百目鬼幸子(どうめき・さちこ)………宍戸美和公
花園刑務所のベテラン刑務官。女囚たちだけでなく同僚の刑務官たちにもとても厳しい。やや昭和を引きずっていて、いまどき女囚たちを番号で呼ぶ珍しいタイプ。気に入らない女囚はすぐに「事故!」として懲罰房に入れてしまう。意地が悪いのは独身だから…か? .

一本松 昇(いっぽんまつ・のぼる)………永野宗典
花園刑務所の処遇部長。常に恩田所長の顔色を窺っている“ヨイショ男”。 .

大平 仁(おおひら・じん)………田村健太郎
花園刑務所イチのイケメン刑務官。通称・顔だけ男。よく桜子に色仕掛けで迫られている。 .

雪乃(ゆきの)………寺川里奈
琴音の芸妓仲間であり、ライバル。ある日、琴音と同じお座敷に呼ばれ、何者かに殺されてしまう!





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
美人でもないし、可愛い顔もしていないしw
ホントそうですね(^^;
山口紗弥加の方がオーラがあって政治家っぽいんですが、秘書に罪をかぶせるあるあるのストーリーなので仕方ないですかね。
高見沢を試して、傾倒していた頃と変わってしまったことを知ったときの表情の演技はさすがでした。
あの説得部屋というか開けた場所がいくつかありますがあんなに自由に囚人が出入りできるもんなんですかね。脱獄とか凶器に使えそうなものがいくらでもありそう…刑務所入ったことないので分かりませんが(笑)

一本松くんがずっと出てこないのが気になります!
いないことがかえって目立っているので、展開としては黒幕側に関わって視聴者をあっと言わせてほしいです。
(いつかの吉田羊みたいな)役者のスケジュールの都合上、ってのは勘弁です。
by ぽんぬふ (2017-05-27 12:30) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

美人でもないし、可愛くないし・・・その上、バカっぽくなかったですか?
政治家としても威厳がなかった(リアルでも威厳のある人はいないけど・・・)。

そそ!山口紗弥加の方が政治家っぽいです。
お芝居も山口紗弥加の方が上でした。

自由な刑務所ですよねぇ。
脱獄なんて、簡単に出来そうです。
そう言えば初回、しずちゃんも結構簡単に外には出てましたよねぇ。
まさか、全員では脱獄しないでしょうけど(苦笑)
でも全員出来そうなくらい緩いw

一本松くんの不在。。。気になりますよね~。
ここまで不在となると、きっと何かに関わっていると思うんですが・・・。
黒幕側なら面白いですね~。
公安の潜入捜査で、高嶋政伸を追い詰める方でもいいですがw
単なる不在だったときにがっかりしないために、気にしないようにはします~(^O^)
by tarotaro (2017-05-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました