SSブログ

「フランケンシュタインの恋」 第6話 ネタバレ 感想~もや夫が晒し者に・・・。 [気になるドラマ-2017春]

日曜ドラマ「フランケンシュタインの恋」第6話
天草(新井浩文)に誘われてラジオに出演した深志研(綾野剛)。彼は生放送で、自分が一度死んで120年前に蘇ったという話や津軽(二階堂ふみ)への恋心を率直に語る…。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
天草(新井浩文)に誘われて、“フランケンシュタイン”としてラジオ番組に出演することになった深志研(綾野剛)。彼はパーソナリティの十勝(山内圭哉)、大宮(水沢エレナ)と顔を合わせ「僕は人間じゃない」と打ち明ける。そして、自分が一度死んで120年前に蘇ったという話や、津軽(二階堂ふみ)への恋心を率直に語るのだった。

 ラジオを聴いた鶴丸(柄本明)は、深志研に高い社会適応能力があると認める一方、深志研が社会との関わりを増やしていくのは危険なことでもあると分析。感情の高ぶりによって菌を放出する深志研は、多くの人と関わると感情が複雑になり、どんな菌をまき散らすかも分からないという。

津軽は、ラジオ出演を機に深志研がどうなっていくのか、心配になる。放送後の反響が大きく、深志研は天草から、引き続きラジオに出てほしいとオファーされる。津軽の思いをよそに、深志研はラジオ出演を続ける。一方、十勝は、深志研が自分の番組に出演することを快く思っていなかった。

天草は深志研を連れて、メッセージを送ってきたリスナーを訪ね、その模様を生中継する。深志研はコンビニ店員の仕事を手伝ったり、離婚調停中の夫婦の話し合いに立ち会ったりと、それぞれのリスナーが抱える日常に触れる。彼は人間の感情のぶつかり合いを目の当たりにしながら、冷静に受け止める。菌の放出を誘発するまでのトラブルも起こらず、放送は好評。“フランケンシュタイン”の人気はさらに高まっていくが…。
[HPから引用]
7vMdHPgEqxR29Ge.jpg


ラジオ出演2回目でコンビニバイトをするフランケンシュタイン。
クレイマーの客に対応。
お金を投げるクレイマーにお釣りを投げるフランケン。
でもなんだかんだで、クレイマーは撃退。


3回目は離婚の話し合いをする夫婦のもとへ。
悲しいとか虚しいとか。
そんな感情をするフランケン。
夫を挑発して怒らせようとする天草。
天草は夫に殴られるが、離婚する!と夫が宣言したことで、妻は嬉しそう。

こんなの傷害事件じゃないか?


4回目は幼稚園で駆けっこ。

義足の少年は「怪物」と言うあだ名らしい。
その義足の少年と初めての駆けっこ。

フランケンに励まされ走り出す少年がけれど、転んでしまう。

頑張れ!


「怪物はスゴイ人間なんです。
 強くなければ怪物になれません。←怪物は人間じゃないのでは???

 一緒に頑張りましょう。
 一緒に喜ばせましょう。」


頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ。

少年、感動のゴール。
喜ぶみんな。


なんだ・・・このラジオ向きではない企画は。
この感動をラジオでお届けできるのか?


俺のラジオにはいらんねん。

お前ら目立ちたいんか?
ホンマに病気なんか?

言いたい放題のメインパーソナリティ。
でもメインパーソナリティの十勝(山内圭哉)は口はワルいが正しいことを言っていると思うんだけど、フランケンは怒るよねぇ。

黒い胞子を振りまくフランケン!




柳楽くんは、二階堂とフランケンを引き離したくて、ラジオに出演させたわけね。
ちっさい男やな!

天草はフランケンを怒らせて、何が起きるかを楽しみにしてるのかな?
わざと怒らせようとしていたわね。

ただ何回も研さんがキレているとこを見ているのに、二階堂さんはなぜ止めない。
これだと信じていた柳樂くんにも裏切られ、ヒーロー天草にも利用され、大好きだったラジオで見世物になっているだけ・・・。


義足の少年に頑張れ!

って言うの・・・どうかと思う。
幼稚園児だから、まだ見られたけれど、ああいうシチュエーションで「頑張れ」ってのは押し付けでしかない。
なぜ「頑張れ」なのか?
さすが「愛は地球を救う」を放送している局だけはあるよ・・・。
しっかし、もやお・・・歩くんは売れっ子だねぇ。
まだ幼稚園児の役もやるんだね!


川栄さんも柳樂くんが好きなのに切ないねぇ。
ただ好きな柳樂くんのことをよく観察しているね。
嫉妬まみれに見えたんだろうねぇ。

しかしこれ、ラブストーリーではないよね?
もっと可愛い恋話なのかと思っていたけれど・・・。
もう森に返してあげたほうがいいと思うんだけど。


今日は面白くなかったかも(苦笑)
面白かったのは、「天草ソング」の2番を聞けたことくらいかなぁ。
あと律儀に東京土産を買ってくる研さん。
ギャラがちゃんと出ているんだろうか?

良いのはエンディング。
てかRADWIMPSの楽曲を聴きたいがために見ているとこもあるw
切ない歌と声が大好きだ。


広告




主題歌はコチラ

「棒人間」RADWIMPS(ユニバーサルミュージック EMI Records)

感想はコチラ
「フランケンシュタインの恋」第1話 ネタバレ 感想~キノコが生えて、胞子をばらまく綾野剛
「フランケンシュタインの恋」第2話 ネタバレ 感想~斎藤工が綾野剛の父親かい! 
「フランケンシュタインの恋」第3話 ネタバレ 感想~天草に聞きたい!!
「フランケンシュタインの恋」第4話 ネタバレ 感想~ヒロインの早死アピールがすごい。
「フランケンシュタインの恋」第5話 ネタバレ 感想~馬に乗って旅をしないか?ってどこへ?
「フランケンシュタインの恋」 第7話 ネタバレ 感想~人間は傲慢です。 「フランケンシュタインの恋」第8話 ネタバレ 感想~コレラ菌で死に、キノコ菌で蘇る。 「フランケンシュタインの恋」第9話 ネタバレ 感想~恋から生まれたフランケンシュタイン 「フランケンシュタインの恋」 最終回 ネタバレ 感想~数十年後のエピローグ キャスト 怪物:綾野剛 100年前、ある事件をきっかけに生み出された怪物。 津軽継実:二階堂ふみ 大学で農学部に通い、「菌」を研究する理系女子。 稲庭聖哉:柳楽優弥 津軽継実と同じ研究室に通う大学院生。 室園美琴:川栄李奈 稲庭聖哉に心惹かれる不器用な少女。元ヤンキー。 天草純平:新井浩文 ラジオ番組のレポーター。 稲庭恵治郎:光石研 稲庭聖哉の父。工務店の社長を務める。 鶴丸十四文:柄本明 津軽継実と稲庭聖哉が通う大学の担当教授。 宍喰 丈  :篠原 篤 飯塚光毅 :葉山奨之 日立叶枝 :木野 花 牛久輝成 : 森岡 龍 大宮リリエ:水沢エレナ 玉名瑠以 :大西礼芳 津軽晴果 :田島ゆみか 子秋良  :中村無何有 十勝みのる:山内圭哉 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました